李惠likei日々の仕事と、、

有田焼カレー



「平成20年5月2日 TBS 全国放送「ランキンの楽園」
   ギャル曽根が選ぶ全国47都道府県駅弁ランキング第1位!」
を獲得して以来、不動の人気を誇る
有田駅の駅弁として発売しました「有田焼カレー」。

我々企画構想から1年かけて何度も何度も有田へ通い続け
作り上げてきた賜物は、発売から1年間はどん底も味わって
デザイン、企画料も払われずに(笑)というか払うお金などぜんぜんない。
私だけではなくいろんな人が大変な思いをされたと思います。
構想から2年デザイン料をぜんぜん払われなくとも、私はオーナーさんを信じていましたので。
私たちは皆これにかけていました。

c0114110_10234446.jpg
c0114110_1024893.jpg

あるメディアをきっかけにブームになるのは一過性のものに過ぎないと
よく言われますが、、世の中にデビューして皆様に知っていただけると
本物は人気が落ちることはありません。
全国のデパートの催事へ出店すれば、ダントツに行列ができる「有田焼カレー」
大阪のHデパートでは、8階の催事場から3階のまで行列ができ
1週間で1万2千食を売ったというまさにスーパー弁当!

今では全国のデパートからひっぱりダコさんです。



そんな「有田焼カレー」に続く第2、第3、第4弾の商品を企画中です!
もちろん李惠デザインですのよ〜034.gif

来る10月9日〜博多大丸で、またまた「有田焼カレー」が催事でやってきますよ〜。
今回はまだ発表できませんが「新商品も発売」の予定でございます。
九州のみなさん、この機会にぜひ!ぜひ!ぜひ!



先日打ち合わせのときに頂いてきた有田焼カレー!
オーナーひろみさんの愛情たっぷり!
「李惠さんに特別よ〜」と海鮮もたっぷりいれてもらっちゃった!
(注;通常は入っていませんのであしからず)
c0114110_10241772.jpg

久々にいただいた有田焼カレー!
やっぱサイコーやわ。
c0114110_10242538.jpg

この器は今回伊勢丹バージョンに入れてもらいました。
器もほんと重宝しますよ〜〜!

あ、この有田焼の器も、、李惠デザインにかわる予定ですので
お楽しみに〜〜〜029.gif(現在構想中)


有田焼カレー発売元:創ギャラリーおおた
http://www.sagafan.com/shop/shopinfo/shc/oota/


みなさんも夢をあきらめないでね!
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-09-29 10:36 | お知らせ | Comments(11)
Commented by まゆみっちー at 2009-09-29 13:18 x
有田焼カレーの器!!めちゃくちゃ重宝してますぅ♪
我が家では納豆スパにはこの器と決めてます^^

あ~またカレー食べたい。。。10月9日でしたね イヒヒヒ^^
Commented by hana-pk at 2009-09-29 21:45
まあゴージャスなカレーだ事!
美味しそうですぅ〜〜。カレーって食欲そそるぅ!食べた〜い。
李惠さんも有田焼カレーと共に羽ばたく日も近し〜。
大丸 並んで買いに行こうかな...
器ってどの位種類があるんですか?
連日の有田お疲れ様で〜す!
Commented by mizore-chi at 2009-09-29 22:16 x
今年の陶器市のとき帰りに買いそびれちゃいました(涙)
田舎って店閉まるの早すぎーー!
大丸楽しみです♫ 新商品もワクワクするな〜ヽ(´・`)ノ
Commented by likeiart at 2009-09-29 23:22
まゆみっちーさま
今日はありがとうございました。
まゆみっちー@さん宅は納豆スパと決まっているんですか?
もっと他のにも使ってね(笑)
大丸忘れないでね〜〜
Commented by likeiart at 2009-09-29 23:25
nhanapkさま
この焼きカレーは本当に美味しいですよ〜。
食べ終わった後もずっと使える器が残るって大満足なお弁当でしょ?
器は今は3種類から選べるようになっています。
次に私のデザインも仲間入りしますよ〜
大丸さんは並ばなくても返ると思いますよ。
ぜひ行ってくださいね〜
Commented by likeiart at 2009-09-29 23:26
mizoreねーさんたちもそういえば今年の陶器市行かれていましたね〜。
買えなかったんだ〜〜。
でももうすぐ大丸です。
新製品もお楽しみに〜〜〜〜〜
Commented by snapdragon0791 at 2009-09-29 23:54
私がここ最近カレー味中毒になってるの知っててこの記事ですか!?
っていうくらい、タイムリー。美味しいカレーが食べたくて食べたくて。
そして、有田大好きだから今度現地にいってみよっかなぁー。
秋の陶器市のときにでも。
我慢ならんときは大丸いきまーす。
しかし、likeiさんはいろんなとこで活躍しよらす、、、すごかぁ。
Commented by プリシラ・姫子 at 2009-09-30 14:06 x
おいしそ~♪やっぱり器って大事ですね。
でもお弁当も気になる。。。
きっとウチの旦那はこのブログを見てカレーを食べに行ったと
思いますよ!
フランスちっくな作品もカワイイ~と声が出てしまいました。
ステキ!いい仕事してますね~^^
人を感度させることのできる仕事ってスゴイです!
Commented at 2009-09-30 14:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by likeiart at 2009-09-30 22:30
kanaしゃん、今カレーにはまってるの〜〜?
そっか〜ではとりあえず大丸10/7〜でした(すみません)
を覗いてみてくださいな。
それから有田へ行った際にはこの有田焼カレーを作っている
「創ギャラリーおおた」さんへぜひ行かれてください。
お料理の提供の仕方がまずお勉強になりますし(器はすべて染め付けの有田焼、、、高級品ですよ〜〜)
そして出されるカレーはもう絶品ですよ!
ぜひぜひ有田へ行かれたときにはおすすめのレストランです!
Commented by likeiart at 2009-09-30 22:32
プリシラ姫子さま、コメントありがとうございます。
IT部長もカレー好きなんですか〜〜?
ぜひ大丸ではゲットしてください。
姫の好きな新発売限定スウィーツが出ますので(ニヒ)
フランスちっくも気に入ってくれて嬉しいです。