李惠likei日々の仕事と、、

年賀状を書く父

c0114110_9451092.jpg

父は毎年150枚くらいの年賀状を表と裏をすべて手描きで書いている。
私が見ても とても達筆だなぁと思う。

父は私の目の前でひたすら年賀状を書きながら
ぼそぼそと 「干支はどうやってできたか知ってるか?」と言いながら 
楽しそうにそれを教えてくれる
私は泡盛を飲みながら父の話を聞いている。
そして「卯」という文字のかっこいい書き方を教えてあげた。

子どもの頃、父の年賀状書きを手伝ったことを思い出していた。
あれは 申年の年賀状。
私は父が謹賀新年と書いた横に「さる」の絵を描く担当だった。
子どもながら、私の絵など大人に贈る年賀状に書いていいものかと心配した。



そして私は大人になって 人様の年賀状をデザインさせていただけるようになった。
私が字が書けるようになったのは父のDNAを受け継いでいると思うと嬉しい


さて、自分の年賀状は一番あとまわしだーーーーーーーーー。




この方も相変わらず「がに股」で元気です。
c0114110_9515347.jpg

殿!りりしいのう〜〜〜〜〜〜♥



「第二部 こけしの冒険」大人気公開中〜〜〜♪
今日は挿入歌「猫のせい」が出来ました!聴いてね!
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2010-12-24 09:58 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by tasaka@p2 at 2010-12-24 10:31 x
殿!凛凛しいですが、少しばかり太り過ぎでは・・・・
Commented by ともみ at 2010-12-24 10:37 x
表と裏を150枚も手描きされているお父様、素晴らしいです!
下に敷かれた新聞紙に「卯」と描かれている!!
話を聞かれるlikeiさんが泡盛を飲みながらっていうのが最高にまたいいですね!
likeiさんの字を描くルーツを垣間見ることができた気がします。

ミークンタン(*>∀<*)ノシ

likeiさん、今度みどりちゃんに会いに連れて行ってください!
こっそり『みどりちゃん❤』って話しかけます(^^;)
Commented by どーも at 2010-12-24 13:10 x
恰幅のいい武将ですな!!なんとも凛凛しい。
Commented by mayumi-ne at 2010-12-24 21:06 x
ミークンタン♪MerryChristmas♪♪
likeiサンタからなにプレゼントしてもらったのかな?

父上どの!かっこいいです!!!
書家likeiの血筋は父上どのだったのですねぇぇ~え~え~^^
Commented by likeiart at 2010-12-25 01:02
>tasakaさま
少しではなくてかなり大きいです。
太り過ぎとは違います!体格が大きいのです。
お相撲さんくらいに(笑)
Commented by likeiart at 2010-12-25 01:05
>ともみちゃん
そうなんですよ〜すごいですよね。
まあ、じーさんなので時間はいっぱいあるんでしょうけど。
みんな同じ内容なんですが、、私たち娘には別のことを書いて送ってくれます。
去年の心に残る年賀状大賞は父からの年賀状でした(笑)
ぜひみどりちゃんに会いに一緒に行きましょう!
Commented by likeiart at 2010-12-25 01:06
>どーもさん。
おひさしぶりでーす。
そしてミークンタンもおひさしぶりでーす。
益々凛々しくてかっこよくなりました〜〜〜〜♥
Commented by likeiart at 2010-12-25 01:08
>mayumi-neさま
MerryChristmas♪ 今日は公園デートしましたか?
寒かったし恋人たちがいっぱいだったと思うので
わたくしは遠慮しましたw
「お父さん字が上手ね〜」と言ったら
「字は書きよきゃ上手になる」と一言。
ごもっともざんず。書けば書けるようになるのですよ