李惠likei日々の仕事と、、

家政婦は見た。

c0114110_2341652.jpg

今日は予告なしにゴンドラがうちのベランダに到着。
3、4人の工事者がベランダに乗り移り作業をし始めた。
こうゆうのやっぱり困る。。
突如 裸でおったらどーするよ?と言いたい。

で、ミークンタンはその不審者(工事の人)が、何かやっているのにすごい興味を示している!
我々はベランダから見られないように仕事部屋を閉め切って二人閉じこもることに。




そんな今日
ようやく「僧伽小野」の作品が12点 ほぼ完成しました。
プレッシャーと戦いながら苦戦していたとき
小野さんが電話先で
「プレシャーに感じないでほしい、李惠さんのそのままの作品がいいんだから」
と声をかけてくださいました。
それを励みにがんばりました。
「僧伽小野」の作品12点は4月7日納品予定
(その時にアップします〜)



だからほっとして 今夜はおうちでゆっくりしよう。
夕食は海老が私にトムヤムクンを作ってと指示を出して来たのでトムヤムクンを適当に作った。
これとあれを入れれば出来るはずといつも自分でテキトーに考えて作るんです。
そしたらトムヤムクンじゃないものが出来上がりました(笑)
まーいいや。ひとりで食べるんだもーん016.gif



今日は4月2日はGodの誕生日。
生きていれば59才。
おめでとう!
だから今日はひとりでいる。
ミークンタンと幸せな夜。



ぽちっとよろしく!
私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif
by likeiart | 2010-04-02 23:10 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by mizore at 2010-04-02 23:49 x
おー、家政夫見てる見てる〜〜!
もう釘付けって感じですね。裸でなくてヨカッタ。。。いつものように??
ミークンタンも慌てて毛皮着たの?
お仕事お疲れ様でした♡
それにしてもどんなトムヤムクンもどきだったんだろう。。。想像。。できん
Commented by hana-pk at 2010-04-03 00:12
ミ〜クンタンは役者ですね!!
おやじになっり、家政婦になったりと毎日忙しいものだ〜。
美味しく出来ましたか?
トムヤムクン。
私も食べた〜い。
今帰って来ました〜。かなちゃんとこは閉まってました〜。
Commented by likeiart at 2010-04-03 10:00
mizoreねーさん、好きでしょう。このショット(笑)
うちら、仕事場で息を潜めてコショコショ話していたんですよ。
なんでうちでこんなことしなきゃいけないのか意味が分からないわ。
だからトムヤンクンなんですよ〜。
お味見してみる?(笑)
Commented by likeiart at 2010-04-03 10:02
hanapkさま
そう、私がミークンにいろんな役を与えるので
カレは一人で演じるのにいつもお忙しそう。
でも結構な役者ですよ。
hanapi-さんも毎日お忙しそうですね!
美味しいもの一杯食べてがんばってくださいね!
小野さんとこよろしく〜
Commented by snapdragon0791 at 2010-04-03 16:54
私、この家政婦はみたシリーズ好きです!
しかし、予告なしのメンテは困りますねぇ~私やったら怒るっ。
トムヤムクンげな、おいしそう~♪
ビールはやっぱりシンハですかねぇ~。
小野のお仕事本当におつかれさまでした♪プレッシャーとの戦い大変だったと思います。
今夜はゆーっくりミークンと疲れを癒してくださいね♪
Commented by likeiart at 2010-04-03 18:32
kanaちゃんありがとう。
小野さんところの作品おかげさまでなんとなく出来てしました〜。
これで良いのかは自分で判断しなければならないので
そこが一番難しいかな。「なんとなく」という表現はそこからきています。

「トムヤンクンげな」って(笑)馬鹿にしたろ〜?
私が作ると違うものに変身するので不思議ですね〜。
今度教えてね〜〜
Commented by どーも at 2010-04-05 12:37 x
みごとなぼでぃーしるえっと~。
あぁ~だっこしたいだっこしたい、よっっっこらしょぉっっっってだっこしたい。
Commented by likeiart at 2010-04-05 18:56
どーもさん、いつもボス ミークンタンをかわいがっていただいて
ありがとうございます。
しかし「どっこらしょ」って言わんでも抱っこ出来ますので、、、あしからず。
昨日も「あんまり可愛がるとジュータンみたいにデカクなっちゃうよ〜」
なんてミークンタンのとーちゃんに言われました。
素敵なシルエット保持がんばります!