李惠likei日々の仕事と、、

伊万里・有田 久しぶりに再会した作品


昨日は曇天の中、友人たちと伊万里へ
MEI設計さんの建築と李惠の作品を見るツアーでした。

ここは伊万里大川内山の麓に建築した馬場先生の作品「公法窯」。
この一休さんが出てきそうな茅葺き屋根の建物は中に入ると6階層になっている。
川沿いに建ってて水の流れる音が聞こえとっても落ち着く気持ちよい空間です。
c0114110_10384259.jpg

c0114110_10411646.jpg




そこでいただいてきた 色鍋島の小皿。
繊細な絵柄が特徴の色鍋島。
昔からの伝統の柄だけど今もモダンさを感じて素敵。
c0114110_1040664.jpg



何件か見て回り最後に訪れた「正福寺」。
最近制作させていただいた「賢海寺」のすぐ近くにあります。
ここは4、5年前に作品を書かせていただいて久しぶりに再会しました。

「やあ!」
c0114110_10453940.jpg

c0114110_10453491.jpg

久しぶりに再会した作品もこのお寺でちゃんと役目を果たしているようで
とっても嬉しかったです。




ちょっとそこのお兄さんおねーさん、寄って行きなよ↓
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif
by likeiart | 2010-10-04 10:48 | 建築 アート | Comments(6)
Commented by mayumi-ne at 2010-10-04 18:17 x
色鍋島の小皿かわいいですね~
そして上品♪

おやおや@@
みぞれさん、ナマ足ですか?
Commented by hana-pk at 2010-10-04 21:36
伊万里だけをこんなにう〜んと散策出来たのが良かったです。
良い作品も沢山拝見出来て...
きっかけを作ってくださって有難う!!
道中は笑い話が絶えませんでしたが、私たちが一番まとも?w
馬場さんには大変お世話になりました〜♬
Commented by likeienikki at 2010-10-05 08:06
まゆみーぬ、おはよう
小皿かわいいでしょう。
お皿の薄さなんかもとっても上品です。
みぞれさん ナマ足でがんばってました。
子どもみたいでかわいいね
Commented by likeienikki at 2010-10-05 08:08
サリーちゃん先日はお疲れさまですた。
それぞれのお宅でいろんな方々とお話できて
普段知らない人んちって面白いよね。
お天気も回復していい一日になりました。
ありがとう
Commented by snapdragon0791 at 2010-10-05 14:24
この色鍋島の小皿めちゃめちゃ好きーーーーー!!
素敵♪
Commented by likeiart at 2010-10-05 22:36
かなちゃん そしてこのお皿安かったのよ。
こんな素敵なのに。
相変わらず趣味合いますね!