李惠likei日々の仕事と、、

ホテルレストランショーのご報告



心がほっこり とても温かく
充実感と心地よい体の疲れで帰路についた。

「感謝」という言葉の他に、
もっと私の気持ちを表現する言葉はないのだろうかと
飛行機の中 放心状態の頭の中でぼーっと考えていた。
c0114110_11303618.jpg




ホテルレストランショー。
明日の金曜日まで続きます。。。。


が、これで私の仕事は終わり。
私が出来る限りのことは全部やりました。
半年かけて有田焼の新しいプロダクト作りからブース作り。
あとはこの素晴らしい出会いを松華堂さんはどれだけ発展させれるか
これからが松華堂さんにとっては勝負所です。


私はまた次のステップへと行くだけ。
これもいつものお仕事と同じ。

私のお仕事はどんな時もどんな仕事もそのときに私を選んでくれたお客様にとって
一番よい方向へ導くために必要なものだけに全力を注ぐだけ。
あとはお客様ががんばらなければいけない。
私はそのひとの為にすべての力を注ぐ。

私はこの李惠シリーズを作るという有り難い有り難いお話を松華堂池田社長からいただき
社長のため、松華堂のため、私を選んでくれたことに感謝しがんばって来た。

私ははっきり言って自分なんかどうでもいい。
依頼してきてくれた人にとって一番いい方法を見つけてあげるだけ。
作品を頼んでくれた方の為に作品を作るだけ。
「李惠が李惠が」と自己アピールしているようだけど実際はみなお客様のためである。
私は芸術家ではない。
自分の好きなものを自己満足の世界で作っている芸術家とは全然違うと思っている。


一生懸命誰かのためにやったことで心が満たされる。
人ってそうじゃないのかな。
だれかの為になる喜びが一番生きて行く力になるのではないかな。
そうすれば、返ってくる。
見返りを期待しているわけではないけれど
何かが大きくなって返ってくることを私は実感している。
次へ繋がる何かになるのだから。。





今回のホテルレストランショー。
c0114110_1130885.jpg

c0114110_1132631.jpg

             初日会場前15分 有田の商社集まり挨拶

有田ブースは皆男性ばかりだったけど
私たち松華堂だけ、女三姉妹で接客に臨みました。
c0114110_11313514.jpg

左から松華堂社長。そして娘 加奈さんは着物姿も素敵!
板についた接客で新しい松華堂の星として輝いていました。


今回2つのテーマ「熊野筆」「李惠洗面コーナー」をご紹介するために
コーナーを区切ってブースを作りましたが
導線も良く、スムーズにそれぞれのプロダクトをご紹介できたことは本当によかった。
松華堂は有田ブースの中でもひっきりなしに人が出入りし、3人がそれぞれの方に接客し
みな喋りっぱなしでした。
加奈さんが一年かけてきた「広島の熊野筆と有田焼」のコラボ商品は
沢山のひとの興味を引き「楔シリーズ」第一弾の試みとしては大成功ではないでしょうか。
c0114110_1134482.jpg

私の洗面周りの提案も同じように好評で
特に若い世代やデザインがわかるセンスのある方々に好評でした。
c0114110_1150653.jpg



池田社長初め、加奈さんも一生懸命私のことをたくさんのお客様にご紹介してくださいました。
社長は「李惠さんがデザインしました」と毎回毎回ご紹介くださって。
加奈さんは私の作品集を広げながら、私の仕事内容をひとつひとつ説明してくれたり。
そのお二人の熱くご紹介して下さる姿にとても感動しました。

本当にありがとうございました。

そしてこの製品が出来るまで関わってくださった福泉窯の皆様、太田転写さん、市瀬転写さん
ブースや家具プロダクト制作にご協力いただいたMEI設計さん、
みなさんに心より感謝申し上げます。





そしてお忙しい中ビックサイトに足を運んでいただいた方々本当にありがとうございました。
お会いできてとても嬉しかったです。

c0114110_11351648.jpg

          福岡で知り合った東京在住のヨーコちゃん
c0114110_11352577.jpg

          宇宙人もお見えになって、、(笑)横浜の建築家 岸氏    
c0114110_113543100.jpg

          有田焼カレーの創ギャラリーおおたのオーナー浩美さんと廉隅氏
c0114110_11361329.jpg

          友人の紹介で来て頂きはじめてお会いした恭子さん

それから 写真とり忘れてしまいました、、(涙)
吉忠マネキンの安西氏、ほか皆さま



そして福岡からも応援してくださっていた皆様本当にありがとうございました。
そしてお留守番のミークンタンありがとう。
イエ〜〜〜イお疲れさんしたー!
c0114110_11593713.jpg




