李惠likei日々の仕事と、、

ハザードランプ


父の元気な顔にほっとして 入院先の病院からの帰り道。

都市高速道路のラッシュアワーにまぎれる無数の車のライトに魅了され目を奪われる。
雨で濡れた路面にも光が反射して 
こんな日が暮れて間もない時間帯は特に綺麗だ。


いつからだっただろう。。。。
チカーチカーチカーっとハザードランプをあげて 
車線変更して入れてもらった車のお礼のご挨拶。

昔はドライバーに手を挙げたり、頭を下げたり、プッとクラクションを鳴らしたりしていたのに。
私が子どもの頃 母の運転する車に乗ってて 運転中にいつも頭を下げるので
「ね〜お母さん、今の人知ってる人?」と度々聞いていたのを思い出す。


ハザード チカチカのご挨拶は、
あれって 誰がいつの間に やるようになったんだろう。
今じゃ当たり前のようにみんなやってるよね。

そして割り込んで来ては チカーチカーっと鳴らす。。
強引に入って来てはチカーチカーってやる
「チカーチカーってやれば割り込めるのかよ〜!!!」と
プチッと来る事しばしば(笑)


相手が男性ドライバーの場合。
頭を下げて ニコっ(笑顔)これをやれば 100%譲ってくれる。
チカーチカーなんて不要。。
女は徳です。



PS;雄の研究結果その一 報告「笑顔の裏に」
c0114110_19224675.jpg

                 私の好きなカフェ


そして 両親と病院で交わす話題に寂しさを感じる。
「やっぱり、こんな病院で死にたくないよね〜死ぬ時は自宅に帰りたいね」という話を

うんうんそうだそうだ!って私が言うと

「お前は ひとり帰って来ても寂しいだけだろ」と言われたw
ひ・と・りということを前提に心配をされる。
いや、あのね、歳とって死ぬときくらい、、
だれか側にいてくれる人くらいはいるでしょ。。。。。。

いや、居なかったりして。。


こんな夜は寒くてなんだか寂しい。。。



「みどりちゃん魔法の白い羽根」いよいよ最終回!↓
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif

面白かったらぽちっとお願いね!人気ブログランキングへ

by likeiart | 2010-10-26 19:25 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by pi_nattu at 2010-10-26 21:01
急に寒くなるとなんだか寂しいですね....
せめてスカッと晴れておくれ。
Commented by snapdragon0791 at 2010-10-27 02:26
大丈夫!
婦人会やら仲良しのみんなでグループホームに住んでるけん(笑)
何よりも、おとうさま、早く快復されますように。。。

ちなみに割り込みにプッとクラクション鳴らした瞬間、
「おい、ティカシ、いまのは知り合いか?」
と純粋にたずねた夫の父には爆笑でした。
離島に住む義父は免許もなく、車に乗らんけん知らんわなー(笑)
Commented by likeiart at 2010-10-27 08:44
pi_nattuさま
お元気ですか〜急に寒くなりましたね〜。
今朝はスカッと久しぶりに晴れました。
昨日の寂しい気分は何処に?という感じw
今日はこのお天気のように笑顔で過ごしましょう。
Commented by likeiart at 2010-10-27 08:48
かなちゃん、グループホームよろしくお願いします〜。
ワンノートKANAはそのまま続けば、、、、、
いえ今でも心のケアハウスですw

ティカシさんの義父さま、爆笑。。
可愛いおとうさんやね〜〜〜〜〜w
Commented by ともみ at 2010-10-27 10:29 x
likeiさ~ん (TェT)
なんだか心にしみます。。。ずしずしと。。。

いやいや笑顔でいきましょう!
Commented by likeienikki at 2010-10-27 13:36
ともみちゃーん。
こんなんで、沁みなくていいよ〜〜〜いいよ〜〜〜
みんな仲間がたくさんいるから老後は心配ないからね〜〜w
Commented by ♀駱駝 at 2010-10-28 09:57 x

私も同じこと思ってましたよ

お礼の挨拶ぐらい自分でしなきゃね
チカーチカーって
機械にさせてどーすんのよって!
あたし使わないもんね
にっこり (^_^)/ 笑顔と
窓開けお手振りよん

これでOK
たいていの車はビビってます…

Commented by likeiart at 2010-10-28 16:17
♀駱駝さん こんにちは〜
もうそろそろ紅葉で秋月も賑わっているんじゃないですか〜?
笑顔です。すべての挨拶は笑顔ですよね〜〜。
車体のバックに自分の笑顔が映像で流れるようになったら
面白いのにね〜〜気持ち悪い?w