李惠likei日々の仕事と、、

お茶会

日曜日は 九州国立博物館に併設されたお茶室での
「南坊流のお茶会」に誘って頂き行ってきました。
お給仕されているのは、もちろん我らがhanaーpk先生です〜〜。
あ〜〜〜、「みどりちゃん魔法の白い羽」に登場したみどりのお着物お似合いですね〜〜〜。
hanapk先生とっても綺麗で素敵でした。
c0114110_942997.jpg


厳粛な雰囲気の中、懐紙を持って来てない私は冷や汗(まーいいや;笑)
とっても美味しくお茶をいただきました。
お茶室もこんな感じ。すごくよかったですよ~~。
c0114110_953114.jpg

c0114110_953449.jpg


お茶会の後は、九州国立博物館で開催中の「中国文明展」を見てきました。
上海博物館で見たものと同じような物がたくさん展示されていたので
さほど驚きはしませんでしたが、日本語で説明をしてあると
判りやすくてよかったです。


いよいよ本日から「第二部 こけしの冒険」始まりましたよ〜〜〜♪
ぜひみなさんチェックしてくださいね〜〜〜!!
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif

面白かったらぽちっとお願いね!人気ブログランキングへ

by likeiart | 2010-11-01 09:08 | プライベート | Comments(6)
Commented by hana-pk at 2010-11-01 10:24
わっママが撮ってるw
みどりの着物もはまっちゃいましたね〜。
昨日はお忙しい中、有難う。茶室で味わう一服は如何でしたか?
太宰府辺りは山が近く空気が美味しいですね。
吉兆庵(茶室)は、参考になりましたか?
Commented by ともみ at 2010-11-01 11:10 x
質問です!
この微笑んでいらっしゃる優しそうな方がもしやこけしちゃんの・・・?
Commented by なおぴ~ち at 2010-11-01 14:05 x
きゃ~はなぴ~素敵★
なおこもしんなりはんなりなりたかったなり~
はなぴ~みたいに着物のきれるようになりたいな!!
Commented by likeienikki at 2010-11-01 16:23
ママ、昨日はすてきなみどりの着物とっても似合ってました。
凛とした茶室での一服は、背筋がピンとなってよい体験でした。
茶室の作りも良かったです。
お誘いありがとうございました
Commented by likeienikki at 2010-11-01 16:26
ともみちゃん、ククク。
そうなのよ〜。
このみどりの着物がこけしのお母さんなんですよ〜w
今度実物ご紹介しますね〜〜〜。
もっと宇宙を感じるはずだから(笑)
Commented by likeienikki at 2010-11-01 16:27
なおぴ〜ちゃん。
素敵でしょう。可愛かったのよ〜ハナピー先生。
なおぴ〜もはんなり着物きてお茶など習ってみてはいかがですか?
黒門庵でお稽古されていますよ。