李惠likei日々の仕事と、、

粋な贈り物

c0114110_22571145.jpg

や〜〜〜〜ん。
大の仲良しなんだけど、、実はすごい人で
南坊流のお茶の先生をしている花田宗克先生からこんな素敵なものを頂きました。
わたし、お茶をならっているわけでもないんですけど(笑)。

花田宗克先生から たまにお茶会に誘っていただいたりするんですが、
その時に私が恥書かないように(笑)お茶会に必要なものを揃えてプレゼントしてくださったの。
すごく素敵でしょう〜。

私のお行儀の悪さや、普段のやんちゃぶりを、、、もうちょっと正さないと!
いけないと思ってるのかしら?そうよ
だって「あんな絵や書を書いているのに普段のギャップがすごいよね〜」といつも言われる。
日本の侘び寂びはお茶の精神から学ぶものが多いみたいです。
でもわたしはまだまだぜんぜん修行がたりませんけど(笑)

こんな素敵な小物も似合う女性になりますよー。
そしたらもっともっと素敵な作品が書けるようになるだろうな〜。
おかーちゃんありがとうね〜。

大切にしまーす053.gif

お茶のブログやったっけ?
花田宗克先生の「ハナピーの気ままに気分次第」はこちらhttp://hanapi777.exblog.jp/


「第二部 こけしの冒険」大人気公開中〜〜〜♪
今日は挿入歌「猫のせい」が出来ました!聴いてね!
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2010-12-14 23:06 | お気に入り | Comments(6)
Commented by hana-pk at 2010-12-15 08:59
お早う〜♬ いえいえブツブツ交換だよ〜。こちらこそお世話に
なりました。良い作品が生で見れて嬉しい限りです。
これからも力強く繊細な文字書いてくださ〜い!!
今日は、午後からお稽古です。
もしお時間宜しければ、一服如何ですか〜?
Commented by snapdragon0791 at 2010-12-15 10:47
素敵やーん♪よかったですね~☆
眺めてるだけでうっとりします。
やっぱり「和」はよか!大切に守っていかなきゃですね。
お正月に着物でも着ましょうか。はは。
Commented by まゆみーぬ at 2010-12-15 18:26 x
ただいま~~
さっき我が家に還ってきましたぁ!!!

宗克先生さすが流石!!!センスがよかですね~~@@♡
いいなぁ。
わたしもkyotoでお茶を習うことになったら、
お道具一式新調しようっと(*^_^*)
likeiさん、たーいせつに「使って」くださいね!しまいこんじゃダメよ♪
Commented by likeiart at 2010-12-16 09:43
>hanapk先生 昨日はお茶のお稽古にお邪魔できなくて残念でした。
これが使いこなせるような素敵な女性になりまーす。
ありがとうございました!
Commented by likeiart at 2010-12-16 09:52
>KANAちゃん
素敵でしょう。
でも着物持ってないからね〜(涙)
これ持ってロックなねーちゃんでは似合わないよねw
似合う女性にならなきゃ!
これでお茶会も楽しみになりました。



Commented by likeiart at 2010-12-16 09:54
>mayumi-ne
センスいいよね〜。わたし色?
まゆみーぬみたいに着物も着こなせる女性になるには
時間がかかりそうだわ。
京都にもたくさんこんな素敵なお道具いっぱいあるんでしょうね
楽しみだね