李惠likei日々の仕事と、、

夢の途中で



「人生ってこんなに一生懸命にやらなければ生きて行けないものなの?  
 って最近よく思うよ。」

と先日久々帰ってきた妹に愚痴を漏らした。
妹は、わたしの人生に涙を流してくれる。
妹にはいつも支えてきてもらってた。



なぜ同じ生きていてこんなにがんばっている人と適当に生きて行ける人がいるのか。。。
その答えのひとつは「夢」にあった。

夢を追いかけるプロセスは容易な道ではなく、しかも一人で追い続けることは大変な努力が必要。夢さえなければ辛くもない。
夢を放棄して適当に食べて行ける道を選べば楽なのかもしれない。
だけどちっとも楽しくないし つまんないはず。
夢はそれに向かって努力することが一番楽しい事で
夢が叶う事よりもずっと大事な意味があると思います。



人生ってこんなに辛いもんだと思うことは「夢」があるがゆえに。
夢を追い続けることを選んでいるわたしはこれから先もずっと忙しいんだろうな(苦笑)



いつか私の作品が大空を渡ってみんなが幸せになれるように
そのことを夢見て今日もがんばらなきゃ。


で、ミークンタンあんたの夢はなーに?
c0114110_1921985.jpg

ぽちっとよろしく!

私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2009-11-09 19:17 | ひとりごと | Comments(7)
Commented by ぴーなっつ at 2009-11-09 23:36 x
夢ばかり見続けてはや幾年、迷いや悩みはつきませんが辛くはないです。
夢より現実の方がよほどキツいですから
今はまだ現実の中で夢を見ているだけなので辛くないってだけですけど夢を見れる幸せの方が大です(^^;)

夢はでかすぎてまだまだ形も見えませんが近づいている配はあります(笑
李惠さんには到底及びませんが近いうちに何か形にしたいと思ってますよ。

いつも口では頑張るとか頑張ってねとか言うんですけど気持ちは
頑張らなくていいから楽しんで
楽しむのがキツくなってきたらちょっとガンバろ、みたいなカンジです。
そんなんでいいんでしょうかね(笑

李惠さんってすごいなあっていつも思います、で、がんばってくださいってつい言いそうになるんですけど
自分で選んだ人生を(ほとんどの人はそれができないんですから)楽しみましょうよ、だって楽しいでしょ、ね(^o^)
Commented by likeiart at 2009-11-10 07:34
ぴーなっつさん(涙)
サンキュサンキュ〜。
お言葉胸に今日もハードなスケジュールこなしてきます。
取り急ぎお礼まで
行ってきます〜〜〜〜♪
Commented by hana-pk at 2009-11-10 21:51
毎日お疲れさまで〜す。
ぴ〜なつさんのコメント見てうるうる来ました〜。
『夢』は持たなきゃ〜!
な〜んとなく生活するのも幸せ、忙しい時にはその『な〜んとなく幸せ』のような感覚が羨ましく見えるというか...
でも李惠さんには似合わないからいつも思う存分の」『夢』をおっかけて行くのが幸せ...

そうですね〜『夢』は実現化したい物...その為には行動と努力は
必須ですね!
思うより実行...答えは自分が出してくれるもんです。

み〜くんは日向ぼっこが気持ちよさげ〜☆

Commented by ささりん at 2009-11-11 05:25 x
いやぁ〜私、何もないかも!ただただ、今あるだろ〜ことを、やってるだけ、だから成長しないだぁ〜夢はなかなか叶わないそれを追い求める李恵さんは、だから素敵なんだと思うよ!それにしてもみーくんナイスショト

Commented by likeiart at 2009-11-11 09:21
ぴーなっつさん改めて。
コメントありがとうございます。
心から感謝します。
夢を持ってがんばれることって本当に幸せなことだと思います。
それが叶う叶わないは別の話で、持って生きるのとなにもなく生きるのでは、自分に幕を下ろすときの充実感がぜんぜん違うと思います。そうやって生きていけばきっと楽しい毎日が送れますね。
ぴーなっつさんも夢に向かって楽しんでください。
先日妹が、、「男の人こそ、夢を持ってない人が多いんじゃない?」と話していました。
男の人は守らなければいけないものがあるから保守的にならざるえないのかな。
ぴーなっつさんの夢を応援しています!!♪
Commented by likeiart at 2009-11-11 09:25
hanapkさん、いろいろ気にかけていただいててありがとうございます。私には「なんとな〜く幸せ」が似合いませんか(笑)
突っ走ってないと行けないって沙羅さんも言ってましたね〜(笑)
少々年も加勢して疲れてきました(苦笑)
ま、今だけ弱気になっているのだと思いますが。
今日も嫌な雨ですね〜〜〜。
ミークンタンもつまんなそうです。。。
Commented by likeiart at 2009-11-11 09:30
ささりんさんコメントありがとうございまーす♪
ささりんさんも才能とセンスあって素敵に生きてらっしゃいます。
ささりんさんのお仕事は見た事ないけど、、
お帽子のセンスの良さでわかります〜〜〜。
そう、、あとでメールします。
気持ち良さそうにいつも寝てるミークンタンには「おまえはいーよな〜〜」ってぼやいてます(笑)