李惠likei日々の仕事と、、

父の仁王立ち


今日は父の手術の日でした。
手術は無事成功に終わり、、手術室から出て来ている途中でさえ、
看護婦さんと元気に会話している(笑)
これは病人か?というくらい元気でその部屋を出て来た父は
心配して駆けつけてきている家族や自分の兄弟にゆーゆーに手術の模様を語る。
(おとーちゃん興奮してる?)

手術前日にあまり良くない旨を医師から伝えられたことが
心配で私も今朝はちょー早起き。
母も眠れなかったと言ってた。

でもそんな心配もよそに一番元気なのは父だった。


一通り父の術後の世話をして、母と姉と3人で談話室に行き
ひと休みしながらおしゃべり、、、


おしゃべり、、、、


おしゃべり、、、、

いつのまにか病室に一人父を残し私らは1時間30分もおしゃべりしていた。。
もうそろそろ、、、と腰をあげると、、、背後に、、
点滴を付けたままの父が仁王立ち(笑)

「お前ら、病人をおいて!!いつまで話よるとかーっ!」と怒鳴った。

術後であろうと病人であろうと、、やはり教師の口調。
私たちは先生から怒られたように、、、、苦笑し、、

「じゃ、お父さん、お大事に!」と病院を後にした。



遠くに嫁にいった妹も心配してただろうけど、このブログ読んでくれてたらいいな。
お父さんめっちゃ元気やけん!



c0114110_21292519.jpg

帰り車の中から霧の中にでっかい線香花火のような夕陽が浮かんでいた。
今にも何処かに「ポトン」落ちて消えて行きそうだった。

携帯のカメラで撮ったらなぜこんなに肉眼で見るようなデッカい太陽じゃないのだろう。
こんなにちっこくなった。

人間の目も「一つ目小僧」だったらこの大きな大きな夕陽もこんなに小さく見えるのでしょうか。

人間の目ってすごいね。
人間の生命力もすごいね。



お父さんいつまでも仁王立ちよろしく。
イエーッ!




私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif

ぽちっとよろしく!
by likeiart | 2010-05-20 21:42 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by hana-pk at 2010-05-20 21:49
まっそんな事とは全然知りませんでした。
流石お父様、仁王立ちするくらいだからまだまだ元気でお過ごし
になるでしょう!!
李惠さんも、凹まん事きばりや〜。(土佐弁)
Commented by mizore at 2010-05-20 22:06 x
よかったね〜。陰ながら心配しとりました。
お父様体格良さそうだったので仁王立ちが似合いそうですね〜。
術後の体力回復に大濠公園をお薦めしては〜??ヽ(´・`)ノ
Commented by ma-miniature at 2010-05-20 23:03
まあ大変だったんですね~
仁王立ちのお父様・・・きっとご回復も早いでしょう!

もう10年くらい前になりますが。。。
心臓のバイパス手術をした父。
心臓を一度、体外に出したりした大手術だったのに術後ほどなくベットの上に正座して本を読んでおりました。
恐るべしお父さんでした。
今も元気で家事全般頑張っています・・・母の為に。

お大事に~
Commented by likeiart at 2010-05-21 07:14
hanpkさん、ありがとうございます。
そんなたいした事ではないので、言う必要もないんだけど
なんかこの仁王立ちしていたことなんかが可笑しくて。。
病人から怒られたりして、、、。。
まだまだ現役のような父に感謝!
Commented by likeiart at 2010-05-21 07:16
mizoreねーちゃん、ご心配すみません。。
たしたことありませんでした。
そう体格も体力の一つですね〜〜?
いや〜大濠公園より実家の環境の方がすごいから
自然のパワーもらってすぐに元気になるでしょう。
Commented by likeiart at 2010-05-21 07:19
marikoさん、ありがとうございます。
まーっ、marikoさんのお父様大変な手術だったんですね〜。
でも今もお元気にいらっしゃるということはよかったですね。
今は医療の技術が凄いんですね〜〜。
でも何よりも傍らにいてくれている人の愛かも♥
しれません。。
いつまでも元気でいてほしいですね
Commented by バード at 2010-05-21 21:41 x
お父さん元気になって良かったですね!
Commented by likeiart at 2010-05-22 08:39
はい、ありがとうございます♪
バードさんも健康には気をつけてくださいね
Commented by snapdragon0791 at 2010-05-22 12:57
お父さん、大変だったんですね。
でも術後は仁王立ちですか(爆)元気おありでよかった!
親もぼちぼちあちこち身体の故障がくる歳頃になりましたよね。
リケイさんのブログみて
大事にせねば、、、とあらためて私も思いました。
Commented by likeiart at 2010-05-22 19:20
kanaちゃんどうもありがとう。
そうね、いつまでも元気でいてほしいですからね!
でも
親もそうだけど私もぼちぼち体の故障が出てくるお年頃??になりました。
ストレスなく楽しくお仕事しましょうね!