李惠likei日々の仕事と、、

本屋さんへ



今日は資料を見に本屋さんへ。
久しぶりに本屋に行ったので沢山大人買いしてしまった。
本を大人買いするとものすごくハッピーな気分になる。


これは私の好きな谷川俊太郎がクレーの絵に詩を描いている絵本。
詩いいなあ。クレーの絵もすごくいいなぁ。。
これは本が大好きな、そして明日が誕生日の 妹への贈り物。
c0114110_2084426.jpg


本屋で時間を忘れるほど熱中したあとのカフェタイムはお決まり。
カフェの前のカフェ?

カプチーノを飲みながら本を開く。
買ったばかりの本はわくわくするね。
c0114110_209184.jpg

道を挟んだ目の前のカフェを見る。
同じようにこっちを見ている男性と目が合った。
偶然と思い、もう一度見てみるとずっとこっちを見ている。。
ここがイタリアだったらあの人はこっちのカフェへ来て私の目の前に座るだろう。。
(なんちゃって、アホなことを考えながら、、、、
 彼はぜんぜん違うとこ見てたりして(笑)いーんです、そんなことどーでも)

妄想の世界でひとまず束の間の恋を楽しみ、
自転車での帰り道、新しい課題のプランを固める。





今日はとってもいい日。
ぽちっとよろしく!
by likeiart | 2009-09-15 20:11 | プライベート | Comments(8)
Commented by hana-pk at 2009-09-15 22:46
毎日が妄想人の李惠さん。つかの間の出会い?イタリアの男女はアツイの
大好き〜。李惠さんのピープーの絵本も素敵でしたよ〜。
絵本描きなはれ〜。
Commented by mizore-chi at 2009-09-15 23:18 x
クレー私も大好き。おサカナのヤツとか・・・
哲学的で底なし沼のように奥が深い。。。。て感じがする(^^;)

本の大人買いは最高にシアワセ!
Commented by まゆみっちー at 2009-09-15 23:42 x
わたしもcafeとか喫茶店で本を読むのすきです。
cafeにはいるためにわざわざ本を買うこともしばしば(^^ゞ
本の世界にはいるためには、
「常連」じゃないお店をえらぶこともポイントですね。
話しかけられないですむ街角のカフェ~はgooです(^^d

妹ちゃん、おめでとうございま~す Happybirthday♪
Commented by ma-miniature at 2009-09-16 08:19
本を買ってお茶をする・・・だ~~~~~~~いすき!

私も実は妄想族だけど最近人生重くて妄想する暇がないです(笑)
Commented by likeiart at 2009-09-16 12:15
hanapkさんありがとうございます〜〜。
絵本いいですね〜〜〜いいですね〜〜〜〜〜〜。
出したいな〜〜〜〜
イタリア人もいいですね〜〜〜
Commented by likeiart at 2009-09-16 12:17
mizoreねーさんと趣味合いますね〜。うれしいにゃん♥
この天使の線だけの絵も奥深いんですよ〜
かけそうでやっぱり簡単に描けるもんじゃないんですね〜
ってねーさんも練習してます?
Commented by likeiart at 2009-09-16 12:20
まゆみっちーさん。
そうですね〜〜〜。
こんな時間ほんとにいい時間ですよね〜。
心と時間に余裕がないとできませんが。
贅沢だわ〜って思う。

妹にお祝いのお言葉ありがとうございます
Commented by likeiart at 2009-09-16 12:23
もちろんmarikoさんも妄想族でしょう(笑)
アーティストは妄想癖がないといけません。。
(あ、想像力か、、、笑)
いろいろあって大変だけど普通の人が経験できないこと
いいも悪いも味わえる物はみんな肥やしにしちゃってくださいね。