李惠likei日々の仕事と、、

有田Likeiart展 作品の行方1「HEAVEN事件」


「HEAVEN」
c0114110_93261.jpg

2007年の秋 「すべては愛 李惠モダニズム」という個展をした時に発表した作品。
それまでも そしてこの作品展の中でもひとつだけ異質の存在感のあった作品で
私のふざけた頭の中をおもむろに出してしまった第一作目の作品でもあり
沢山の方にいろんな評価をいただきました。

「これは売っちゃいかんやろ〜」と言う人もいて
売らずにというか売れずに大切にしていた作品ではありますが 
この度、なんと佐世保米軍基地からやってきたアメリカ軍兵のもとへと旅立っていったのです。

私が会場に行けなかった日のこと
この作品を見たボビーだか、スティーブだか、なんだか知りませんが大ウケ!!!
この作品を会場外まで持って行って通りすがりの人たちに「HEAVE~~N」と叫び
見せていたらしいのです。

このお尻から出て来たワニの下に「likei」のサインが入ってて
アメリカでは「likei」を「ライキ〜♥」と読み、「超好き〜〜♥」とか「超可愛い♥」などといった
軽いノリの好きを表現する俗語らしいんですが、、
そのワニの下に「ライキー」と描いていたのでそれもウケ、しかもそれが作家のサインだと知り
またまた絶賛してくれたらしいです。


大事にしていた作品もこんなHappyなアメリカ兵の元へ旅立ったことに
私もやっぱアメリカ人なんやろな〜なんて思い超Happy!!です(笑)

イエ〜〜〜〜イ THANKYOU!ボビー likeiライキ〜♥ 



私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif

ぽちっとよろしく!
by likeiart | 2010-05-09 09:08 | 作品 | Comments(2)
Commented by まゆみっちー@ at 2010-05-09 11:43 x
likei likei イェ~イ(^o^)/
ボビー?スティーブ?さいこーですね♪
その場に居合わせたかったなぁ。

「HEAVEN」のお婿入りおめでとうございます!

こういう文化交流がもっとさかんになったら、、、鳩山さんももうちっと楽に交渉できるんだろうか?なぁんて考えてしまうのでした(^^ゞ
Commented by likeiart at 2010-05-09 21:03
まゆみっちー@ありがとう!
私もその場に居合わせたかったのよ〜〜〜ん。
みんな凄かったって言ってたもん。。
スティーブかボブかも名前も聞いてないからお礼状も書けなくて。。
鳩山さんね〜〜。
政治の事はあんまり言いたくないけど、、、、
みんな仲良くハッピーに暮らせたらいいね。