李惠likei日々の仕事と、、

三時のおやつ


3時のおやつにお茶をいただきに
近所にあるアパートの一室「黒門庵」 というところにお邪魔した。

あれぇ〜〜〜李惠の字だ〜。看板でお出迎え
c0114110_17565397.jpg

中へ入ると窮屈な玄関は、、あれぇ〜〜〜李惠の作品だ〜。
その小さな棚には あれぇぇ〜〜〜李惠が作った名刺だ〜〜。
c0114110_17564759.jpg


なんだか李惠づくしじゃの〜〜〜〜。



そしてしつらえは秋ですね〜
c0114110_17565139.jpg


そしてお点前は、、、、あれぇ〜〜〜ハナピーだ〜〜。
c0114110_17564987.jpg

いえ、、ここではハナピーなんて言ってはいけません。
「花田 宗克 (はなだそうこく)」先生なのです。

ハナピーはお茶の先生。
今日は生徒さんが来られてのお茶の練習のあとに呼ばれて
私はおやつとお茶を頂きにいきましたw。

は〜〜〜〜ほっとしますね〜。

私はお茶をいただき、ペラペラおしゃべりして、、さっさと帰り。。。。
あれぇええ〜〜〜〜猫ちゃんだ〜〜〜。
c0114110_17565556.jpg

かわいい〜〜〜〜〜〜〜の〜〜〜〜。
気持ちいい季節じゃの〜〜〜〜。
なんだかのんびり出来た秋の束の間の午後でした。


お邪魔しました。



ちょっとそこのお兄さんおねーさん、寄って行きなよ↓
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif
by likeiart | 2010-10-06 18:09 | プライベート | Comments(6)
Commented by hana-pk at 2010-10-06 21:21
恥ずかしいや〜ん。
今日はお呼び立てしまして...3時のおやつって良い響き。
今 屏風を拝見しました。
是非使わせて下さい。
ミ〜クンタンに会いたいやろ?
Commented by まゆみーぬ at 2010-10-06 23:31 x
ハナピーせんせいかわいい~~^^
今日はベルの上りがちょっと遅かったので伺えませんでした

likeiねえさんにも会いたかったわぁ

おやつはなんだったの?
Commented by likeiart at 2010-10-07 09:06
花田せんせい 昨日はありがとうございました〜〜〜〜。
とってもよい3時のおやつの時間を過ごさせていただきました。
黒門庵はやっぱり気持ちいいね〜〜。
ぜひ屏風どれでも使って下さいね〜〜
Commented by likeiart at 2010-10-07 09:08
まゆみーぬさん
昨日は来れなくて残念だったわ。
ハナピーせんせいの作務衣姿ほんとかわいいの〜。
またご一緒させていただきましょう。
Commented by ma-miniature at 2010-10-09 10:35
猫ちゃん可愛い~~~い!
李恵さん元気~~~?
Commented by likeiart at 2010-10-09 13:54
まりこさん 猫ちゃんすごく可愛かったんですよ〜。
私が写真を取り出したら いろんなポーズをやってくれて
サービス精神旺盛の猫ちゃんでした