李惠likei日々の仕事と、、

ケチャップな顔でこんにちは。


また今日も来た。テラス席が気持ちいい。。
c0114110_1043820.jpg



うちから徒歩30秒ほどの最近リノベーションされたマンションの1Fに出来たカフェ。
福岡のセントラルパークが目の前という絶好のロケーションにオープンしたというのに
今日もゆっくりとお茶を飲める。
GW前に公園内に「スターバックスコーヒー」が出来たという福岡市民の衝撃に
マラソンしている君も、ウォーキング中のおばちゃんという族も、
子連れのママも、ペット愛好家も、ブルーシートに住むおじさんも?
市民は皆「スタバ」に並んでいる。

でもここは誰もまだ知らない。。
簡単な優越感に浸りながら今日ここで本を読み、文字を書き、絵を描き。。。。。

甘いもん苦手な私はここがハンバーガーショップだというのも気に入っているの。

「BLTバーガーとアイスコーヒー」
「お待たせしまた〜♪」
c0114110_1044636.jpg

軽いノリのチェーン店のバーガーショップとは違う
お洒落なスタッフたちは控えめでそれだけでも気分が良い。
アメリカナイズされたBIGなハンバーガー登場。
「わ〜〜〜〜〜〜ぁ!!すごいデカー。このハンバーガー私の顔とどっちが大きい??」
なんてベタな質問すると何も答えなかった。。。。。
そうよね、、、ひとりで来てるんですもの(ー。ー;)


そして、、、
大きな口開けてハンバーガーをほおばった瞬間の私の視線の向こうに
(おっ!知っているヤツがいる。。。)
彼は某福岡R不動産のHさんだ!
HさんってエッチだからHさんじゃないのよ、長谷川っていうんだから。。

私は大きな口を開けたままケチャップだらけの崩れた顔だったので 声をかけるのを止めた。
その時、ユーミンの「どおしてなの〜〜〜ぉ、今日に限って〜やーすいサンダルを履いてた〜♬」なんて曲が流れていた、、まっどうでもいいや。

でもR不動産の長谷川さんは私の恩人。
だってこの最高のロケーション、セントラルパークが目の前のサイコー物件を私に
アテガッテくれたんですもの。
その時から私は毎日幸せなのよ。


そしてこの公団だったビルを見事にリノベーションされたのもR不動産が絡んでいる。
先日もまたこのカフェでお茶を飲んでいるとき
今度は若きR不動産オーナーの本田さん(こっちもHさん)とバッタリ。
素敵な場所を作ってくれてありがとう!

プレミアムな物件をお探しなら、、、
→福岡R不動産でどうぞ!http://www.realfukuokaestate.jp/
そして以前R不動産のコラムで李惠んちが紹介されている
わたしんちのコラム

もっとこのセントラルパーク沿いにこんなお洒落なカフェや雑貨屋など
沢山作って素敵なパリっぽい街並みを作れたら良いのにね〜。
どなたか乗っていただけませんか?
市民Bの願いです


私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif

ぽちっとよろしく!
by likeiart | 2010-05-14 10:16 | お気に入り | Comments(11)
Commented by tasaka@p2 at 2010-05-14 11:58 x
友人が所有するこの建物!気に入ってもらい嬉しいです!
BIGなバーガーが美味しいのも当然。だって二見ケ浦のパームビーチカフェでノウハウを蓄積しているから。(その前のレストランパームビーチ・大名の波乗り三太・隆勝等と同じオーナーです)
アメリカ大好きのオーナーはサーファーのために二見ケ浦に愛情を注ぎました。今度は都市生活者のためにもオアシスを用意してくれました。・・・・感謝しなければ!

PS:福岡R不動産のコラム”福岡的二拠点住居の始まり”で紹介されているのは僕が糸島に引きこんだ仲間の週末住宅です!
共通なことが多く、楽しいですね。
Commented by どーも at 2010-05-14 12:46 x
Hと言っておいて、名をあかすところがさすがリケイさん。

『どうぞアテガッちゃってください~』って言ってましたか?(笑)
Commented by まゆみっちー@ at 2010-05-14 20:03 x
あ~~~~らら。
もうオープンしてたのね~~likeiさんてばズル~~い!
こんどわたしも本(1Q84Ⅱ)読みに行こう~っと(*^^)v(ハンバーガー食べに行くんじゃなくて?(笑))
今日みたいなお天気の日はオープンカフェ気持ちいいでしょうね~♪
どこか海外リゾートのような写真だけど、めっちゃ近い なんて不思議ですわ。
Commented by likeiart at 2010-05-14 20:34
tasakaさま こんばんは〜。
先日はありがとうございました。
このマンションご友人が所有されているのですか?
すごいですね〜〜〜〜。
この物件は公団でしたよね??
このアタリは便利なようで気の利いたお店が少なかったので
公園際に新しいスポットができたようでとても嬉しいです。
ハンバーガーも大満足でしたよ。
R不動産さんの物件にはみなさんセンスの良い方ばかり集まるみたいで知り合いもたくさんですね。
糸をたぐって行けばみんな繋がっていたりして、、、怖い(笑)
悪い事はできません。。
Commented by likeiart at 2010-05-14 20:37
どーもさん、ありがとう!
最初っから名前を出せばいいのに、うるさいヤツでしょ私(笑)
こんなブログにも懲りずにどうぞおつきあいくださいましね〜〜。
ミークンタンも引き続き出していきますよ〜。
Commented by likeiart at 2010-05-14 20:41
まゆみっちーさま
そうなのよ〜〜。
もうオープンしていたのですよ、ひっそりと。
だから今のところお客さんも少なくゆっくり滞在できます。
ぜひ読書をしながらお茶飲んでね!
テラスは気持ちいいよ!一番いい季節ですからね〜〜
Commented by hana-pk at 2010-05-14 21:28
ちょっくらお昼行って来ました〜。
ハンバーグかぶりつき〜。 美味しかったで〜す!!
先日と比べたら『ヒト』沢山いましたよ〜(泣)
もう明日からは満杯かもよ〜。
2階のデッキも気持ち良さげでした♬
夕暮れ時のピッツァにビア〜なんて如何?
大濠・荒戸・大手門地区オープンラッシュですね〜。
Commented by likeiart at 2010-05-14 22:58
hanapkちゃん、今日もよいお天気だったから気持ちよかったでしょう。
今日は混雑してたの?
土日はいっぱいになるかもね!
今度夕暮れにビール飲みたいですね〜〜〜。
楽しみだな〜〜。
Commented by likeiart at 2010-05-14 23:26
あ、もしかして混雑の原因はこのブログかも!?(笑)
Commented by mizore at 2010-05-15 00:03 x
いいなあ、そっち方面〜♪♪♪
こっち方面ショボイですぅ(^^;)
Commented by likeiart at 2010-05-15 08:29
mizoreねーちゃんも早く引っ越しておいでおいで〜〜〜。
気持ちのいいこの季節サイコーですよ〜。
ねーちゃんも隣で焼きそばはじめる?