李惠likei日々の仕事と、、

親友。


c0114110_1129453.jpg

このおっさん二人といると「親友っていいな〜」って思う。
一緒にお話をさせてもらっているとすごく心が温かくなるのです。
学生時代からの二人の想い出話を聞いたりしていると男の友情(恥ずかしい言葉かも)って
かっこいいなと思います。
格好つけているわけとは違う。風貌がかっこいいわけでもない(笑)
むしろこんな純粋な大人たちがいるんだろうかって思うほど。
「博多っ子純情」(笑)っていったところかな。とっても素敵な方々です

褒めているのかなんなのかよくわかりませんね〜「おっさん」なんて言うし
たいへん失礼しました〜〜〜〜。
大尊敬する左は友添本店社長で、これまた尊敬する右は彼の親友のカメラマン比田勝氏。
ここ数ヶ月みんなで進めてきた新企画の中締め?清川の一刻堂にて。
c0114110_11295646.jpg

あともう少しでわくわくするものが出来上がります。




よく「私の親友がね、、、」と話の冒頭につけて楽しそうに友人のお話をするのをよく耳にする。
親友。。。どこからどこまでが親友でどの境界線から親友ではないのだろう。
私は「親友がね、」という言葉を今までに一度も使った事が無い気がする。

親友と思っていても向こうはそうでなかったらどうしようなんての不安があったりで(笑)
親友という特別な言葉でくくってしまうと他のお友達と差別しているような気もするから
私はその境界線がよくわからない。
そして親友と呼ばれたくない自分もいることはたしか。
たぶんその程度のおつきあいしかしていないのだろう。


でもこの二人を見ているといつも「親友」という言葉が代名詞のようにつきまとってくる。

一刻堂サイコーでした。友添社長、比田勝さんありがとうございました。
このふたりに
ぽちっとよろしく!
by likeiart | 2009-09-09 11:36 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by snapdragon0791 at 2009-09-09 18:02
うわぁ~♪私ら夫婦が今度絶対行きたいお店「一刻堂」なんです。
いいなぁ~。美味しいらしいですね。
っちゅうか、likeiさんもこの二人に混ざって『親友』と言っても
違和感ないかもですよ(笑)
いつぞやも、比田勝さんにバシバシ突っ込んでたlikeiさんと
それを何故か嬉しそうに受け入れてる比田勝さん見て、
いい関係だなぁと思いましたもん、私(爆笑)
Commented by sala at 2009-09-09 18:35 x
親友と言うか兄弟みたいですね*``*
最近私的には親しく思う人たちのことを家族みたいにかんじています。
Commented by mizore-chi at 2009-09-10 03:53 x
見つめ合う親友のおっさん(失礼)二人、いいショットですね〜。
親友の定義。。。親の友達、でないことは確かです。
私もこの言葉過剰に意識しがちでほとんど使いません。
確かに向こうはそう思ってないかも、、なんてことも頭をよぎりますが (^^;)
人に説明するときにわかりやすいように極たまに使いますが、そんなときは
言ってる自分が結構恥ずかしかったりします。わざわざ親友なんて確かめ合わ
ないのが親友ってもんかもです。親友って男性に似合う言葉な気がする。

一刻堂さん楽しんで頂けたようでなによりです ♪
機会があればまたみんなで行きましょう!
Commented by あげ升・涼子 at 2009-09-10 13:32 x
私も、友添本店さんでこのお二人とお話をさせて頂くことがあると、とっても温かい気持ちになります♪
何も飾らず自然体でお話されてて、心の中で信頼しあってるんだろうなぁっていうのがわかります。
李恵さんは、友添さんと比田勝さんのいとこのお姉さんって感じ(笑)
友達っていいですね♪
Commented by hana-pk at 2009-09-10 15:07
昭和のドラマのワンシーンのような伯父さん2人と李惠さん
盛り上がりましたか?
『例の話』でも盛り上がらないと〜〜。楽しみ〜〜。
Commented by likeiart at 2009-09-10 17:49
kanaしゃーん♥
「一刻堂」さん!それはそれは美味しかったですよ〜。
私が無理矢理リクエストしたんです(エヘヘ)
ぜひ機会みつけて行ってくださいね〜。
この二人の私も親友?イヤイヤ、、
この仲の良さには入り込めませーん(笑)
いつもお世話になっている大先輩たちなので、、
いろいろ人生勉強させてもらってます。
Commented by likeiart at 2009-09-10 17:51
salaさん先日はどうもありがとうございました。
salaさんにはたくさん家族がいますもんね〜。
この二人はそうそう兄弟みたいですよ。
私はミーが親友かな(笑)あ、家族です
Commented by likeiart at 2009-09-10 17:56
mizoreねーさん(ククク)見つめ合ってますね〜〜〜。
このお二人ラブラブショットかしら〜〜ん。
友添さんや比田勝さんの後を私が行ったら、、一刻堂の大将の目が???になっていて「あっそう〜なんですか〜」なんてびっくりされてました。
一刻堂さん、噂通りとっても美味しかったです。
残った大トロの刺身をひとり「勿体ないな〜〜勿体ないお化けが出るぞ〜〜」
なーんて思い心残りでした。
また行きたいです〜〜。
Commented by likeiart at 2009-09-10 18:03
涼子ちゃーん、
このお二人のラブラブぶりはご存知なんですね〜(笑)
私なんかとご一緒させていただけることにすごく感謝しているんですよ。
私がいとこのお姉さんですか?
先日は恋愛講座の教師を務めておりました(笑)
李惠の恋愛講座すごく面白いのよ〜〜聞きたい??
Commented by likeiart at 2009-09-10 18:05
昭和のドラマのワンシーンなんて
すでに私たち自身がレトロの域に入ってきていますか(笑)
こないだの黒門庵も出演者がすでにレトロだったからあの雰囲気が出せたのかも(笑)
困っちゃいますね〜〜(うくく)