李惠likei日々の仕事と、、

バースデイ旅行 (神戸 その2)


お昼は三宮に戻り、中華街へ歩く。
街はやはり年末のにぎやかしさに加え、多くの人出。
こんな師走の忙しい季節に観光客もあまりいないんじゃないかな〜。

中華街もベタだけどとりあえずここでランチ。味もそれなりに。
c0114110_839275.jpg
c0114110_8391460.jpg





ランチの後は三宮の外国人旧居留地を散策。
c0114110_826333.jpg

立ち並ぶ近代建築がかなり新しいビルに代わって高級ブランドが軒を連ねている。
このあたりは極端に人気が少ない。
ルイヴィトンは各ショップ斬新なデザインで、、
どこのショップの表装を見てもすごいな〜って思う。
c0114110_8252544.jpg

上部のガラリ?がよいね〜。


私が好きなブランド「ADOLFO DOMINGUEZ」はスペインのブランド。
その場所にある品揃えが違うから各地に行くと必ず入ってみる。
歩いているとここ旧居留地にもあった。
今回はバースデイブレゼントに服を買いました。(50%OFFになっていたので 笑)






一度ホテルに荷物を置きにチェックイン。三宮にある「ホテルモントレアマリー」
モントレ系列はビジネス系でも良いと評判だったが、本当に素敵なホテルでした。
格安パックなのにイケル〜〜〜。

さほど古くない建物なのに古びてみせている。
コンセプトは船内みたいです。
内装は船の中を表現していて随所に凝ったデザインをしている。
c0114110_8395127.jpg

c0114110_8402038.jpg

エレベーターの階を押すボタンも可愛い!
c0114110_8403330.jpg

そうえば、、、共有分でお客はどこを一番利用するかっていえば、、エレベーターだよね!
そこにこだわって遊び心がいっぱい。う〜〜んいいな。
トイレも凝ってます!
c0114110_8404478.jpg


ホテルは生田神社のすぐとなりでした。
お参りして。。。。
c0114110_8461449.jpg



ホテルでちょっとだけ休憩して、次は北野地区へ散策に出かけました。
つづく....


ぽちっとよろしく!
私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2009-12-21 08:50 | | Comments(4)
Commented by hana-pk at 2009-12-22 00:17
あっこの『アマリー』昔ダ・シルバ神戸での定宿でした〜。
懐かしいなあ...生田神社の隣よね?
Commented by likeiart at 2009-12-22 09:15
そうなんですね〜。
なかなかよいホテルでした〜〜〜。
安いパックツアーにしてみたら、、随分といいほうじゃないかな〜
アパじゃなくてよかった。
そう生田神社の隣です。
来年の虎の絵が良かったですよ。
Commented by mizore at 2009-12-22 13:39 x
去年hana-pkちゃんとこの横通ったけど外観とエレベーターの
ボタン私好み〜 ♪
一度泊まってみたいです〜〜〜〜 ♡
Commented by likeiart at 2009-12-23 12:50
mizoreさん、エレベーターのボタンもそうだけど、階を示すメーターの様な装置も真鍮で出来ていてまたまたお洒落だったのよ〜。
おすすめのホテルです