李惠likei日々の仕事と、、

太宰府の菖蒲




昨夜は 広島から帰って来た妹と太宰府天満宮での新良幸人のライブに出掛けました。
ちょうど菖蒲園は見頃を迎えていて 得した気分。
c0114110_9214720.jpg


文書館に鳴り響く三線の音は幽玄な響きで観客を魅了。

ライブが終わった夕暮れの境内は幻想的でとても綺麗でしたよ。
こんな時間帯に神社を訪れるのもいいな。
c0114110_9310100.jpg
c0114110_9311142.jpg
c0114110_9312481.jpg

c0114110_9313462.jpg


吉と出たおみくじは、大事に持って帰りました。
今はワールドカップ限定おみくじなんだって(プレミアだぞ笑)
c0114110_9273565.jpg



私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif

ぽちっとよろしく!
by likeiart | 2010-06-14 09:34 | プライベート | Comments(4)
Commented by まゆみっちー at 2010-06-14 18:01 x
あら~~
わたくしも金曜の午後にふらっと行ってまいりましたのよん。
菖蒲、きれいでしたね~
そこのお姉妹さんも菖蒲にまけずおきれいですこと~~^^

お石茶屋で梅が枝餅をたべてたら蚊にさされて痒くなって退散=3
サムライブルーのおみくじひきたかったのに、100円玉がなくてスルーしたのでした(:_;)目的は九博だったけど、やっぱり焼きたての梅が枝餅はおいちぃね♪
Commented by likeiart at 2010-06-14 21:04
あーほんと〜。九博は「パリに咲いた古伊万里の華」を見に行ったの?
菖蒲綺麗でしたね。
だめじゃん、おみく引かないと〜。プレミアだよ〜。
ご利益ご利益がありますように!
Commented by まゆみっちー at 2010-06-15 00:00 x
そう。『・・・古伊万里の華』を観に行ってきました^^
西洋と和の融合、雅でしたよ。

そのあとに観た花菖蒲の凛とした立ち姿いほれぼれ。
日本ていいね~。藍とか蒼とか、キレイ。

このまま後半も点取って、勝ってほしいね~がんばれニッポン!
がんばれ~~サムライブルー~~!!!
Commented by likeiart at 2010-06-15 09:15
まゆみっちーさんおはよう!
古伊万里よかったですか。よい休日を過ごされましたね!
たくさん良いもの見て心豊かに過ごせたらいいですね〜。

サッカーもやっぱりミーハーしてますな:笑