李惠likei日々の仕事と、、

絶品料理!大牟田 「揚屋」

三井港倶楽部や炭坑跡を見て回った跡、、、、

この日大牟田の町を訪れた一番の目的は、友人のKANAちゃんの弟が経営する
「揚屋」という料理屋に行くためでした。
ここでのお食事が前々から話を聞いていたのでとっても楽しみにしていたのです。

内装も小民家を改装したセンスがよく、すべてが個室で落ち着ける空間で。
私たちは小さな庭を眺められる一番よいお部屋をリザーブしてくれていました。

一緒に行った友人達のブログも最初の刺身しか紹介していないんですが
あとは皆、お料理の美味しさ夢中でもちろん写真を撮ってませんw
だから一応私も刺身の写真だけw
c0114110_17564972.jpg


もともと「揚屋」という名前を見てもわかるように
揚げ物屋として開業したので、天ぷらから揚げ物は本当に絶品!
あんまり美味しくてさ、この人の前髪がビヨ〜〜〜〜〜〜ンw
c0114110_17565517.jpg

こんな美味しいお店が福岡市の中心地にあったらいいのにな〜と
みんなでこぼしていました。

***************************
『揚屋』(あげや)
TEL=0944-56-0700
時間=18:00~23:00
休み=日・祝
住所=大牟田市本町1-2-2 みやまえ通り
※小さな庭があります。
※大牟田神社の境内ヨコで、縁起いいかも☆
※揚屋の人気メニューはこちら→クリック
※カウンター5席、1階個室テーブル5席、2階お座敷大小2部屋
***************************


沢山の美味しいお料理を堪能したあと 外に出ると、、、、、、
そこには黄色い世界が広がり。。。。
c0114110_1813692.jpg

この黄色の世界の続きは↓
こちらでどうぞ http://lienikki.exblog.jp/
by likeiart | 2011-01-19 18:33 | お気に入り | Comments(8)
Commented by hana-pk at 2011-01-19 18:48
も〜 油断も何もあったもんじゃない...
恥ずかしいって言葉は私には、通用しませんか〜?
まっイイヤ...横のお方もベッピンシャンに撮ってないし...
しかし美味しゅうございました〜☆☆☆
何か他に出来る事ないかしらん?
Commented by ジンロウ at 2011-01-19 19:49 x
おお、偶然!オレも先日大牟田行ってきました。
こちらはランチだけど、「アサヒ屋食堂」というバンドマンの後輩がオーナーの店で食事しました。こちらも美味かったですよー!http://www.geocities.jp/asahiyashokudou/top.html
Commented by まゆみーぬ at 2011-01-19 21:21 x
あぁぁ~~あのshot載せちゃいましたね(*_*;
likeiちゃん笑い過ぎ!!!私の顔もおおきく手ぶれしちゃってるしぃぃぃ
(え?だれかいつもと変わらないっていった!?punpun)

それにしても、なにからなにまで絶品料理でしたね☆☆☆(←星みっつ!!!)
揚屋さん、この辺に移転させたいね~~。
isso京都に移転しないかしらん。
Commented by pi_nattu at 2011-01-19 21:24
コメントのしようがないほどのいいおシャシン♪w
Commented by likeiart at 2011-01-20 10:04
>hanapk~クフフ
もうおかしかったね〜〜〜。はなぴー髪の毛もやんちゃだね!
いつも可愛い顔ありがとう!。
うん!恥ずかしって言葉、ハナピー辞書にはまさか載っていないよねw
いつもそのままの自然体でいてくだされ〜〜
Commented by likeiart at 2011-01-20 10:08
>ジンロウさんコメントありがとうございます
大牟田はお仕事で?
アサヒ食堂ね!HP見てみました。
面白そうなところですね。
友人に聞いてみよっ。
Commented by likeiart at 2011-01-20 10:10
>まゆみーぬ
かわいい顔がブレブレでごめんなさーい。
偶然といえども 面白すぎて載せちゃいました〜
だって「ぶれて誰かわかんないからいいやっ」て言ったのは
あなただからww
そうそう町家風の作りにしても、ほんと京都にあってもいいよね〜
Commented by likeiart at 2011-01-20 10:11
>pinattuさま
みなさん、揚屋の情報よりあの写真にスポットがあたっちゃいましたね。。。。