李惠likei日々の仕事と、、

賢海寺 作品完成


先日 お寺の最後の仕上げに行ってきました。

保育園の子供たちは相変わらず可愛く
お寺の庭でスケッチをしているところに私が来ると
一斉に「こんにちは〜〜〜」と合唱してくれる。
私が「何描いてるの?」と問いかけると
「お米〜〜〜〜」とまた全員合唱してくれる。

お米を描いていた(笑)
可愛い。


さてアップしてなかったお寺の作品です。
本堂の蓮には長く絵の具が保存出来るように膠を塗りました。
c0114110_822146.jpg


この様に設置します。
c0114110_7425347.jpg


これは古い板に描いた「無量寿」はお坊さんたちの控え室の入り口にかけました。
c0114110_743154.jpg

 
その部屋の洗面周りも全部 李惠の作品
c0114110_7443247.jpg

     作品「Nirvana(涅槃)」を飾り、蓮の絵を描いた手洗い鉢を設置。
        有田焼李惠プロダクトの洗面セットを置きました。



あと玄関正面壁に飾る 作品で春と夏はご紹介しましたが
秋と冬の作品も出来ました。

c0114110_7473493.jpg

       秋「人はささいな言葉に傷つき、ささいな言葉で癒される」


c0114110_7473115.jpg

            冬「み光のうちに 君あり我もあり」




あの保育園の子供たちが大人になり子を持ち、、孫を持ち、、そしてまたその孫たちが、、、
長く続くお寺に 私の作品が残っていくんです。
本当にありがたく光栄なお仕事でした。
お釈迦様に見守られながら、無心で作品を制作させていただけたこと。
よい修行をさせていただきました。

今は今を生きる事に一生懸命ですが いつか恩返しができるようになればいいな。
感謝。




「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif
by likeiart | 2010-09-16 08:00 | 作品 | Comments(2)
Commented by ma-miniature at 2010-09-16 10:37
李恵さんすごいわ・・・たくさんの才能!!!
尊敬してま~す。
Commented by likeiart at 2010-09-16 15:59
marikoさま
恐縮です〜
ありがとうございまーす。
表札の板見つかりましたか?w