李惠likei日々の仕事と、、

ONENOTE KANA



ONENOTE KANA

実は私が超プライベートで通うお気に入りの友人のバーだ。
うちから徒歩3分ほどの場所にあって 
ひとりでふらりと好きな時間に行って、好きな時間に帰る。
いけば、必ずご機嫌な近所の仲間が集って気兼ねなく馬鹿でいられる唯一の場所。



「この言葉 KANAの誕生日にプレゼントしたいんだ」と、
カウンターの隣に座った、この店をひとりで切り盛りするKANAちゃんの旦那さんが言った。
さらさらっとそのへんの紙切れに描かれた言葉
「ぐるっととりまく貧乏神 七福神は出るに出られない」
なにかの漫画に出てくる言葉だそうだ。
店の外にはぐるりと貧乏神が取り巻いているので、
店にいる七福神は出るに出れないという繁盛を願う言葉。

それをカウンター越しに目の前でみんなに笑顔を振りまいている
がんばり屋さんのKANAチャンに内緒で私に作品の依頼をいただいた。

その旦那さんの優しさやKANAちゃんを思う気持ちにまたまたじーんときながら
私はこの作品を創りました。

KANAチャンちの玄関にクリスマスディスプレイと一緒に飾ってくれています。
ありがとうね〜〜〜〜。
c0114110_21351483.jpg

そしてこのONENOTEKANAの主、気さくで可愛いKANAちゃんはこちらでーす!
c0114110_21475447.jpg

そして出るに出られない七福神は わたしらでーす(笑)
今宵も素敵なONENOTEKANAの夜。
c0114110_21352442.jpg

       とびきり居心地の良いそしておいしいお酒が飲める
          ONENOTEKANAへみなさんもようこそ。
          コーヒー一杯でもお気軽にどうぞ!!
       

ONENOTE KANAの情報はコチラのブログで
ONENOTE KANA



ONENOTE KANAは、Likei絵日記の中の物語「こけしの大冒険」の舞台ともなっていまーす!↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「第二部 こけしの冒険」大人気公開中〜〜〜♪CMも出来ました!!
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2010-12-08 21:48 | 作品 | Comments(16)
Commented by hana-pk at 2010-12-08 22:33
うわっ!! お多福は載っけてないね。ヨシヨシ。
昨晩も盛り上がりましたね〜♬  
ほ〜んとマグネットみたいにくっつきもっつきして...
ワンノートは、核かもしれんね?
Commented by mayumi-ne at 2010-12-08 23:03 x
おや。七福神には一人たりませんぞ。
あとのひとりは・・・○○さんかな???□□さんかな???w
七福神もイスとり合戦になりそう。

kanaちゃんのダーリンTさん、男前だわ^^
かっこいいぃ~
まぁ、うちのTさんもかっこいいけどね(*^^)v


Commented by さて at 2010-12-09 01:56 x
みんな、めちゃめちゃ良い笑顔ですねぇ(男どもを除く)。
この店に来たら、みんな自然とこんな顔になるんですよぉ。
よか店ばい。

しかし、ティカシさんかっちょええですね。僕もそんな素敵な旦那さんになりたいっっ!

