李惠likei日々の仕事と、、

李惠の仕事  製品が出来るまでの物語 vol.12


高揚してくる。。。

いろんなことが、、、この半年かけた集大成が出来上がってくる。
この製品が出来るまでの物語シリーズの冒頭にも書いていたように、、
「私にとってこのプロジェクトはいつもとは違う何か大きな経験をしている最中のよう」
という感触は見事に当たっていました。
昨日有田から戻って来ていろんなことを思い出していた。
込み上げてくるこの思いは最終回に。。。





朝、松華堂へ向かう途中に有田の空に大きな虹が出ていた。
何か素敵な出来事が起こりそうな、そんな序章。
c0114110_1014213.jpg



昨日は有田松華堂ショールームにて展示ブースの仮組の作業をしました。
予算がないので立派なものは作れないけど、、
みんなが集まって手作りでやればそれなりにできる。
みんなが松華堂の為に力を出し合う。
そんな一体感に浸りながら作業を進める?

c0114110_1145586.jpg

左 ;看板屋さんにカッティングシートを貼ってもらう(土台が襖紙なのでかなり苦労させた)
中央;MEI設計 馬場大先生
  (なんでいつも俺は李惠の下部?、と文句言いながら大先生に小さな仕事をお願いする。。)
右 ;MEI設計 室ぴー
  (ねー、現場って楽しいよね!と私が釘を刺し、、
         いつも和紙張りの助手を買って出てくれる、、笑)


みんな〜〜文句言ってないで楽しくやろーぜ!
和紙張職人;李惠(ちょーたのしい♬)
c0114110_1150260.jpg



松華堂ショールーム「風花寮」には私の作品がいーっぱい↓↓↓↓↓
この壁面の大きな作品は5年前くらいのものですが今でも気に入っています
c0114110_1153279.jpg




そして洗面台が出来上がりました↓↓↓↓↓
この手洗い鉢も私の絵付けです。
こないだ、土をこねこねして作ったキノコのような形のものをアップしていましたが、、、
それはこの洗面台の取手に変身〜〜〜〜〜!
この歪な形がこの洗面台を一瞬にしてアーティスティックなものへと!
c0114110_11582153.jpg




次にぼんぼり照明も出来上がりました〜〜〜↓↓↓↓↓
ぼんぼり照明 「黒李惠」「白李惠」と言います。
c0114110_121215.jpg



そしてこちらはもう一つの目玉商品「楔シリーズ」↓↓↓↓↓
このプロダクト開発は新星松華堂「池田加奈」が担当!
素敵な商品が並びました。
彼女がシュミレーションしています。
c0114110_1234936.jpg



そして先日の箱アートを使ってこんな感じのディスプレイにしようと思っています↓↓↓↓↓
c0114110_126327.jpg








2月23(火)~26日(金)までの4日間
ホテルレストランショーにて新プロダクト発表!東京ビックサイトでお会いしましょう。
私も準備から入って23、24日は会場にいますよ~~~。
※もしご来場いただける方はご案内状(入場券)をお送りします。
メールでお気軽にお問い合わせください。likeiart@ybb.ne.jp

松華堂サイト http://showkado.jp/

ぽちっとよろしく!
私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif
by likeiart | 2010-02-13 12:14 | 製品が出来るまでの日々 | Comments(10)
Commented by snapdragon0791 at 2010-02-14 00:36
和紙張職人!超楽しそうなショットじゃないですかぁ~(笑)
いい笑顔ですやん♪
そして、あのキノコ?そらまめ?取っ手になるとは思わなかったなぁ♪
いろんな人を下部にしてしまうlikei姉さん尊敬します(爆)
Commented by mizore at 2010-02-14 05:59 x
大きな虹、良かったですね〜♪
壁面の絵、超私好み!
い〜〜〜タッチ♡、デス
Commented by likeiart at 2010-02-14 11:43
kanaしゃん帰ってきた?お帰り〜。
はーい、ほとんどみなさん私の下部で(笑)
ボランティアで手伝ってもらっています。
現場はいつも楽しいです。。出来上がっていくその過程と
みんなの気持ちが一体となるから。。
今度kanaちゃんも下部にして現場に連れてっちゃる♬


Commented by likeiart at 2010-02-14 11:45
mizoreねーちゃん、久しぶりに虹を見ました。
大きくて虹の半円がくっきり見えていました。
がんばっていたら神様もちゃんと見てくれているのかな〜。
嫌いな長時間の運転も束の間に癒されましたよ。
Commented by hana-pk at 2010-02-14 22:17
元気そうな笑顔で安心しました〜♪
もうこれを見る限りでは、ビックサイトに行った様な気分になり
ましたよ〜。
着々と準備が整ってるみたいですね〜☆☆☆
有田チームのチームワークが素晴らしいみたいでこれからも
何かと発展して行きそうですね!!
ぼんぼりライト可愛いですね〜。
Commented by likeiart at 2010-02-15 09:50
hanapkさんありがとう!
はーい、もう後は明日1日で準備は終わります。
後1週間になっちゃいました〜。
とってもワクワクで楽しみです。
いろんな人との関わりを大切にしながら新しい出会いもあれば
益々みんなが発展していくでしょう。
ぼんぼりライト可愛いですよ〜〜。
はなぴー家には白李惠かな?
おひとついかが??
Commented by 伊万里の看板屋 大輔 at 2010-02-16 22:45 x
先日は、文字シールでお世話になりました。
とてもステキな展示ブースができましたね。実物をみたかった〜〜。
文字施行後、別の現場に行ったのですが、戻ってこれなかったのが残念です。
また、一緒にお仕事ができればと思います。
Commented by likeiart at 2010-02-17 08:23
看板屋大輔さま
先日はお世話になりました。
時間もアバウトでご迷惑をおかけしました。
襖紙での作業にご苦労かけたかと思いますが素敵なサインになりました。
緑に白抜きの品の良さ、、松華堂のみなさんも気に入ってくれましたよ。
また次に大きなお仕事待ってますので次回に期待して下さい。
よろしくで〜〜〜す!
Commented by sasarin at 2010-02-18 10:35 x
いよいよですね!ショールームステ喜、照明もまんまるで心地いいです。
箱アート本当いいよね!
Commented by likeiart at 2010-02-18 16:23
sasarinさま〜〜
ありがとうございます〜〜♥
いよいよです〜〜。
長かったようであっという間。。
みなさんに楽しんでいただけるような展示をしてきます。
ささりんがいたら準備もパパパーっと早いんだろうな〜〜。
先輩ついて来て〜〜〜(笑)