李惠likei日々の仕事と、、

ミークンタン病院に行くの巻




        「アネキーおしっこが出ーーーん」
        「アネキーうんちも出ーーーん」

何があったのか、、ただの便秘かと思いきや2日もおしっこをしていない。
ミークンタンの悲痛の叫びに私はアタフタアタフタ。
友人に電話をかけ病院におともしてもらう事に。


まずはマンションを出るのにひと苦労。
キラリ光る管理人さんの目を偲んで、ミーを大きなバックに入れ込み 駐車場へ駆け込む
(これは荷物よ!)
即座に車に乗り込む
(きゃー)
(ほっ。042.gif


ミーは産まれてからは去勢や予防接種で2度しか病院に行った事が無い。
診察台は体重計になっている。
ピロピロピロ「先生8,05kgです!」
看護婦がそれをノウノウと読む!
(や〜〜〜〜ん、8kgもある〜〜〜〜ん015.gif
(またみんなにバカにされるわ)
(どうしよ、先生太り過ぎって言わないでよ〜〜〜)

先生は親切な名医さんだと思った。
先生は太り過ぎとは言わなかったから(笑)
(ほっ。042.gif

「わ〜〜〜〜〜こんなに膿みが出たのをみたのは初めてだな〜〜」
先生はミークンタンのおしっこ出口付近を手で触って膿みを出した。
(きゃ〜〜〜〜〜>0<)

「アネキ〜〜〜〜、アネキ〜〜〜」
ミーは小さな声で私に助けを求める
その時の私の顔を想像できる人がいるだろうか002.gif


「もう大丈夫ですよ、結石がたまる体質だからエサを変えていくようにしなきゃね」
先生にいろいろと指導された。

先生は最後までミーのことを太り過ぎだとは言わなかった(ほっ。)



診察を終え待合室でミークンタンは何やらおしゃべりしている。
    「や〜〜〜、キミはなんていう生きものなんだい?」
    「あ、僕?僕はえ〜〜〜っと猫って言われるんだけど、君は?」
    「ははは、僕の事知らないの?チワワさ」
    「チワワ?変な名前だな〜〜、僕ミークンタンっていうの、
                  この近所に住んでるんだよ、君は?」
    「チワワってさー名前じゃないんだよ、僕は犬。犬の種類だよ〜、名前はチロ。
       ミークンタンなんて変な名前だよな〜〜、、
       それにしてもここにいる犬より君が一番デカイゾ、
       猫ってそんなに大きくなるんだな〜なに食ってんの?」


小さな犬からデカイと最後に言われたミークンタンは軽くショックを受けあたしの顔を見上げた。

待合室にいる何匹かの犬とご対面しても動じなく楽しい模様だった。




今はその騒動も一段落し、安らかにお昼寝中!(疲れたのは私)
c0114110_15441374.jpg

良くなってよかったねミークンタン029.gif


がんばれミークンタン!
応援よろしく!
by likeiart | 2009-09-07 15:46 | ミーチャン日記 | Comments(12)
Commented by ma-miniature at 2009-09-07 17:40
ひゃ~やっぱり病気だったんだ~
でも良かったね・・・
っていうかミー君大きい~
ルイは4キロくらいです。


昨日はどうもでした^0^
Commented by まゆみっちー@ at 2009-09-07 18:17 x
uwa~~~たいへんでしたね~~ミークンタン!!!
膿がでたらもう大丈夫なの?
ちゃんとおしっこもうんちも出るの?

この寝顔をみたら、安心しました。。。よかったね~。

お大事に^^
Commented by mizore-chi at 2009-09-07 21:23 x
え"−ーー!ミー君膿みたまってたのーー!?
ほんでもって、ミー君8キロもあったのーー!?
そいでもって、ミー君結石がたまる体質だったのーー!?
出すもの出したらシュルシュル〜て一気に細〜くなったかなぁ (^^;)
確かにミー君スッキリした顔になってる気がする ♫
アネキ、お疲れっした。
Commented by akiko at 2009-09-08 09:03 x
みーくんたん!よくなって安心しました~!!
ふ~みーくんたんままもおつかれさま~!
Commented by likeiart at 2009-09-08 09:12
marikoさん。
あの日帰ったら様子がやっぱりおかしくて慌てて次の日連れて行ったんですよ〜。
8kgすごいでしょう〜〜〜。
嫌がるミークンタンを連れて行くのに私の腕が死にそうでした(笑)
ルイちゃん4キロ〜〜(驚)
よそんちはみんなそのくらいなんだ〜〜〜。
羨ましい。。。
Commented by likeiart at 2009-09-08 09:14
まゆみっちー@さん、ありがとう。
もう帰ってきたらすぐにおしっことうんちしました。
猫砂の種類を変えていたのでそれも悪かったようです。
今は元に戻したので大丈夫みたい。
ご心配おかけしました〜〜。
やっぱり城戸ペットはいいようです。
Commented by likeiart at 2009-09-08 09:17
mizoreねーさん、8キロすみません。。
1歳児の赤ちゃんくらいありますよね〜〜(苦笑)
シュルシュル細くなればいいんだけどね〜。
でも悪い物がたまっていたので鼻の頭近くに黒いはんてんのようなものがあって、膿をとったらそれがなくなったんですよ〜〜。
ニキビのようなものだったのかしら(笑)
人間もいろんな膿を溜めたくないですね〜〜
Commented by likeiart at 2009-09-08 09:18
akikoさま〜。
ご心配ありがとうございました〜。
病気のときは痛かったんでしょうね〜〜。イライラして壁をガリガリさせたりしていたので。
今、ミークンタンは気持ち良さそうにしています。
Commented by どーも at 2009-09-08 12:08 x
よかったぁ。

みーくんたーんは、デブじゃないですよ。ガタイがイイんです!(。・ω・。)ノ
なんてったって、流し台に手が届くんですもん。小型犬クラスですよ。
Commented by likeiart at 2009-09-08 17:18
どーもさん、ありがとうございます。
そうですよ〜かばっていただいてありがとう!
まだ若いので贅肉というかパチンパチンにはち切れそうな
感じです(笑)
手足もなが〜〜いんですよ〜。
気はちっちゃいけど(笑)
Commented by hana-pk at 2009-09-10 14:52
ミ〜クンタン相当きつかったでしょうね〜。
原因が分って良かった!良かった!




Commented by likeiart at 2009-09-10 23:41
そうみたいですね〜。痛かったんでしょうね!
痛いなんていわないからわかならなくて可哀想でした。
hanapkさんもムリしないでね〜〜