Commented by hana-pk at 2010-12-09 09:08
ティカシさんはいつも店に居ますぞ〜!!
ユニフォーム着て座ってます。
Commented by likeiart at 2010-12-09 09:11
>hanapk~
ワンノートカナの魅力は他では味わえませんね!
他にも席があるのに、なんでみんなくっつきたがるんでしょうw
やっぱりみんなかなちゃんを目の前にして美味しいお酒を飲みたいんだね!
いっそ、カウンターだけの店にしたほうがいいかも、
「深夜食堂」みたいにね!
わたしもあのカウンターの真ん中で歌いたか〜w
Commented by likeiart at 2010-12-09 09:15
>mayumi-neさん
そうこの写真では6人しか写っていないけど、
七福神はワンノートに来てくれるお客様全員ですよね〜♪
KANAちゃんが素敵な女性だから、素敵な人がたくさん集まるお店ですね
そう、お二人の旦那はどちらとも素敵だっちゅーこと、
そこにポイント置いてもらいたくて この2つの記事を続けてアップしたのよ♥
あなたたちは幸せですね〜
Commented by likeiart at 2010-12-09 09:17
>さてさん
うん、いつもみんな自然と笑顔になれる場所。。
写真では自己中さが写らなくていいね〜w
写真では声も入らないからいいね〜w
でも本当に楽しいお店。
さてさんは、一番の七福神ですよね!
これからもKANAのことよろしく〜♥
Commented by snapdragon0791 at 2010-12-09 11:34
わーん、朝から嬉しくて泣きそうですー!!!!!
likeiさん、みんなありがとう!!!!!
四十路になってすっかり涙腺ユルユルのKANAです。
本当に本当に言葉にならないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。
右も左もわからない、カラダはデカイけど「ひよっこ」の私をいつもいつも
あたたかく支えてくださる皆様。
毎日布団に入るとき「ありがとうございます」って言って寝るとです。
みなさんとの心地良い時間が私の一番の栄養ドリンクです♪
本当にありがとう!
今後ともドジでノロマな亀(古い)の私を何卒よろしくお願いします。
あ、ティカシもぶっちゃけいい旦那で感謝してます。ふふラブやろ♪
Commented by horoT at 2010-12-09 11:36 x
ちゃんと写るべきだった・・・。
Commented by snapdragon0791 at 2010-12-09 12:18
horoT(hiroじゃないと?)~、
写真はね、女性が可愛く写ってればそれでいいと(笑)
もう一枚はhoroTはイケメン顔で写ってたけど、hanaーpk姉さんがね(爆)
ねー、likeiさん♪
                              by かばちゃん
Commented by likeiart at 2010-12-09 14:02
>kanaちゃーん
ティカシさんみたいな優しい旦那さん、李惠もほしーっw
ご紹介遅くなったけど、このカウンターの出来事は知らなかったでしょ。。ウキュキュ♥
ティカシさんの気持ちとみんなの気持ちを会わせて作品にしました。
ありがとうございました。

それに毎日「ありがとうございます」って寝床についてるの?
可愛い〜〜〜〜♥あたしもマネしょ。
そんなかなちゃんだから、お店にはたくさんの七福神が集まるのよ!
みんなかなちゃんのこと応援してるよ=
これからも楽しい時間が過ごせるようがんばってくださいね
Commented by likeiart at 2010-12-09 14:05
>horoT&かばちゃん
そうそう〜女性だけ可愛く写っとけば、世の中万事幸せ。
お多福写ってなくて、、ヨシヨシとかいってる人いるしでw
でもhoroTどんな顔しとってもカッコヨカよ!
にゃんちゃって
Commented by hirot at 2010-12-09 19:08 x
horot(笑)
婦人会(含かばちゃん)はいつも笑顔で可愛いですよ!
なんちって、

hana-pk姉さんの顔もおひろめしたら(笑)
Commented by ともみ at 2010-12-09 22:35 x
likeiさぁ~ん、私もウルッってきました (ノ∀;`) 
ティカシさん、ほんと、よか人です!
時には多くを語らず、でもちゃんと相手の気持ちを考えて言葉を発してる。。。
心配かけてばかりの私が「すみません」って言ったら
いつも笑顔で「全然!」って言ってくれるのです(泣)

そしてKANAちゃんだからこそこのお店には素敵な人がいっぱい
集まってくるのだと私は思ってます。
ここに行ったらつい楽しくて帰りたくなくなります。。。
Commented by likeiart at 2010-12-10 09:04
>hirot
婦人会じゃないでしょう!女子会なの!
いつも満面の笑顔に会いにまたワンノートカバへ
Commented by likeiart at 2010-12-10 09:10
>ともみちゃーん
ほんとティカシさん、かっこいいね!
そうそう!
「時には多くを語らず、でもちゃんと相手の気持ちを考えて言葉を発してる」
素晴らしいですよね〜〜〜〜
ま、女子会はひとのこと考えないで言葉を発してる人がほとんどなのでw
それに合わせるのも大変だろうけどね。。w
そんな優しい旦那さんに支えられて頑張ってるかなちゃん。
温かい空間でみんな一日の疲れを忘れてしまいます。
またONENOTEKANAに来る時は連絡くださいね〜
2秒ですっとんでいきまーす。