李惠likei日々の仕事と、、

春吉夜学



c0114110_1014817.jpg

昨夜は春吉の建立寺で「長谷川法世」さんを招いてのお話会に参加させていただきました。
会場の建立寺は素晴らしいお寺でしたよ〜〜。
博多の町のできるまでの歴史、町の構造や、長屋の構造や
そこで暮らす人々、、、など興味深いお話を聞かせていただきました。

そしてその後のお寺の中での飲食会が楽しかった(笑)

自分らが商売をする、そして暮らす春吉の町をもっと盛り上げようと
いい町づくりにがんばって活動されている春吉の友添本店友添社長などみなさんの心温まる
熱い思いにいつも感動させられます。

春吉とは部外者の私らでしたが、お寺に地域の人が集まって交流するということが
とっても新鮮でいい時間を過ごさせていただきました。

ぽちっとよろしく!
by likeiart | 2009-09-25 10:16 | プライベート | Comments(4)
Commented by hana-pk at 2009-09-25 13:11
昨晩は有難うございました〜。
春吉地区がどんどん活性化する事と
友添社長さんの心温まる集いが春吉の住民全体に伝わると良いですね!
私らも大濠・荒戸地区考えますかぁ〜?
昨晩の天吹酒造の日本酒はgoodでした〜。
名前なんだったけ?

Commented by mizore-chi at 2009-09-25 16:41 x
いつの間に写真撮ったのー?? 早ワザ!
素晴らしい勉強会、みなさんの準備の賜物ですね。頭が下がります。
地域を愛してるんですね〜。法世さんも語りたりないようで面白かった ♪
いつか小松の親分さんも呼んで欲しいな〜。。。。でも、春吉辺は知らんって
言われるかも (>_<)
誰か法世さんの暴走をトメテーーー! クーラーもトメテーーー!
Commented by likeiart at 2009-09-25 19:06
「晴好の風」ですよ〜〜
病み上がりとは思えないくらい飲んじゃってましたが大丈夫だったでしょうか(笑)
昨日はおつかれさまでした。
いいお話を聞けて楽しかったですね〜〜。
大濠荒戸地区もがんばりますか(笑)
Commented by likeiart at 2009-09-25 19:07
え〜〜〜、真剣に集中してたんですね〜
ねーさんの横普通に撮ってましたよ(笑)
法世さん面白いおじいちゃんでしたね〜。
さすがアーティストは場の空気が読めない??(笑)