李惠likei日々の仕事と、、

李惠の仕事  製品が出来るまでの物語 vol.8


朝から夜中までのハードスケジュール。
さすがの私も最近は疲れ方が尋常ではない。。
年のせいなのかなんなのか、、今日は全身殴られたような疲労感が残る。



さてこれは一体何になるでしょう〜?
c0114110_12384192.jpg

これを持って昨日も有田へ。
福泉窯に持って行って焼きをお願いする。
職人さんたちは、ちょ〜親切でいつもいつもアドバイスをいただきながら
良いものを作っていけるようご協力いただいています。




それから有田木箱さんへ
ペンダント照明に必要な取り付け枠も注文、、
サンプルはこんな感じでナカナカ綺麗。
c0114110_1239779.jpg

そして木箱社長もとっても親切。
倉庫の裏に連れてってくれて、山のような箱を
「どれでも持ってってい〜ヨ〜〜〜」。
私は今回の展示会用に什器が足りなくなったので木箱をいくつか拝借。

有田の人はみなさんなんて親切なんだろう〜〜〜053.gif


松華堂の会長は言う、、、
「李惠さんはホルモンが出てるからね〜」
「ホルモンじゃないでしょ、フェロモンって言うんですよ」(爆笑)
ホルモンじゃないっつーに。。。。。
ま〜フェロモンって気持ち悪いから、、私はホルモン程度でよろしな026.gif




有田のせんちゃんは今日はこんな感じ。
c0114110_12513793.jpg

「せんちゃーん053.gif」きゃわゆいのぉ〜おまえは。
森の中のクマさんみたい。
せんちゃんは有田の「風の丘」というレストランにいますのよ053.gif
今日も「抱っこーっ」て飛びついて来てヨシヨシ!ここで昼食。




午後からは松華堂企画室関東チームも有田入りし、本社で最終の会議。
「い〜〜〜〜〜じゃん、いーじゃん、いーじゃん!」017.gif
のっけからこんな感じで盛り上がり
カタログ制作を中心に最終の決め事を話し合いました。
c0114110_12401187.jpg

サンプルもほぼ出揃い、、
それぞれのプロダクトにネーミングを付けました。


ネーミングがとてもイカしてますのでご紹介。

*黒がベースのものは
「黒李惠 ぐるぐる渦巻」

*年輪のような文様ものは
「白李惠 うねうねんりん」

*水玉のような文様のものは
「白李惠 あわあわしゃぼん」
c0114110_12405267.jpg


そしてタイルも出来上がってきています。
タイルシリーズのネーミングは
「有田焼パズルタイル」
その種類は
*PeePoo
*花
*モンドリアン
*パズル
*しましま
c0114110_1241342.jpg



楽しいネーミングでしょ〜〜〜〜053.gif
黒李惠、白李惠っつーのが妙にお気に入り、、
関東チーム小柳氏に付けていただきました。
わくわくしちゃいますね〜〜


カタログもすごーくいい感じでまとまっていますよ。
カタログが欲しい方はお送りしますね〜
メールでお知らせくださいませ。
※ただし2月23日〜の東京ビックサイト展示会の後になります。


こんな感じで会議は進み日が暮れてしまいました。

その夜は松華堂会長と一緒に「森清」さんへ。
ある方と再会するのでした。。。


つづく。。。。。。



2月23(火)~26日(金)までの4日間
ホテルレストランショーにて新プロダクト発表!東京ビックサイトでお会いしましょう。
私も準備から入って23、24日は会場にいますよ~~~。
※もしご来場いただける方はご案内状(入場券)をお送りします。
メールでお気軽にお問い合わせください。likeiart@ybb.ne.jp

松華堂サイト http://showkado.jp/

ぽちっとよろしく!
私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif
by likeiart | 2010-02-09 13:02 | 製品が出来るまでの日々 | Comments(6)
Commented by mamekorokoro at 2010-02-09 19:19
せんちゃん・・・
そのビジュアルおいしすぎます♪(ライオン丸かと思ったよ 笑)

プロジェクトちゃくちゃくと進んでますね~!
お身体大事にお仕事頑張ってくださいね☆
Commented by likeiart at 2010-02-09 21:09
mamekorokroさま
ありがとうございます〜♬
せんちゃん可愛いでしょう。
後ろにファスナーがついているんじゃないかといつも背中を見てしまいます。
表情がまた人間なんですよ〜。
ちゃんと立ち上がってハグハグするんです。

そんなほのぼのとしたせんちゃんや愛あふれる有田の人たちに
感謝しながらがんばります〜〜〜
Commented by hana-pk at 2010-02-09 21:45
せんちゃんがフェロモン出してるや〜〜ん!!
可愛い☆可愛い☆可愛い☆
尋常で無い疲れはやはりマッサージ?
夕方大濠公園から大声で声かけようかな?と思いましたが(笑)
東京ビックサイトまであと少しですね。
着々と完成してるのを見ると安心しました〜。
今がふんばり時、頑張ってくださ〜い。
Commented by まゆみっちー at 2010-02-10 00:09 x
連日のハードスケジュールお疲れ様ぁ
ぐるぐる渦巻きにうねうねんりん!?あわあわしゃぼん♪
たのしいですね~。
イザ!トウキョウビッグサイト!!!まであと少し!!!!ぐわんばつてぇぇぇ(^^)/~~~

せんちゃん、いい~表情ですね~~
その、まったりとした顔に癒されます・・・今宵もおやすみなさいませ・・・。

Commented by likeiart at 2010-02-10 08:25
hanapkさま〜
せんちゃんはこうみえてもまだ子供なんですよ。
せんちゃんや優しい有田の人たちに心だけは癒されています。
たいした事してないんだけど運転がやっぱり一番堪えるんですよね(涙)
なんやら有田行きはこれだけでは終わりそうにないのですが
東京ビックサイトまでまずはがんばります
Commented by likeiart at 2010-02-10 08:28
まゆみっちーさま
ありがとう。でもハードスケジュールではないのですよ。
たいしたことしてないんだけどね、、疲れやすいというか。。
でも此れ式でへこたれていちゃ、話になりまへんので体力付けないといけないですね〜。
まゆみっちーも東京きて〜〜〜〜♥