李惠likei日々の仕事と、、

比田勝先生の一眼レフカメラ講座

c0114110_1019446.jpg


先日からはじまった 香蘭大学での公開講座
「一眼レフカメラ講座」を受けてきました。
講師は友人でもある 写真家 比田勝大直氏。

あの比田勝先生の講座が聴ける!!!〜〜〜〜〜と
友人たち4人と参加。

初日は「写真はなぜ撮れる?」という基本的なそして最も重要な講義。
比田勝氏は「今日の講義だけ理解すればあとは参加しなくてもいい」と言ったくらい。


頭が少〜し 凝り固まって来た(笑)私たちは
しぼりの数値の比率が覚えられず、、何度も聞いている(笑)

今日はマニュアルで撮る方法
しぼりとシャッタースピードとISOの関係?を学んだ。
(合ってる?先生)


ということで真剣に眠い目をこすりながら聞いた 私はというと、、、、、、


一眼レフを持っていない。。(アハアハハ)015.gif
しかも私だけ(笑)



おとーちゃん、買ってよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん031.gif


私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif

ぽちっとよろしく!

by likeiart | 2010-07-05 10:20 | プライベート | Comments(6)
Commented by pi_nattu at 2010-07-05 21:30
カメラ欲しくなったでしょ。
ハマりますよ(^ー^)
Commented by likeiart at 2010-07-05 23:05
たぶんやりだしたらハマるのかな。
難しそう。。。
今はハマる余裕がないのでプロに任せることにしますw
でもちゃんとお勉強はしてきまーす
Commented by snapdragon0791 at 2010-07-06 01:16
きゃははー。「おとーちゃん」てダレダレ~???
みーくん?買えん買えーん。
ヒタカツ先生に習うのは二度目のクラスメートKANAです。
ちなみに私も絞り値の比率に、いつまでも頭が逆らい続けとります(笑)
つべこべ言わずに単に覚えりゃいいんですけどね、ははは。
来週から実際撮る授業なので楽しみですね!
Commented by mizore at 2010-07-06 04:21 x
みんなで授業受けてる感じが久々楽しい♪
しかし相変わらず数字が苦手な私。。。あっちの数字とこっちの数字。。。(>_<)
ボケ防止に頑張ろうっと。
Commented by likeiart at 2010-07-06 09:54
kanaちゃん実はミークンタン大金持ちって知っとる?
ククク。
おとーちゃんに買ってもらおうw
写真とりあっこ楽しみだね〜〜
来週もよろしく〜って来週だったっけ?
Commented by likeiart at 2010-07-06 10:00
mizoreねーちゃんもお疲れさまでした。
mizoreねーちゃんにとっては、簡単な講座ではなかったのかしら〜
私にとっては未開のレンズ。
劣等生にならぬようそれなりにがんばりますw