李惠likei日々の仕事と、、

柳川 川下り


はーい♡柳川にやってきました〜016.gif
c0114110_9151799.jpg


エンジン音もなく船頭さんが竹竿で船を漕ぎながら
柳川の歴史や風景を案内してくれる約80分の川下り
お天気もよくポカポカ陽気でゆ〜らゆら。

お暇な方は2分間の川下りをご一緒にどうぞ!





川下りを終え 少し散策。。
ここはうなぎの卸商↓
c0114110_9234774.jpg

この桶の中身は「げっ!」031.gif
(このビジュアル超苦手;;)
c0114110_923546.jpg


そのビジュアルはこんな姿へ変身し、私の胃袋へいらっしゃ〜〜〜い(南無阿弥陀仏)
c0114110_9252499.jpg


今は藤も見頃で枝垂れてくる紫の花びら群はとてもさわやか
c0114110_9271290.jpg

柳川周辺各地で藤の鑑賞イベントをやっていましたよ


その後八女へ移動し、古い町並みを散策。。。
まだ古い建物が沢山残っていてもっと町並み整備すればきっと蘇るはず。
この日も日曜日なのに人気がまったくなかった。残念ね〜。

c0114110_9284076.jpg
c0114110_9284924.jpg
c0114110_929018.jpg

               猫ちゃんも暇そうに店番↑


その後、炭酸泉の「船小屋温泉」に入り体をほぐしてきました。

とっても楽しい休日でした053.gif
ありがとうね




私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif

ぽちっとよろしく!
by likeiart | 2010-04-19 09:32 | プライベート | Comments(14)
Commented by sasarin at 2010-04-19 09:46 x
ひやぁ〜!生鰻のあとの、料理、ななんとも、胃袋にいらっしゃい〜は、ちとこわい〜、ねこちゃんの表情いいね〜
Commented by hana-pk at 2010-04-19 10:20
おはよう〜♬ 良い季節の柳川トリップでしたね〜。
ちょっとした息抜きが出来たようで...
あ〜私も温泉は入りたいよ〜。
八女もじっくり歩くと面白そうな町?
何か広そう。
Commented by sala at 2010-04-19 11:34 x
川下り、藤の花、せいろ蒸し、懐かしい町並み仕上げに猫ちゃん・・・
幸せのシンフォニーが聞こえる・・・*``*

Commented by likeiart at 2010-04-19 17:43
sasarinさま
そう気持ち悪いでしょ〜〜。生鰻(>o<)
せいろ蒸もあんまり苦手なんです〜ほんとは。
でも生鰻の工場の人とっても親切でした〜。
sasarinもお疲れでしょうから鰻で栄養補給いかがですか〜?
Commented by likeiart at 2010-04-19 17:45
hanapkさま〜
ほんとやっと良い季節になりましたね〜と思いきやもう雨。
お天気の良い希少な日にちょっとした小旅行できて気分よかったですよ〜。
温泉も炭酸泉で珍しいでした。
結構お肌つるつるになったような気だけします(笑)
八女も面白いですよ!
Commented by likeiart at 2010-04-19 17:51
salaさん
幸せのシンフォニー聞こえますか?(笑)
おだやかに時間が流れる所に行くととってもリフレッシュできます。
見るもの食べるものそしてぽかぽか陽気につられ幸せな時間でいた〜〜〜〜。
ミークンタンもいつも連れてきたいな〜って思います
Commented by ダ・シルバ at 2010-04-19 17:53 x
動画拝見したら船酔いしそうでした(××)
鴨の鳴き声がかわいい。
次回は鰻グルメサイクリング決まり!!
Commented by snapdragon0791 at 2010-04-19 21:15
2分間の川下り、、、拝見しました。
しょっぱなの「カッパが寝とうよ、ほらカッパが寝とうよ~」のセリフが
頭から離れません(爆笑)
ちなみに私の従兄弟が船頭のバイトしてました。さすがチッゴ(筑後)人でしょ♪
楽しい休日よかったですね~!
Commented by likeiart at 2010-04-19 22:19
ダ・シルバ兄貴、船酔いご苦労様でした(笑)
見て下さってありがとうございます。
そうですね〜来週はまだ藤の花も見頃ですよ〜。
鰻食べて元気つけてきてくださーい。
サザエも食べたい(笑)
Commented by likeiart at 2010-04-19 22:21
へ〜kanaちゃんの従兄弟が?
船頭さんの声よ、「かっぱかっぱ」って言ってるの。
耳が遠いじーちゃんで人の質問なんてぜんぜん聞いてなくて
話が噛み合ず笑えました〜。
もっと若い船頭さんに当たればよかった〜。
ここってkanaちゃんのご実家の近くなの?
Commented by snapdragon0791 at 2010-04-19 23:14
んー近いっちゃあ近いです(笑)車で30分程の同じ筑後地方なので。
柳川にはよく鰻食べにいってました。
そういえば昨年は柳川のさげもん雛祭りにトモタンと行きましたねぇ。
likeiさん、いい息抜きされましたねぇ~私も川下り大好き!
Commented by mizore at 2010-04-20 02:30 x
子供の頃近所の家の池のウナギをつかんで遊んでいたのを思い出しました(^^;)
川下り一度行ってみたいです〜♪じーさまに当たりません様に。。。。。
Commented by likeiart at 2010-04-20 07:49
kanaしゃんに美味しい鰻屋さん教えてもらおうと思ってたんだけど
適当に入ってしまった。
なんか下調べするのって苦手なのよね〜私。
川下りも風情あるけど、、周りの景色ももうちょっとどうかすればいいのにと、、そんなところが日本だな〜って残念。
古い建物を残すということにエネルギーかけてないよね。
へんな安っちー住宅ばっかり建っててもっと条例ださないといけないと思う。
Commented by likeiart at 2010-04-20 07:53
mizoreねーさま 
ぎゃ〜うなぎなんて池にイタノいたの〜〜〜(驚)
そしてあんなグロイもの捕まえていたの〜〜〜(怖)
私にょろにょろ系が本当に苦手で(笑)
川下りはのんびりできますよ〜。
ぜひ体験してください。
じーさまとの噛み合なさはめっちゃ笑えるのでどうかじーさまに当たりますように(笑)