李惠likei日々の仕事と、、

今日のランチ



お友達とお仕事の話があったので 友人が予約してくれた
「キヨノ」というお寿司屋さんでランチを一緒に。

結構贅沢なお値段のランチでありましたが、、これが高い!と思わない。
その満足感が得られる飲食店は必ずと言っていいほど繁盛している。(と私だけの感想)
それはサービスでもあり、居心地の良い空間もあり、
お料理の原価率の高さ。(と私だけの見解)
この原価率の高さは一般人でも舌や感覚でわかるものなのですよね。


場所は平尾。
長屋を改装したような、、今時のデザインで、、看板もなしで平尾人の好きそうな造りである。
こんな小さな民家を改装したのを女性は好きなんですよね〜。
私は卒業してるけど(女性を卒業しているわけではないですから;笑)
c0114110_2161638.jpg



その「キヨノ」というお寿司屋さん。
先付けとメインのお寿司とデザートだけで3000円くらい。
ランチでは高いなと食べる前に思うが、、、
ずら〜〜〜〜と並んだフルコースのランチとも違って
その3つのお料理にかける仕事の丁寧さと味は抜群でした!
ご夫婦できりもりされている小さなお寿司屋さんだけど
大将も女将も絶妙な接客。ものすごーく感じよかったのよね〜

とっても静かで落ち着くいいお店でした。
久々に感動したな〜〜〜。

先付け「蛸のしんじょう」
c0114110_2162493.jpg

お寿司
c0114110_2171375.jpg

マンゴーのゼリー
c0114110_2172114.jpg


以上です。

なかなか予約がとれないとか。。。。


「キヨノ」
住所:福岡県福岡市中央区平尾2-14-21
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休
電話   092-534-1100


ぽちっとよろしく!
私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif
by likeiart | 2010-03-21 21:12 | お気に入り | Comments(9)
Commented by snapdragon0791 at 2010-03-21 21:50
お寿司に仕事の丁寧さが見てとれますねぇ。素晴らしい☆
お寿司は特に量より質、、、というのが好きです私。
最近、行けてない、、、ここおいしそう、、、行きたい、、、お寿司ぃぃぃぃ~
Commented by hana-pk at 2010-03-21 22:36
まあ玉手箱のようなお寿司ですね!!
お味もでしょうが、ビジュアルも良い。
こんなお寿司には、日本酒が似合います。春は何かと
旬の食材わんさか〜。そそられますわ〜☆☆☆
Commented by mizore at 2010-03-21 23:21 x
やっぱり良かったですか〜?
ここのお寿司やさんは以前、なんかいい感じのお店だったので↑の方と
夜、怪しい人のように外から覗き見したことがあります (^^;)
いつか行きたいなと(勿論お昼のランチタイムですが)思ってたんです
が。。。ランチは2000円じゃないんだ (>_<)
出世したときの楽しみにしとこ〜〜♪
Commented by likeiart at 2010-03-22 10:04
kanaしゃまの「最後の晩餐」はそうそう、寿司どしたねェ〜(笑)
私そんなにたくさんお寿司やさんなんかに行った事ないから
比べようがないけど、ネタも新鮮は当たり前だけどシャリが最高でした。
酢が違うらしくご飯が薄茶色だった。
もっちりして小振りで美味しかった〜〜。
Commented by likeiart at 2010-03-22 10:07
hanapkさまとmizoreねーさまは二人で覗き見していたんですか〜?
平尾人が好きそうな改装の仕方だったでしょう?
場所も不思議なところで住みたくなるよね〜。
あんなんで昔はみんな共同生活のようなご近所付き合いがあって
そんな時代に戻ればみんな幸せなのにね〜。
日本酒もいいでしょうね〜。
春満載のランチでした〜
Commented by mamekorokoro at 2010-03-22 11:29
ここの女将さん博多弁丸出しでおもしろいですよ~
夜のコースもおススメですよ♪
Commented by まゆみっちー at 2010-03-22 21:57 x
きれ~なお寿司ですね♪
わたしも「量より質」派です^^
お寿司はネタも大事ですが、しゃりです!しゃりが命じゃ~~!!と、わたしは思ってます。(しゃりには厳しいオンナ)
機会があったらこっそり連れてってくださ~~い。
こういう隠れ家的なところは大人の女同士少人数でこっそり行きたいですわん(^_-)

Commented by likeiart at 2010-03-23 09:09
さすが!mamekorkoroさま
よく行ってますよね〜〜〜。
福岡市内は制覇してるんじゃないですか?
そうここの女将さんの絶妙なトークが気に入りました。
夜も行ってみたいです。
Commented by likeiart at 2010-03-23 09:12
まゆみっちーさま
デートでもいいかもよ〜〜。個室もあるし(笑)
出すものは本物だけど、気取らなくていいし、おすすめです。
そうシャリがサイコーでした!シャリ通のまゆみっちーにも
ぜひお試ししてほしいな。
こっそり行きましょうね〜〜