李惠likei日々の仕事と、、

列車の旅




またどっか行っとーばい。。。
「はーい!」029.gif
そうなんす。ひやしんす。



今回は「列車の旅。」
っつても近場ですが、、、高速道路はこの連休で渋滞ばかり。。
なのに新幹線はガラガラでしたよ。


まずは、新幹線で車窓からの眺め。。
小倉を過ぎるとやっぱ田舎やわ〜〜〜。
c0114110_844480.jpg


在来線に乗り換えます。。
懐かしい車内のデザイン。今こんな列車も少ないよね!
高校生のときはこんな列車で毎日通学していたな〜〜。
いつもギリギリで飛び乗ってましたもんね〜〜。懐かしい。
c0114110_8442810.jpg



違う土地へ行くと電車やバスのデザインが違う。見慣れた列車とは違うものを見ると
「あ〜どっか来た〜〜」と嬉しくなる。
c0114110_848886.jpg


この色合いなんてすごい
黄色・グレー・白の配色。いいですね〜
c0114110_8485578.jpg


そして〜〜〜〜〜〜
帰り駅に戻ると、、、、、
偶然目の前には!

本物のSLが。。。。。。!!
すごい汽笛の音と噴煙をまき散らし発車していきました〜〜!
(ニアミスで間に合わず後ろ姿だけ。。涙)
「きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜すごぉい〜〜〜!!!」
c0114110_8555120.jpg

一瞬自分がどの時代にいるのか、、きっとタイムスリップしたんじゃないかなどと
頭の中はグルグルといろんなことが?????で。

でもこれは実際この地域で行われているJRが企画した特別列車のようなものらしく
予約すれば乗れるんだと。。。

乗りたかったな〜〜〜〜〜〜。




という列車の旅、、本当の目的はどこへ行ったでしょ?
つづく。。。ニヒ
ぽちっとよろしく!
by likeiart | 2009-09-23 09:00 | | Comments(10)
Commented by hana-pk at 2009-09-23 09:05
SL山口? 本当の目的は津和野?
早く教えて〜。
Commented by sala at 2009-09-23 10:29 x
列車の旅・・・  いいですね*``*
先日私もバスだと連休の渋滞にはまりそうなので、小倉から新幹線で
博多まで帰りました。駅弁を買って晩御難に食べてちょっと旅気分*``*
Commented by mizore-chi at 2009-09-23 13:04 x
ん〜、私も津和野方面に一票。。。かな??
うちの親戚の家からも田んぼの向こうに走るSLが見れます。
手をふると運転手が気づいてくれたら手を振り返してくれます。
SL乗ってみたいね。車内が見たい ♪
Commented by snapdragon0791 at 2009-09-23 18:47
姉さん、いきなり「ひやしんす」って、、、
穂の実った黄色い田園、朱色の柿の木、、、
秋色を眺める車窓の旅、、、いいなぁ~
どこに行きなはったとやろか、、、萩?津和野?アフリカンサファリ(笑)?
Commented by likeiart at 2009-09-24 07:54
み〜〜なさん知ってるんだね〜〜。
SL走っているの山口県だって。
Commented by likeiart at 2009-09-24 07:55
salaさん小倉から博多まではあっという間でしょう。
お弁当バクバク食べないと間に合いませんね〜(笑)
でも新幹線のゆったりしたシートなんてどの乗り物より
快適ですよね〜〜
Commented by likeiart at 2009-09-24 07:57
う〜〜、津和野までは行ってないんですよね〜
mizoreねーさんのご親戚は山口なんですか〜。
これはあまり珍しいことではないのか〜
知らんやった〜〜
Commented by likeiart at 2009-09-24 07:59
あり〜〜んす!
まだ、紅葉を感じれるほど染まってはいませんでしたが
車窓からみる世界はまた情緒あっていいですね〜
気持ちよかったですよ〜。
Commented by tobekara at 2009-09-24 09:40
津和野行きのSL乗りましたよ!もうかなり前に山口に旅行した時に。
汽笛の音がすごかったです。(姪っ子がびっくりして泣いたほど)
外の景色をゆっくり見ながら、列車の中もワクワク楽しめる感じです。
また行きたいな~。
Commented by likeiart at 2009-09-25 00:40
tobekaraさん一家は乗ったことあるんですか〜〜。
ほんと汽笛の音が大きくてそれで気がついたんですよね。
乗っている方達は優越感に浸りながら手を振っていましたね!
楽しかったでしょうね〜