李惠likei日々の仕事と、、

夏休みのお出かけ 熊本編その2



熊本市内に入り熊本城を横目に県立美術館を目指す
熊本城壁はデッカイ。
c0114110_9153084.jpg



「くまもとアートポリス」に参加し作られた熊本県立美術館別館
トレース&ラペニアと大和設計の協同設計
c0114110_9135570.jpg

カッコいい!美術館は企画展などを開催していなくても建物を見るだけでも楽しい。

ホールのオブジェ。
インパクトあります。
c0114110_9141175.jpg

別館だけに広くはないけれど、オモシロイ空間でした。


一番感激はこのカフェ。
c0114110_9164333.jpg

大きな窓。
目の前はフルスクリーンで熊本城が一望できる。
c0114110_9172722.jpg

段差のある空間と椅子のデザインも良い。
c0114110_9175150.jpg






あまり遠くまでは行けなかったが、よー遊んだ今年の夏も終わり。
c0114110_9134335.jpg


 
            さー芸術の秋がやってきた!
         いろんなことを見て学びインプットした夏。
        
       今年の春から一度に放出したエナジーと感性は空になり
      また新たな物を生むべくエナジーとアイデアが漲り始めた。
  
                李惠がんばりまーす!


応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-09-02 09:28 | | Comments(12)
Commented by hana-pk at 2009-09-02 10:30
熊本城の石垣が好きですぅ!!
何処か知らない地に出かけた時はその地の城に登りま〜す。
加藤清正って土木技術に優れたお方だったようです。
熊本の行き方その1
あっ昨日は、つばめ37号8:37発でお出かけしておりました〜(笑)
Commented by ささりん at 2009-09-02 10:35 x
久ぶりに、李恵さんのブログ拝見、なんと、またまた旅日記、本当パワーすごい!最近、仕事で熊本に行きましたが、ぐったり、まったり、
もう十分頑張っている李恵さんに、あっぱれ あっぱれだぁ〜
Commented by mizore-chi at 2009-09-02 13:01 x
熊本城で「本丸御膳」は召し上がって来られませんでしたか〜(^^;)
心なしか他所の建築物の方がおしゃれにみえる。。。
エネルギー蓄えた秋からの李惠さんの活躍がスゴそ〜〜〜〜。
Commented by tobekara at 2009-09-02 13:10
結婚してからは、数えるほどしか美術館に行っていません~。
美術館のほどよい緊張感ある空気・・大好きです^^

メジャーな展示会の時はものすごい人なので
私は特別な展示会があっていない時の静かな美術館の方が好きかもしれません。

それにしても李恵さんの行動力はすごいですね。
私も旅がしたくなります^^


Commented by snapdragon0791 at 2009-09-02 18:00
ほんなこつ、よー遊んだねぇ(爆笑)
likeiさんって、充電の仕方がとっても上手な気する!
ぜーんぶ、今後のlikeiアートに活かされそうで楽しみッス♪
私も27日までに、はよ阿修羅見に行かなんっ(汗)
Commented by likeiart at 2009-09-02 20:20
熊本城の石垣は圧巻ですね〜〜。
その昔の職人さん達の技術は素晴らしいですね!
ダ.シルバ兄貴つばめ37号ですか〜〜〜爆笑してしまいました〜〜
Commented by likeiart at 2009-09-02 20:22
ささりんさん〜〜。
おNEWのお帽子かぶって行きましたよ〜〜〜。
相変わらず毎日重宝しております〜〜
近いうちにもう一人お連れしますのでよろしくお願いしますね〜
先日おじゃましたMちゃんが「ささりん可愛い〜〜」って
言ってましたよ!ぐったりしている場合じゃありませんぜ〜〜
Commented by likeiart at 2009-09-02 20:24
熊本城で「本丸御膳」なんぞ高貴な物が食べられるんですね〜〜〜。
お姫様になった気分になるのかな〜食べたかったな〜
私、特別その日はなんにも計画してなかったので
ロイホでカレー食べました(笑)おいちかったです。
秋、、私が失踪するフィールドを誰か用意してほしいです
爆走しまーす!
Commented by likeiart at 2009-09-02 20:27
tobekaraさま〜コメントありがとうです
お子様が小さいと美術館には行き難いのかな〜〜〜。
でもお子様も小さい頃から芸術に触れこんな場所に連れてってあげるのもいい事だと思います〜〜。
この秋はご家族で美術館巡りなどはいかがですか〜
ぜひお金をかけずいろんなことを吸収する旅に出かけられてくださいね〜
Commented by likeiart at 2009-09-02 20:29
kanaちゃんほどないけどね〜〜。結構遊びまひた。
でも私は真っ黒にはなっとらんよー。
ほんとはまだ行きたい所いっぱい。
でも心の中は幸せいっぱいになりました。
そのことが今後の活動にも一番いい事ですね!
いい充電!ほんとにそう思います
Commented by まゆみっちー@ at 2009-09-02 21:32 x
県立美術館のcafe、すてきですね~。

まだ一度ほどしか行ったことない熊本ですが、
こんど行く時はぜったいこのcafeに行ってみます♪

旅日記、たのしく拝読させていただきました。
リフレッシュできたようですね。
またまたあたらしいlikei作品に出会えるのを
たのしみにしてま~~す(^_-)
Commented by likeiart at 2009-09-03 09:05
まゆみっちー@さま
cafeはお昼寝でも出来そうなくらいゆっくりできますよ。
そこから見る熊本城の城壁が圧巻です。
ぜひ行ってみてね〜。
新しい作品作りがんばりまーす
ありがとう