東京の夜、プライベートなお話は次回に。。。。016.gif


ぽちっとよろしく!
私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif
by likeiart | 2010-02-25 12:00 | 製品が出来るまでの日々 | Comments(12)
Commented by sala at 2010-02-25 14:21 x
お疲れさまでした*``*

likeiさんのお仕事にたいするスタンス・・・
よくわかります、『自分なんかどうでもいい、依頼してきてくれた人にとって
一番言い方法を見つけてあげるだけ・・・』
と言っておられますが仕事の世界は違えども思いは同じなんだと嬉しかったです*``*そう・・・後はお客様に頑張っていただきたいですね。
Commented by mamekorokoro at 2010-02-25 18:14
likeiさんの想いを読んでいてなんだか泣きそうになりました。。。
人との素敵な出会いが全てにつながっていくんですね。。。

本当にお疲れ様でした♪
東京の夜のお話も楽しみにしてます☆
Commented by まゆみっちー at 2010-02-25 20:41 x
おかえりなさい。
おつかれさまでした。
そして、プロダクトの成功おめでとうございます^^vv
ミークンたんもお留守番ご苦労様でした♪
わたしは昨日実家からもどりました。
むこうでは携帯でしか様子が拝見できず、コメントできなかったの~~(泣)
たくさんの方がlikeiさんを応援してlikeiworldがどんどん広まればいいですね~。おっと@@あんまり有名になっちゃうと作品が手に入りにくくなっちゃうかしら???  洗面所シリーズ予約しなくちゃ~~^^uhuhuhu
Commented by meisekkei at 2010-02-25 20:47 x
本当に、やり遂げた満足感が心地よいでしょう。
お疲れ様でした。
MEI設計の宣伝もありがとうございました。
Commented by hana-pk at 2010-02-25 23:49
お江戸出張お疲れ様でした〜。良い出会いと再会も含め色々
あったみたいですね〜。
李惠さんもこのお仕事の後 又一皮むけたよう。
あっもうすぐ筍の季節だ〜。
そして、人に喜んで頂ける事、これは仕事もだけど人間として
一番大切な事ですよね〜。
人間としての何よりの喜びの一つなんだって!!良く説法で聞いていました。
いくらお金持ちになろうともこの満足感は、お金では買えないものですもんね。
昨日は、良い気分で戻られたみたいで〜。
しばらく余韻にひたっても居られないか〜(笑)
まずは、御成功御目出度うございます。
Commented by likeiart at 2010-02-26 00:42
salaさん、本日はよい出会いでした。
コメントありがとうございます。
私の仕事への思いと同じようなことを
いつだったかsalaさんもそんな風に言ってらっしゃったことも思い出しました。
これからも誰かのお役に立てれるお仕事をして行きたいです。
Commented by likeiart at 2010-02-26 00:49
mamekorokoroさま
ありがとうございました。
素敵な輪の中でお仕事ができることはとても幸せなことです。
今回のお仕事もたくさんの方達と協力してもらいながら
いいお仕事ができました/本当に感謝です。
そしてまた東京でも今回も沢山の素敵な方に出会いました。
これからが益々楽しみです。

Commented by likeiart at 2010-02-26 00:53
まゆみっちーもお帰りなさーい。
私もただいまー!
本当に楽しい素敵な3日間でした!
ヤツもヤツも元気でしたよ〜〜〜(笑)
ヨーコちゃんも岸さんも3人でランチしたんだけど
なんだか東京で会うのも不思議な感じ。
でも楽しかったです。
今回の李惠シリーズの有田焼は全種類実物をアトリエで発表しますので、見に来て下さいね!
Commented by likeiart at 2010-02-26 00:55
meisekkeiさま
今回もまたたくさんのご協力ありがとうございました。
おかげさまでよいブースと洗面家具が出来上がりました。
松華堂のブースをお見せしたかったです。
東京に来てくれればよかったのに〜〜。
でもちゃんと宣伝しておきましたから!
Commented by likeiart at 2010-02-26 00:59
hanapkさま〜
東京行っている間もコメントなどで応援していただいて
本当にありがとうございました。
新しい素敵な出会いもたくさんあり、またいろんなブースをみて
勉強にもなりましたよ。
東京でのお仕事もできればいいな。
あ、
次は頭を切り替えて兄貴のがんばらなきゃ!

Commented by snapdragon0791 at 2010-02-26 10:20
キョーコがでてる♪私も最近会ってないので新鮮です(笑)
東京デビューおつかれさまでしたぁ。
アートに国境はないっ♪いや、県境はないっ(笑)
松華堂さんの素晴らしいハードとlikeiさんの素敵なソフトのコラボ。
他にない粋なプロダクト!
後に「オラあれ欲しいずら」って遠方からオーダーくるかもですよん♪
Commented by likeiart at 2010-02-26 10:56
kanaしゃん今回は開催中の応援から、、
ご友人のご紹介まで本当にありがとうございました。
恭子さんとっても素敵な方でしたね〜♬
それからほんとに東北の方もたくさんいらしてて
はじめて東北地方の住所の名刺いただいて新鮮でした〜。
九州にいたらなかなか出会えませんものね〜。

kana代理店もぜひ李惠有田焼シリーズバンバン売って下さい!
よろしくね=