李惠likei日々の仕事と、、

なんじゃもんじゃの樹 メッセージ作品


小倉のもんじゃ焼きの店舗が今週から改装工事に入りました。
6日間の休業中に全部やっちゃいます(汗)。。。
これで全部やれちゃう程度などで大改装ではありませんが。

なんと言っても古いビルの3階にあるこの店舗。
17年も何もせずに営業し続けていること事態やっぱりすごいです。
はっきり言って味だけで勝負してきたと言っても過言ではありませぬ。。
現状これ
c0114110_8484241.jpg



入り口付近にお店のメッセージスペースの壁を作ります。
そこに飾るお店からのメッセージを作品しました。


「なんじゃもんじゃの樹」作品
c0114110_849857.jpg

随分前に昭和シリーズという作品を出した時の作品のひとつが
今なんじゃもんじゃの樹のイメージコンセプトとなっています。

c0114110_8492272.jpg

また大きなキャンバスに新しく描きました。
来ていただいたお客様がこの情景を懐かしく思い、
また知らない世代もこの絵を見て日本の良き時代を感じ
心温まってくれればと願いを込めています。


ぽちっとよろしく!




私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2009-11-18 08:51 | 作品 | Comments(14)
Commented by ささりん at 2009-11-18 09:06 x
なんだかぁ〜いいよねぇ〜昔は外で、ジャンジャン遊んだなぁ〜!顔真っ黒だったし
Commented by hana-pk at 2009-11-18 11:11
李惠さんのこんな絵が好きな私。
大手門のうどん屋さんで見かけたような...
昭和の懐かしい風俗を描くのも温かみがあって家族団欒が
伝わる...
これからが現場なんだ〜。風邪引かないようにね!
Commented by sala at 2009-11-18 11:54 x
こんな時代の精神戻りたい・・・   もどらねばですね・・・


Commented by likeiart at 2009-11-18 20:21
ささりんもこの時代ですか(笑)
ほんと外でいっぱい遊んでましたよね〜。
こんな自転車にいっぱい乗ってちゃ現代では違反ですからね〜
世知辛い世の中になりました。
もっと子供達が思いっきり外で遊べる環境になって欲しいですね
Commented by likeiart at 2009-11-18 20:22
hanapkさま〜ありがとうございます〜。
そうですか、この手の絵がお好きなんですね〜
嬉しいですありがとう!
昭和の写真を見て描くのですが、その写真を見ているだけで
とても心が温かくなります。
Commented by likeiart at 2009-11-18 20:26
salaさんコメントありがとうございます。
今ではこの時代には戻れないのですね〜。
みんなが本当に一生懸命で人を疑わず生きていた時代なんでしょうね〜。
子供の頃は、いろんなものが今よりもっと美しく見えていました。
悲しいことです。
Commented by mizore-chi at 2009-11-18 22:04 x
このあたりの時代に子供時代を過ごせたこと本当に良かったと思ってました。
高度成長期のまっただ中、子供がいっぱいいましたね。
鼻垂らしたヤツも。。。袖口テカテカッ (^^;)。。。それはアタシですが。。。
毎日何やって遊ぼうかってそればかり考えてた。

Commented by まゆみっちー at 2009-11-18 22:52 x
っほっほ
小倉にもんじゃのお店があったとは@@

りにゅうある完成後、ぜひ行ってみたいです♪
どの辺ですか~?
Commented by likeiart at 2009-11-19 08:10
mizoreねーさんありがとうございました。
みんな鼻たらしてましたね〜。
子供はなんで鼻が垂れるんでしょう(笑)
今度給食のお話しましょう/。
Commented by likeiart at 2009-11-19 08:12
まゆみっちーさん、小倉はあの魚町商店街の中にあるのですよ〜
リニューアルする店舗はパンのシロヤのすぐそばです。
リニューアル後またアップしますね。
ぜひお出かけを!
Commented by おじちゃん at 2009-11-19 12:26 x
昭和レトロがいいね~あんなリヤカーで青果業をやってたばあちゃんの後ろに乗って、車道を引いてもらって歩いとったよ。車も走らんし、人も親切やったなァ・・・あんたの作品には町の埃が舞ってるな!
Commented by mizore-chi at 2009-11-19 13:23 x
。。。シロヤのサニーパン買うて買うて〜〜〜!
Commented by likeiart at 2009-11-20 08:42
おじちゃんさんコメントありがとうございました。
素晴らしい作品の評価に感激しました。
おじちゃんさんはこの世代を真っただ中に生きてきた人なんですね。
いい時代だったんでしょう。
物がなくとも貧しくともそのことは当たり前だったし
その分人々の心はとても純粋で綺麗だったと思います。
もう一度と願いたいですね
Commented by likeiart at 2009-11-20 08:43
mizoreねーちゃーん!
今度サニーパン買うてきてあげるからね〜♪
うふふ