李惠likei日々の仕事と、、

夏休みのお出かけ 霧島の山登り


霧島温泉は乳白色で湯の花がいっぱいのお湯でした。
お肌がづるづる〜〜〜〜つるつるじゃないよ〜づるづる〜〜〜(どんな肌やねん、笑)
硫黄の匂いも強くて久々に「温泉入ったー」と感じる温泉でした。

体の疲れも取れたあと、、、結構な標高高い山道をドライブ。
c0114110_2258280.jpg

道を間違えて偶然目に入った「韓国岳登山口」。
「そこに山があるから登る」というベタな言葉が頭をよぎり、、、
なんの登山の準備もしてきていなかったが「ちょっとだけ」と山に登る事に、、、


あまりにも息切れしながら登ると笑いが出てしょうがない。
よだれまで出てくる(笑)
c0114110_231172.jpg



登って行くと、、石ころばっかりの山。
火山の噴火口があるらしく溶岩や硫黄の塊?黄色い石がたくさんあった。
c0114110_20585269.jpg

目の前の石ころだらけの死んだような山の光景に
頭によぎる言葉は「姨捨山(おばすてやま)」の字。
実際見た事があるわけではないけど、自分が想像する姨捨山はこんな山。


次に頭によぎる言葉は「Is it for me?」(え?私が姨?捨てられる?)....
「や〜〜〜〜〜〜ん、捨てないで〜〜〜〜〜〜〜〜」笑


山の頂上のような所に皆 石を積んでいる。
姨が捨てられた墓石だろうか、、、それともプチ登山者の登頂の印だろうか、、、
後者と思いたい。。。



標高1700mとある。
誰かさんが言ってた。
標高100mにつき1℃気温が下がるらしいから、、
寒いくらいですご〜〜〜く気持ちよかった。
登って来ても汗もかかずに、折角の風呂上がりが台無しにならなくない。



風呂上がりの私のスッピンのほうがまだ恐ろしい。。。(笑)
c0114110_2305280.jpg





応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-09-01 21:05 | | Comments(2)
Commented by mizore-chi at 2009-09-02 00:16 x
あれぇぇぇ、コメント入れようとしたらスッピン顔の写真がないーーー!!
せっかく。。。『アンタ、誰??』ってツッコミ入れようと思ったのにぃ (^^;)

しかしこの石ころだらけの山は恐山みたい。。。
以前に霧島行きたいな〜、と思ってそこらへんを Yahoo! の航空写真で見たこと
があったんだけど火口だらけの地形で驚きました。
やっぱ日本って火山の国なのね〜、と改めて思ったものです(シミジミ)

Commented by likeiart at 2009-09-02 20:12
あーよかった〜。
やっぱり「あんた誰?」のコメントが入ると思い削除(笑)
また自分の写真のせたらみんなから突っ込みが入るので止めました。
かわゆい李惠ちゃんのお顔見せてあげようとサービス精神旺盛なのにさっ(笑)

そうですね〜〜。こんなにマグマ大使が潜んでいるので
気持ちいい温泉が沸き、癒されるのだけど、、、
地震はおきて欲しくないですね〜〜。
山は気持ちよかったですよーサイコー!