李惠likei日々の仕事と、、

僧伽 小野 お料理編


c0114110_10343314.jpg

僧伽 小野 の目の前にはこんな穏やかで透明な海が広がります。
こちらは西なので沈む夕陽は絶景を独り占めできます。。(残念ながらまだ拝見してない)
だから夕方からお食事に行く方がもっとロマンチックな時間が過ごせるかも。
c0114110_1053743.jpg

この海で取れる新鮮な海の幸、、そして反対側はこんな緑多い肥沃な土地で育った新鮮なお野菜など僧伽 小野 のお料理にはほとんどが地元の食材を使用されています。
今回の納品は友人のhanapkちゃんにお手伝いしていただき、納品を終えたあと二人で昼食を頂いてきました。

お昼の献立「慈施」 
c0114110_10403511.jpg

お料理を盛りつける演出にはびっくりさせられます。
でーんと御影石の上に前菜たちがのっかってきて。。。。
c0114110_10405831.jpg

手をかけたお料理たちが次々に運ばれてきます。
食材を生かして味付けも優しく、美味しかったですよ〜。
c0114110_10435942.jpg

前菜から最後の薄茶に至るまで大満足の昼食でした。

           昼 (11時〜15時)3,500円〜
           夜 (16時半〜21時)5,800円〜

 
福岡糸島オーベルジュ 僧伽小野 〜 一秀庵 〜 
 福岡県糸島市志摩久家
 問:(092)328-3938

*李惠ホームページに作品をアップしました〜〜。
 こちらの水墨画のコーナーでご覧ください。
 写真より実物の方がずっと迫力ありますので、ぜひ機会あれば僧伽小野 〜 一秀庵 〜へ
 お出かけくださいね〜〜

私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif


ぽちっとよろしく!
by likeiart | 2010-04-09 10:59 | お気に入り | Comments(4)
Commented by mizore at 2010-04-09 19:49 x
豪勢な食事ですね〜!海の写真もいい感じ〜♫
2番目の写真はシモンズですか??それともベッツィ&クリス??

テーブルの柄見て実家を思い出しちゃいました(^^;)
Commented by hana-pk at 2010-04-10 00:59
お腹いっぱ〜いになるという事は、贅沢な事ですね〜。
感謝でございまする〜。
自然食でお味もgood☆☆☆
最後のタマゴかけは、白ご飯でもう1杯食べたいな...
太ろう会???
今からボタン押しま〜す。
Commented by likeiart at 2010-04-10 09:36
mizoreねーちゃん、
この二人の写真1970年代くらいのレコジャケみたいなんやろ〜〜。
わかるわかる〜(笑)
昨日hanapk家も同じこと言ってたんだって〜〜。
テーブルの柄も食事しながら二人で突っ込んでました〜。(笑)
やっぱ実家にありましたか!
Commented by likeiart at 2010-04-10 09:39
hanapkちゃん、上のねーさんも同じこと言ってたでしょ?
考える事似てますね(笑)
ほんと沢山頂いて大満足のお食事でしたね〜。
おつきあいありがとうございました。
卵かけごはんはお持ち帰りしたかったな〜〜

ぽちっよろしくね〜〜〜♡