李惠likei日々の仕事と、、

1時間37分の不思議



いや〜〜昨日は笑ったね。
Mねーさんが
「ねぇ、前に座っている人あの人に似てない〜〜???」
「え〜〜そんな訳ないよ。」
「でもそーやん?」
「え〜〜〜〜〜〜!!、そーやん!!(爆笑)」
まさか、、、
先日の同じカフェに座ると、、道を挟んで目の前のカフェにイタリア人ではない、あの方が。。。
あのカフェはすごいぜ。
VIVRE天神1Fのシアトルズベストコーヒーに行ってみて。
何か予期せぬことが起るかも037.gif

c0114110_10563714.jpg






「李惠先生、僕は1時間37分しか集中力がないんです。
  どーやったら集中力が持続するのか教えてください!」
と言った人がいました(笑)



オモシロイでしょう〜〜。
この人はこのことを私に伝えたいだけで、実はそれを持続させようとも思ってないと思う。
その答えなど鼻から私に求めていないよーだ。


しかし1時間37分ずっと集中力が続くほうがすごいと思わない?
私はきっと1時間37分も集中力は続いていないと思います。

私は自宅で一人でお仕事をしているから、ちょっとお茶飲んだり
ちょっと飴食べたり、、、ちょっとミークンタンにちょっかい出したり
ちょっとちょっと、やってるもんね、
集中力なんて30分持続すればいいかも(笑)
仕事しながら家事もするからなおさらですね〜。
暢気なもんです。

さてこの方はなぜ1時間37分というのにこだわっているかといいますと、、
どーも37という数字にこだわっているらしく、、、
「何か願い事があるときは、なんでも37の数字にこだわっってみる!」と願いが叶うんだと。
37分に家を出る!37分発のバスや電車を選んで乗ってみる。。。
などなど、、、


笑えます。。。


あなたももしこのことを信じるのなら「37の法則」やってみますか
ぽちっとよろしく!
by likeiart | 2009-09-18 10:57 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by まゆみっちー at 2009-09-18 16:45 x
え~~??
だれだれ???だれがいたのぉぉ?
気になりますぅ。


わたしは「28」についこだわっちゃいますかね^^;
テレビやなんかのデジタル時刻がちょうど28分だったり、
828828(やずややずや)に縁を感じて黒酢を飲んでたことがあったり、
・・・「28」は誕生日ですの。おほほほ。

算命学という学問もあってそれもまた興味深いです。
くわしくはsalaさんに聞いてみてね(^_-)-☆
「人間は数字に支配されてる」といっても過言ではない世の中ですよね~…。
Commented by hana-pk at 2009-09-18 19:07
あれれれ ついに37の法則が...
昨日ダ・シルバに不思議な事が起こりました。仕事先の担当者A子の名字が『そのまんま』別件でのメールでの担当者B氏も『そのまんま』だったとか...同じ日に同じ名前それも『そのまんま』ありえますか?
親戚でしょうか?それとも?
李惠さんもそのまんまに遭遇するし...
偶然なのか必然なのかがわかりまへ〜ん!
全く世にも奇妙な物語だ〜。
今の所、書き物は届いてませんよ〜(セーフ)
あっち方面が吉方位かな?
Commented by mizore-chi at 2009-09-18 20:33 x
いや〜、ありえへん遭遇に驚いたやら笑ろうたやら〜〜〜。
我が目を何度も疑った。。。
おしゃれなカフェに相応しく首のタオルは無しで、小粋に隣のお客とも会話をかわす。
コテコテのジャパニーズに見えるけど、ホントはイタリア人かもね ♪
あれはきっと、どこぞのどなたにお手紙でもしたためていたのでしょう。
そっとしておいて正解??(^^;)
Commented by likeiart at 2009-09-18 22:35
みんな笑わせてくれますな〜〜〜。
まゆみちゃんは「28の法則」ね!
私はぜんぜん数字なんかよくわからないけど
デジタル時計みて誕生日だったら「やった!」なんて少し思う。
支配されているなんてのもやだな。
私は誰にも支配されたくないぜー
誰に遭ったかは教えられないのよね〜〜〜〜ん。(うふふ)
Commented by likeiart at 2009-09-18 22:49
hanapkさん、ダ・シルバ兄貴までご縁があって(笑)。
しかも同じ日に面白いというか偶然も重なると不気味ですね〜。
例の書類届いていなかったのですか。
よかったよかった。
Commented by likeiart at 2009-09-18 22:52
昨日はほんと笑えましたね〜〜。
ヤツは小粋でしたね〜〜(笑)
やっぱり話しかければよかったかな?
泣いたかも。ククク
ぜひまたあの場所でお茶がしたいです。