人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

ご近所の会




福岡市中央区大濠大手門黒門荒戸唐人地区には奇人変人がたくさんおります。
昨年3人で発足した「ご近所の会」では今回は8名に。
趣旨なんて何もない、わけのわからない高貴なトークバトルにただ夜が暮れるだけ。


いや、、趣旨あるよ
やっぱりご近所は大事。ご近所の人たちは何かあったら助け合い
みんなで生きて行く。そんな小さな社会の大切さを忘れないためにも。。
奇人変人のひとりもんなんかいるからね。。年寄りになったら皆で助け合わなきゃ。
ひとりぼっちで死んで行くなんて悲しい悲劇がないように。。

ただそんだけの会ですが、よかったらご近所の方たち、ふるってご参加ください。
(ご近所である事とお店もご近所)


場所は唐人町「ときかわ」座敷。
私の斜め後ろのH氏はなぜ流し目(笑)
ご近所の会_c0114110_10421997.jpg

そしてここでもなぜか泳いでいます(笑)
泳ぎの手ほどきを受ける博多baカメラマン
ご近所の会_c0114110_10524516.jpg

ってこんな出し物しなくていいんです(笑)
おもしろかー037.gif



ぽちっとよろしく!

私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2010-01-08 11:34 | プライベート | Comments(8)
Commented by snapdragon0791 at 2010-01-08 16:21
おつかれさまでした!
ご近所地区メンバーおもろすぎ、おそるべしでした(笑)
楽しかったぁ~!次回はモツですかね♪
私もいまから記事UPしよーっと。
Commented by hana-pk at 2010-01-08 17:37
昨晩はとっても楽しかったですね〜〜。
きゃ〜ダ・シルバ三脚持って来てたとは...(笑)
御近所さんの会は、本当『ときかわ』の座敷がすぐ埋まるくらい
揃っちゃいそうですね!!
何か楽しい事がどんどんできちゃいそう〜〜
又楽しみが増えましたね♡
Commented by mizore at 2010-01-08 19:35 x
そろそろ大濠公園のほとりにブルーのお家を新築しそうなご近所候補の
mizoreです(^^;)
こ〜んな寒いとある夜、李惠さんが窓のカーテンを開けると。。。
あったか〜い部屋の向こうに私の姿が。。。
『あ、mizoreねーさん動いてない。。。でも寒いから明日見に行こうっと』
な〜んて正月そうそう相変わらずの妄想力。
昨日はすっごく楽しかったね〜 ♪ 
『ご近所の会』のあったか〜い輪が益々広がっていきそますように。

PS:H氏の内股、超ウケル(爆) ナイスショット!
Commented by likeiart at 2010-01-08 20:35
kanaちゃーん♥
ありがとうございました。ティカシ様にお会いできてよかったです〜。
そうね〜モツ嫌いはいないようだったので次回はもつ鍋で。
よろしく〜〜♪
Commented by likeiart at 2010-01-08 20:40
hanapk-さま昨日はありがとうございました。
ダシルバ兄貴は用意がいいですね〜。
最初っから記念撮影するおつもりだったんでしょうね(笑)
これからも気ままに続けて行きたいですね〜
よろしく〜〜〜〜。
Commented by likeiart at 2010-01-08 20:43
mizoreねーさん、年明けから冴えてますね〜(爆笑!!)
今年は金時みぞれの年になりそう。
その膨大な妄想力でがんばりましょう。
ブルーシート用意して待ってマース。
住所は大濠公園!きゅ〜♪
Commented by まゆみっちー at 2010-01-09 00:32 x
昨夜はたのしい時間共有できてしあわせでした~~ありがとうございました!!!次はぜひうちのダーリンもまぜまぜしてくださいませ。
ヒタカツ氏とビリケン氏とうちの旦那で「だんご3兄弟」みたいな感じになりそう^^ え~~っと、うちのジュード・ロウ君は二男かな?三男かな^^;;

それにしても、「ときかわ」美味しかったです♪
家庭料理のようで職人のプロの料理でもあり、ツボにはまる品ばかり。
ご近所にあんなお店があるなんて、幸せですぅ。
でも、次回は「もつ鍋」なんですよね。それも楽しみ♪

セピア色の写真、同窓会みたくていい雰囲気ですよね~goo(*^^)d



Commented by likeiart at 2010-01-09 09:36
まゆみっちーさま
先日はご一緒できてよかったです〜。
次回はぜひジュードロウ君にも参加してほしいです。
男子組は男性ホルモン強い方ばかりで、、笑えますね〜。
「ときかわ」も彼にもちょうどいい具合でしたでしょう?
これからも街の活性化のために?皆で集って楽しみましょう。
よろしくね〜