李惠likei日々の仕事と、、

平尾台とWapon


小倉の平尾台に行ってきました。
紅葉が見頃な時期なんですが、今日は大量の黄砂のため、
あたりは靄につつまれたようで視界が遮られてた。(きれいくないぞ)
c0114110_21163257.jpg

昨日、家のマンションから撮った大濠公園もついでに。
中国に行った時の空を思い出す(気分もどんより)
c0114110_212264.jpg

     帰って来たら目や喉が痛くてしかたない。(公害だ〜〜〜)


平尾台に行ったらと、友人に勧められたお店でランチ
ここがものすごくヒット!!
私はシチューセットを頼む。
一緒に行った友人はグリーンカレーセット。
c0114110_21161289.jpg

c0114110_21162046.jpg

c0114110_21162352.jpg

自家製野菜とドレッシングやパンについてるジャムまで
すべてが手作りでとても美味しかったです。
c0114110_21162512.jpg

食後の珈琲は何度もお変わりしてくれるし、お菓子も盛り沢山ついてくる。
以上でなんと1,000円だった!(うひょ〜〜〜)

Luobo(ローヴォ) http://www.hanss8.com/luobo/cn10/index.html



そして最後の目的は 友人のお店が北九州市小倉南区山手から移転したので 
新しいショップに行ってきました。
可愛い雑貨屋さんです。お近くに行かれた際にはぜひ寄ってみてください。
素敵な雑貨や家具に出会えますよ。
オーナーの鷹さんと店内の様子です。
c0114110_21162848.jpg

Wapon  http://wapon.blog75.fc2.com/
<新住所>
北九州市小倉南区湯川5−2−8 サウスビーム内
TEL 093−951−1473

c0114110_21163065.jpg

それでは ちゃーお029.gif




「第二部 こけしの冒険」大人気公開中〜〜〜♪
ぜひみなさんチェックしてくださいね〜〜〜!!
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com

面白かったらぽちっとお願いね!人気ブログランキングへ

by likeiart | 2010-11-13 21:47 | お気に入り | Comments(14)
Commented by hana-pk at 2010-11-14 01:15
面白い店内ですね〜♬
わぽんさん 数回お会いした事あります。雰囲気が変わった様な...
ケーキは間に合いましたか〜?
李惠さん 脚なが〜い!!  昨日も黄砂が凄かったですね〜。
大濠公園も中国の様じゃ〜〜。
 
Commented by ma-miniature at 2010-11-14 09:42
ホント李恵さん足なが~~い!
昨日かっちゃんと会って李恵さんいたらお邪魔したかったねと話していたの。
あのリノベーションアパートメントの中のレストランでランチしました。
この小倉のランチすごいね~
お友達のショップも素敵。。。来週から小倉で仕事なので行けたらいいな~。
Commented by mayumi-ne at 2010-11-14 10:45 x
わぽんさん、かわいいですね
安部山の実家からも近いので、ちかくお邪魔してみようとおもいま~す^^

LUOBOにも寄ってくれてありがと~
美味しかったでしょ~
あのボリュームでこの値段!?って感じですよね^^
元気な野菜をたべると、元気がでるよね。
やっぱり食事って大切。
Commented by ともみ at 2010-11-14 12:11 x
平尾台はお天気がいまいちで残念でしたね。。。
でも、ランチ、こんなに盛りだくさんで1,000円ですか!
しかも美味しそう(^ρ^)

雑貨屋さんもやわらかい雰囲気で素敵ですね!
雑貨屋さんって見てるだけで幸せな気分になってつい鼻歌歌いながら店内をウロウロしちゃいます(^^)♪
Commented by likeienikki at 2010-11-14 14:10
>hanapkさん
そう雰囲気が変わったのは、、恋してるからよ〜〜〜ん♥
たかちゃん綺麗になってました〜恋は大事ね〜〜〜。
すべては愛なんですから〜〜〜。
お洒落な空間だったよ。機会あればぜひ!!
Commented by likeienikki at 2010-11-14 14:13
>marikoさん〜〜
昨日こちらにいらっしゃったんですね〜
残念、今度寄って下さい。
来週から小倉でお仕事ですか〜
それはぜひぜひ!!「わぽん」さんもランチもお勧めですよ。
でもレストランのほうは土.日.祝しか空いてないので
チェックしてってくださいね!
Commented by likeienikki at 2010-11-14 14:16
>まゆみーぬ
とっても美味しい、そしてサービス良くて、そしてオーナーさん面白くてw、、よいお店ご紹介ありがとう。
ますます元気になってきました!!
今度一緒に行きたいね〜〜〜

それからわぽんさんは絶対おすすめ!
サウスビームというたかちゃんの妹さんのお店の一部に入られて
姉妹でお店をやってるの。
サウスビームのほうはインテリアが主で、、わぽんのほうは和雑貨。。すってきよ〜
Commented by likeienikki at 2010-11-14 14:24
>ともみちゃん
ともみちゃんも小倉に行く機会あったらぜひ寄って見て下さい。
ランチもすべて手作りで美味しかったよ〜〜。パンも絶品だったし。
なが〜くくつろげる場所です。
雑貨屋さんも楽しいよね。
鼻歌はもちろん、、アレですよね〜(笑)
Commented by まゆみん at 2010-11-15 08:49 x
李惠さん、こんにちわ〜。
鷹さんの新しい店に行かれたのですね?
平尾台のランチも行ってみたいです。
今度帰ったときに、行ってみま〜す。
Commented by likeiart at 2010-11-15 12:21
>まゆみんさま
コメントありがとうございまーす。
うん、行ってきました〜。
たかちゃんらしくとってもセンス良くディスプレイされていました。
サウスビームも素敵な空間だし、姉妹でお店できるっていいですよね〜
平尾台のLuobo(ローヴォ)は、土日祝しかやっていないので、チェックして行って下さいね!

まゆみんさんもよいお仕事されてますね〜、
hanapkのブログで見ました。あのとき行けばよかったな〜。
Commented by snapdragon0791 at 2010-11-15 13:39
うわー、こんなお店が北九州にあったとは。
住んでた頃に知りたかったです(泣)
今度友人宅に遊びにいったとき寄ってみます!
Commented by likeienikki at 2010-11-15 21:14
>KANAちゃん、
最近小倉方面は行ってる?
もし行く機会あったらぜひお寄りくださいませ〜〜
ゆっくり時間取ってった方がいいよ。
雑貨屋さんも相当見応えあるから〜好きと思うよ絶対!
Commented by ヨーコ at 2010-11-15 22:28 x
すごい黄砂ですね(@_@)
こちらの新聞で見たのですが、懐かしい風景に思わずコメしちゃいました☆
Commented by likeiart at 2010-11-16 09:10
ヨーコちゃん 久しぶりのコメありがとう!
そうよ〜黄砂凄かったんだよ〜。
もう福岡はそのうち化学物質まで混じった黄砂に埋もれて
廃墟な都市になっちゃわないかって心配。

また機会あったら遊びにおいでよね!