李惠likei日々の仕事と、、

シャガールを見て


昨日は、うちの庭にある美術館へ「シャガール」を見に行って来た。
c0114110_9552029.jpg


まあ、あれだけ本人露出している画家もめずらしく、
絵画だけではなくて、建築デザインや舞台デザイン、衣装のデザインも
やっていたことに、、、、。


      「この人あたしみたい。。。。」なんて思ったのでした(笑)



シャガール。
いやいや、最初の奥さんは綺麗だったな〜。ということにも釘付け。
そして、全盛期や晩年の作品よりも 初期の作品のほうがずっとよかった。
衣装デザインはモード学園レベルだったなw


でもシャガールを見て、、、
「みどりちゃんの魔法の白い羽」第二部を描く気力が失われたのよね。
あ〜〜〜〜シャガール。。



「芸術家は女好き」 雄の研究結果 その2



間もなく「みどりちゃん魔法の白い羽 第二部」はじまるよ〜↓
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif

面白かったらぽちっとお願いね!人気ブログランキングへ

by likeiart | 2010-10-30 10:04 | 建築 アート | Comments(4)
Commented by ともみ at 2010-10-30 13:28 x
ふむふむ、「芸術家は女好き」なんですね!
雄の研究結果、参考?にしちゃいますよ(^^;)
Commented by バード at 2010-10-30 15:34 x
確かピカソも相当な女好きだったと聞いたことがある。
そういうのも芸のうち??ってことか。

しかし市内でも有数の公園が「うちの庭」とはスケールがでかい笑。オレも今度から家の近所の海を「プライベートビーチ」と呼ぼう笑。
Commented by likeiart at 2010-10-30 20:14
そうよ〜ともみちゃん、芸術家はやめたほうがいいかもw
でも情熱的なのはたしか。
あたしもそのひとりw
Commented by likeiart at 2010-10-30 20:16
バードさん
うんピカソもそうですよね〜
芸術にはやっぱり恋愛は必需品なんじゃないかと。。
「うちの庭」より「プライベートビーチ」があるほうが、
なんだかセレブじゃん。でも漁港だったっけ?w