李惠likei日々の仕事と、、

秋月


c0114110_21531018.jpg

今日は実家へ帰って母を連れて秋月に行きました。
実家から裏道を通ったら車で20分くらいで行けるんです。

秋月は小京都と呼ばれ街の中は水路が張り巡らせ、お寺や古い町並みが沢山残る町。
今時期は桜がとても綺麗で観光客で賑わっていました。

李惠という名も無い頃、秋月の各お寺でやったイベントに何度か出展させていただた故に
思い出も多い地です。

そのイベントなどをやって秋月を盛り上げている中心人物のお店がここ
アジア各地を歩き回り集めて来た雑貨などを販売する「ろまんの道」。
c0114110_21541572.jpg

久しぶりにご主人に会えば
「やぁ〜〜〜〜美形さーん(李惠さーん):苦笑」と相変わらずの様子。。
「李惠さんのご活躍は聞いているよ〜こないだも李惠さん知っている方が来てね〜
 ほら、誰、福岡の居酒屋の、、、」誰?誰?
「あ、あ、あれ、あの人〜」だけで会話が終わるから恐ろしい、、
結局どなただったかもわからず。。(苦笑)
まぁ〜ご無沙汰していてもこんな風に迎えてくれることに感謝。

今日は店内で音楽イベントもやっていた。
ここで母とお茶を飲んで帰りました。


隣の縫製工場だった古い建物を改装した一角に店を構えた
友人のお店「月の駱駝舍」。
シルバーアクセサリーを造る茉莉子さんと陶芸をやっている旦那の前田三眠さん。
それらの手作りものを販売しています。
c0114110_21552560.jpg
c0114110_21555381.jpg


この隣は空き室で現在お店を出したい人募集中なのです。
賃料22,000円(激安)です。
トイレなどは共有ですが立派なトイレも完備。
古い建物をリフォームしているのでとてもいい感じよ
ご興味のあるかた李惠までご連絡を!
メール likeiart@ybb.ne.jp

c0114110_2152250.jpg

桜も満開だったけど私たちは人通りの多いメインの通りをさけ
川のほとりを少し散策して帰りました。
とても風情ある風景で気持ちよかったです。


今からの季節 秋月はとてもおすすめですよ!
みんな遊びに行ってね!

ぽちっとよろしく!
私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif
by likeiart | 2010-04-03 22:05 | プライベート | Comments(6)
Commented by hana-pk at 2010-04-03 23:59
いつも行動的〜♬
こ〜んなに天気が良かったらうずうずしたでしょう?
でもお母様孝行 えら〜い☆☆☆
昼間マンションの前で車見かけなかったんで、何処か走ってるな?って兄貴と言ってたところ...
ゴンドラは、動いてましたよ〜。
傾斜地の桜は、やはり奇麗ですね〜。
Commented by あげ升・涼子 at 2010-04-04 01:45 x
一番下の写真の風景が本当に素敵ですね。
とっても心癒されました♪
菜の花の黄色と、桜の優しい桃色と、川の流れと田舎の風景・・・最高ですね~っ
李恵さんのブログを見てると癒されます♪
Commented by ♀駱駝 at 2010-04-04 08:08 x
昨日はども (^_^)v
久しぶりにお会いできてうれしゅうございました
また、寄ってね

今日もいい天気みたいなんで、お仕事・お仕事…
Commented by likeiart at 2010-04-04 09:43
hanapi-ちゃん 兄貴も先日行かれてましたね!
秋月はいいですよね〜。結構実家から近いのでよく行っているんですよ。
ゴンドラ動いてたでしょ〜?
お散歩してたの?お花見しましたか?
Commented by likeiart at 2010-04-04 09:46
涼子ちゃんこんにちは〜。
涼子ちゃんはとってもお忙しそうですけど、ゆっくりお花見はできましたか?
この写真の風景は本当にのどかで素敵なところです。
水が綺麗で、水の流れを見るだけでも癒されますね。
涼子ちゃんも機会あったらぜひお出かけくださいね。
Commented by likeiart at 2010-04-04 09:48
♀駱駝さま
昨日は突然お邪魔しました〜。
いい場所にお店を構えられてよかったですね〜。
沢山のお客様が増えてくれるといいですね。
あの長閑な景色の中でのんびり過ごせる1日。。。うらやましいです。
また癒されにいきますね!