李惠likei日々の仕事と、、

絶叫委員会


c0114110_20554051.jpg


この本の引用ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[天使の叫び]


昼間の住宅地に小学生の集団がいた。
学校から家に帰る途中らしく、きゃあきゃあきゃあきゃあ
じゃれ合いながら歩いている。
不意に、ひとりが大声で叫んだ。

「マツダのちんこはまるっこいです」


そしてみんなできゃあきゃあ。
うーん、と思う。さすがだ。
さすがに本物の小学生は違う。
くだらない。
でも、そのくだらなさに感銘を受ける。
特に「まるっこい」ってところがいい。。。、、、
これが「ちっこい」とか「でっかい」では駄目なんだ。
「ちんこ」が「ちっこい」とか「でっかい」っていうのは、
現実生活における分類や価値体系のなかにすんなりと収まってしまう表現だと思う。
「まるい」でもまだ弱い。「まるっこい」の「っこい」がポイントで、、、、、

-------------------------------------------------------------------------------------------

なんていろいろと続くんだが、
著者が日常の生活の中から????と思った言葉に突っ込みをいれる
どーでもいい本なのだけど

わたしも、きゃあきゃあ言って読んでいる(笑)



今は神からの啓示よりもこんな言葉に洗脳されたい。


つぼにハマるぜ~~~~~。









私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif

ぽちっとよろしく!
by likeiart | 2010-06-02 21:00 | お気に入り | Comments(6)
Commented by ダ・シルバ at 2010-06-03 20:59 x
ダ・シルバの 「 ○ん○ も まるっこいです 」(笑)?
Commented by likeiart at 2010-06-03 23:25
今日帰ってきても誰もコメントくれてなかったから
この記事にドンビキされたのかな〜なんて心配してたら
ドンビキ仲間がいた!
さんきゅ〜兄貴〜〜〜〜♪
兄貴のも「っこい」んですね(笑)
Commented by hana-pk at 2010-06-03 23:34
やっぱキョウダイや〜♬
あたい、隣から帰って来ましたねん!!
今晩は、女子で盛り上がりましたわ〜〜〜。
Commented by likeiart at 2010-06-04 08:38
飲んだくれねーちゃん、兄貴おいてまた行ってたの〜(笑)
こんな会話に乗ってくれる兄貴大好き
今日もお邪魔します〜^o^
Commented by tasaka@p2 at 2010-06-04 12:28 x
「マツダのちんこはまるっこいです」・・・・。
真っ先にこの文章が目に飛び込んできて、李恵さんへのFUN度が急上昇しました!
Commented by likeiart at 2010-06-04 16:16
tasakaさま
こんにちは
この記事をアップしてしばらくの物の静けさに一瞬自分が犯罪者になったような気分に陥り、、、しまった〜(笑)なんて思っていましたが、、うまくフォローしていただき感謝です!
この本笑えますよ