李惠likei日々の仕事と、、

子泣きじじい




ゲゲゲの鬼太郎に「子泣きじじい」という妖怪が出てくるのをご存知でしょう?
石のように重くなることで抱き上げた人間を押し潰す、、という鬼太郎の仲間です。

この季節になるといつも私の布団の上に子泣きじじいが乗ってきます(笑)
そして石のように重く固まり身動きができません。

最初、私の布団の上に 漬け物石を誰かが置いて行った夢を見ました。




が、、、、それが「子泣きじじい」ということが判明したのです↓↓↓↓↓
c0114110_11583992.jpg

みなさんにもこの子泣きじじいが乗った重さを体感してほしい。
ハンパな重さじゃありませんから。。。。。




きゃわゆい子泣きじじいに!
ぽちっとよろしく!
私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2009-10-25 12:01 | ミーチャン日記 | Comments(8)
Commented by mizore-chi at 2009-10-25 13:49 x
子泣きじじい、また一層重くなった??
これからの季節の必需品、重くて温っか〜い『シアワセ ♡』ですね (^^;)
美味しい漬け物ができますように。。
Commented by hana-pk at 2009-10-25 18:35
み〜くんたんは、男前で顔が小さいので写真では大きく見えませんよ〜。
我が家のダ・シルバ曰く比較対象物で今度アップして〜だって!
まっ面倒ですが...宜しく〜。
今から寒くなるからみ〜くんたんは必需品?
Commented by tobekara at 2009-10-25 21:22
みーくんたんは確か8kgくらいでしたよね。。
5kgの米袋+3kgの米袋が乗っているくらいの重さと考えると、、ホント夢みそうです!(こんな例えで、みーくんゴメン)
仰向けのお腹の上に乗ってくれたら、寝ている間に腹筋鍛えられるかもしれません!
う~ん・・でも、愛おしい重たさですね^^
Commented by どーも at 2009-10-25 21:42 x
う~~ん う~~んってうなされますね。
彼らはなじぇに、上にずしぃ~んと寝るのでしょう・・足元の空いたスペースにはなじぇに目もくれないのでしょうか・・・。
Commented by likeiart at 2009-10-27 07:40
mねーさん、冬眠するかの勢いで毎日冬支度のミークンタン。
またまたデカクなりました(苦笑)
そうですね、猫は冬の必需品ですよ〜〜〜
Commented by likeiart at 2009-10-27 07:42
ハナピーさん、そっか、このデカさは比較対象がないとわかんないですね〜〜〜。
タバコなんか置いても小さすぎて対象にならないから
なんにしようかな〜〜〜。
Commented by likeiart at 2009-10-27 07:44
tobekaraさま
こんにちは〜〜〜。
そうなんです。その米袋の重さなんですよ〜。
起きていて抱っこするのと寝てしまったあとの重さってこんなにちがうもんかと思うほど重いですよね〜〜。
今は冬支度のため5kg+5kgの米袋くらいあると思います(苦笑)
Commented by likeiart at 2009-10-27 07:46
どーもさんこんにちはー。
どーもさんちのガブリンちゃん(だったっけ?)も
どーもさんと一緒に寝ているんですか〜〜きゃ〜〜(♥)
でもミークンタンの相撲取りのような重さと違って
軽い重さだと可愛いでしょうね〜。