李惠likei日々の仕事と、、

李惠の仕事  製品が出来るまでの物語 vol.1


~第一回 取り上げるプロジェクトについて~


さて今回は私のお仕事はどういう風に進められていくかを何回かに渡りご紹介します。

現在進行中の企画を取り上げることにしますが
私がどれだけの人のお力を借り、良い環境の中
私の頭の中を引き出していただいているかを物語にします。
感謝の気持ちと共に。。。。



あと1ヶ月あまりと迫って来た2月開催の東京ビックサイト「ホテルレストランショー」
そこへ佐賀有田町が8社の有田焼商社を集い、この飲食店やホテル旅館関係にプレゼンする
ビジネスショーに参加します。

その内の1社「株式会社 松華堂」さんの元で
私は「李惠プロダクト トイレ空間の提案」を発表します。
トイレに必要な小物や洗面台、、空間の提案など。

松華堂はもうひとつ「楔(くさび)」というブランドも同時に発表。。
有田焼と伝統工芸のコラボ作第一弾です。。
「楔(くさび)」ブランドは有田焼と日本の伝統工芸を組み合わせで
新しいプロダクトへと発展させる試みです。

有田焼の商社のほとんどは食器を提案される中、
松華堂さんだけは違う角度からこの2本立ての提案で挑みます!



そして松華堂ブースのデザインも李惠が全部担っております。


自分だけで作る作品とは違い、、
新製品として多くの人に発表できるプロダクトを作るのは大変です。
ここへ来るまで長い時間が経過しているわけですが
この為に素晴らしい技術者の方達とも出会い、、いろんな勉強をさせていただいています。
私にとってこのプロジェクトはいつもとは違う何か大きな経験をしている最中のようです。



次回はきっかけと具体的な仕事の進め方です。
つづく。。。。。。







2月23(火)~26日(金)までの4日間東京ビックサイトでお会いしましょう。
私も準備から入って23、24日は会場にいますよ~~~。
ぽちっとよろしく!
私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2010-01-20 11:54 | 製品が出来るまでの日々 | Comments(0)