李惠likei日々の仕事と、、

明るい話  明るいニュース 明るい未来


昨日は友人W氏とお魚いっぱいの極上海鮮丼ランチを堪能した。
これは長浜の鮮魚市場で食べれるよ。
漬けになったご覧の通りのボリュームいっぱいの海鮮。
こんなに食べれるの?と言いながら朝食抜きで挑んだので
あっという間に完食!大満足!   1200円。
c0114110_19574033.jpg




そして今日は友人のNさんと一緒にランチ。
マクロビの健康ランチをいただいた。
お店の隣にちょうどいた移動お野菜屋さん「しーず・びれっじ」
無農薬のお野菜を車で売ってます。
今日はNさんに教えてもらって一緒にお買い物した野菜
c0114110_19521286.jpg

よく「李惠さんって何食べてんの?」って言われます(笑)
私がちゃんと食事してんのか みなさん心配してくれているようです(すみません)
しかしその質問の後に、、、なんと答えてよいのか、、、
「う〜〜、、適当に。」
そうです。適当にしか食べてません(笑)


今日はこのお野菜を温野菜にしてオリーブオイルと塩で食べます。
あとチーズとバケットと赤ワインです!
う〜〜〜〜ん、今夜はフランス人になって
「ボンジョウルノ〜〜♪ドボドボ〜〜(笑)」


今夜はそのフランスちっくをひとりでやってました〜〜〜(笑)
ミークンタンも私の奇怪な行動にいつもビクビクしてます〜〜〜(イエ〜〜イ♪)
c0114110_19582924.jpg




話は違う方向へそれましたが、、、一緒にランチをした友人Nさん。
アパレル関係のデザイナーでとっても素敵な女性です。
彼女が作ったブランド [a nun]のブレス。
願い事が叶うのです。
c0114110_2035736.jpg

[a nun]のブレスに描いてある英文字
これの意味は 
「自分を知り 自分を見つめ 自分の道を歩く 
    どんなしがらみやどんなシチュエーションの中でも自分を見失わず笑顔でいる」

というメッセージが刻まれています。

そう私を見失わず私なりに生きる。。。 その事を教えてくれるメッセージです。



私が最近特に思う事を彼女に話した。
「テレビをつけるとなぜ悲しいニュースしか流れてこないのかと思うと
 涙ばかりでて胃が痛い。。私に何かできることがあればいんだけど。。
 何も出来ない無力さにまた歯がゆい。と最近特にニュースを見て思う。
 子供達の未来が不安でたまらない」

彼女も同じで、だからテレビをいっさい見ないという。

なぜメディアは悲しいニュースばかり言うの。
新聞はなぜひどい事件ばかり取り上げるの。

彼女が言ってた「明るいニュースしか書いていない新聞があってもいいと思いませんか?」と。


「明るい新聞!」そうだ。明るい新聞が作りたい。
明るい楽しいことだけが書いてある新聞。。。。
無論私が作れる訳ないんだけど、、、

ブログ。。。。
特に疲れたり心が病んでしまったときにはマイナスなことを書きたくなったりする。
愚痴ってしまったりもする。
でも私は明るい話題しか書かないようにしよ。
みんなに少しでも元気になってもらえるように!!


今日から明るい話は続きます!!!イエ〜〜〜〜イ♥
またまたおもろい話書きますのでよろしくおつきあいくださいませ!

自分を見失わずポジティブに生きて行こうね〜006.gif




ぽちっとよろしく!

私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2009-11-14 20:24 | プライベート | Comments(6)
Commented by hana-pk at 2009-11-14 23:12
美味しそうな野菜とみ〜くんたんの優しそうなお顔。
和みま〜す。
李惠さんが痩せてるから皆さんから『何食べてんの?』って聞かれるのかな?
でも本当は結構マメそう〜。まだ分らんけど(笑)
李惠さんの日本茶の入れ方は私大好きだよん♡
いつも美味しいと思います。
Commented by likeiart at 2009-11-15 08:07
hanapkさんどうもありがとう。
「まだ分からんけど」って笑。
そんな〜適当に入れているお茶。。。
お茶の先生に褒められた〜〜〜
きゃ〜どうしよどうしよ。
今度から緊張しますからやめてください。
お料理も何年も人に作ってあげてないので今からミークンタンに味見させながら練習します。
Commented by naomi96 at 2009-11-15 09:34 x
りけいさん~っ。
ありがとうございました。
楽しい時間!あっという間でした。
命名額も大変にステキでした。早速来週には、海を渡らせます~!
命名額!海外へ第一歩!?

ありがとうございます^-^。ではまたっ♪
Commented by likeiart at 2009-11-15 17:42
naomiさま
こちらこそ楽しい時間作ってくれてありがとうございました!
お野菜も美味しかったですよ〜。
今度はどこかで買いに走ります〜〜
命名額の初海外渡航にワクワクです。
しかも漢字の国ですからね〜〜緊張します。
貴重な経験をさせていただいてありがとうございます。
感想聞かせてね〜〜
Commented by K子 at 2009-12-05 00:29 x
美味しそう・・・・・。お店が近かったらなぁ~。

ブレスレットも素敵ですね!とっても素敵なので検索してみたけど
同じ物って売ってないんですねぇ~(残念)
Commented by likeiart at 2009-12-05 15:41
K子さま
随分前にさかのぼってのコメントありがとうございます。
ブレスレットは、「OMAMORIブレス」と言って
願い事が叶うっていうブレスなんですよ〜。
たくさんのカラーバリエがあります。
現在販売しているんですが、、、通販できるか聞いてみますね