李惠likei日々の仕事と、、

侠気(おとこぎ)



またP社のYさまよりご依頼の作品。
ありがとうございました。
c0114110_11101715.jpg




たとえ明日食べるお金が10円しかなくとも
「自分が守ってやる!」という侠気がある男に
惚れられたい。



世の男性!
いくら女性が自立している時代となったとはいえ
「フィフティーフィフティー」なんて言っている場合じゃない。

男は男!女は女!


私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif

ぽちっとよろしく!
by likeiart | 2010-08-06 11:13 | 作品 | Comments(8)
Commented by mayumiっちー at 2010-08-06 19:15 x
かっこいい~~オトコギ@@☆

・・・おや!?
この詩?言葉を表現した「古賀富彦」氏とは何者でしょう?
偶然?ロールケーキ屋さんの顧客様にもおんなじ名前の方がいらっしゃいまするぞよ。(字は同じかわかんないけど~)
気になるぅ~~p(>_<)q

うちの旦那様も熱くなりすぎ?でとうとう発熱!!
ぶったおれそうになって帰宅。
熱くなるのも、ほどほどがよろしいかと・・・(^^ゞ
Commented by likeiart at 2010-08-06 20:18
まゆみっちーさま
この言葉は与謝野鉄幹の詩から抜粋したもので
「古賀富彦」氏という方へ贈られたものです。
P社だから、、知ってるのかなw

とーとー男性ホルモンも倒れましたか(禁句)
侠気は6分で熱は4分でお願いします。
ダーリンお大事に。。。
Commented by hana-pk at 2010-08-06 22:16
凹み終わりましたか?
まあ李惠さんの事だから私的には心配してませんが〜w
人生 山有り谷有りだもんね〜。
そんな時は、友よ御近所さんよっ!!
この上の句 良いですね〜♬
私大好きですっ。 
『そうや〜〜世の男共に知らしめてやりや〜』
Commented by likeiart at 2010-08-06 23:05
ハナピーちゃん。
もう凹んでません(早い?)
立ち直り早くて、、もうちょっと反省してたほうがいいかな。
「泣いたカラスがもう笑った」って子供の頃よく言われてなかった?
子供はすぐに立ち直るものです。

この理想像の男を求めて私は旅に出ますw
Commented by よそ者 at 2010-08-07 01:55 x
経験上、リアルの世界で侠気や熱持ってると、大体の場面で敬遠されますw
「守ってもらわなくていいからその10円ちょうだい」って女性が多数派なので、侠気なんてもの持ってる男はもう絶滅危惧種ですw
Commented by likeiart at 2010-08-07 09:58
よそ者さん、
そうなんですか、そんな女性はいかん。
って私が変わっているのかな。
その10円ちょうだいって言われたことあるんですね〜
さすが〜〜〜w。

今時の男性より私のほうが侠気あるかも うふ
Commented by mayumiっちー at 2010-08-07 16:30 x
『コガトミヒコ』氏の正体はわからないままにしておきませうw

時を同じくしてわたくしも東の方の北の方へ(実家の石川じゃ)旅に出ます。。。わたしは空をひとっ飛びですがね^^
熱をだしぶっ倒れたヒトを見て見ぬふりして(-"-)
ちなみに、4分どころか40度くらいの熱が出てたと思うわ。
毒がすっかり抜けてしまったかもwww
Commented by likeiart at 2010-08-07 17:06
まゆみっちーも気をつけていってらっしゃーい。
天国のお父様によろしく。
おとうちゃんと一杯飲んできーや〜。
帰って来たらまた会いましょうね