李惠likei日々の仕事と、、

お母さ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん♪



c0114110_10222819.jpg

あかぁさーーーーーーーーーーん♪
実家の裏にある畑で私に持たせる野菜を収穫している母。
その姿に心が和む
「お母さん」という存在はそれだけで偉大だ。



どんな人もお母さんから産まれる。
お父さんから産まれた人いないよね!?(笑)

辛い時心が疲れたときに「あかぁさーーーーーーーーーーん♪」って心の中で呼んでみる。
お母さんを知らない人も、お母さんが遠くの星にいっちゃった人も、
あかぁさーーーーーーーーーーん♪って心の中で大きく呼べば
きっと母とのへその緒が繋がっていることを感じることができるもの。
お母さんから産まれて来たんだから

だから汚れた大人になっても、、、、時折
あかぁさーーーーーーーーーーん♪
って大きな声で呼んでみる

きっと疲れた心が元気になれると思うよ。


偉大な母へ
ぽちっとよろしく!
私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2010-01-19 10:27 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by mizore at 2010-01-19 11:12 x
いい光景ですね〜。
ウチの実家には畑はないけれど帰省するたびに母は何やら食料を持た
せようとします。もうてんこ盛りに。。。
白菜ひと玉だけでも重いっちゅうのにそれは序章に過ぎません。
車を持たない私は闇市の行商人よろしく毎回ヨロヨロしながら電車に
乗ります。ありがた迷惑なこの重さこれは『母の愛情だ〜』とつぶや
きながらひしひしと感慨にもふけってみたりいたします(^^;)
『お母さ〜〜〜ん、クルマ買って〜〜〜〜』

Commented by likeiart at 2010-01-19 19:54
mizoreねーさまこんばんは
やっぱり、母はいくつになってもお母さんしてしまうんですね〜。
いろいろと心配も一生終わらないものなんですね。
お母さんの愛情そんなに持って帰ってるんですか?
今度私の車使って帰省していいですよ(笑)
Commented by hana-pk at 2010-01-19 22:23
おかあさ〜ん。良い言葉ですね!!
いつまで経っても母は子供の事ばかり考えています。
私の母も、未だに料理の出来ない私の事が心配なのか??
色々と作ってくれます。
もう40も半ばだというのにお恥ずかしい話ですが(笑)
李惠さんのお母様の家庭菜園の収穫は一度戴きましたが、愛情一杯が伝わってきました。
これからは自給自足だべ...

Commented by likeiart at 2010-01-20 11:29
hanapkさま
お母さんが元気にいてくれるだけでいいんでしょうけど、、
子供が心配なんですね〜年の差も縮まらないし、、
いつまでたっても頭があがりませんよね。
なんていったって私たちが元気に暮らしていることが
一番の励みになるのでしょう。
甘えられるときには甘えてていいと思います〜〜。
自給自足、、やっぱりお庭が菜園だったら便利ですよ〜
冷蔵庫のように取りに行けばいいし、なんて言ったって
大地から抜いてすぐのものはエネルギーがいっぱいです