李惠likei日々の仕事と、、

夏の終わり 祭りの後に



あっという間の3日間
「黒門庵 納涼 うちわ祭り」が終わりました。

最終日にはたくさんの方々にお出でいただき心から感謝します。
ありがとうございました。


私が普段やっていることをみなさんにもちょっとだけ触れてもらおうと、そしてまた
失われてゆく昔ながらの生活スタイルや日本の風情というものを感じていただきたく
このイベントを企画しました。


ワークショップでは何人もの方に「墨の匂いがいい〜」と言っていただけた事、
筆を子供の頃から使った事無い方がほとんどで、
そんなみなさんに墨の不思議な体験をしていただけた事
和紙が吸い込む顔彩の絵の具の美しさを知っていただいた事、、、
私の拙いレクチャーを真剣に耳を傾けて下さった事
私が話しかけても誰も返事をしてくれないほど書く事に集中された事
最後にみなさんが持つうちわの向こうに素敵な笑顔を見れた事。。。。。。

どれをとっても幸せな時間でした。

c0114110_18282292.jpg



このイベントの主催でご協力頂いた黒門庵の女将「花田かつこ」さん、着物姿が美しい!
子供の頃から茶道に触れ、立ち振る舞いが凛として素敵だった。
このイベントに合ったいろんな演出をしてくださいました。
この度の感謝は言い尽くせません。
c0114110_18264030.jpg

それから3日間お手伝いに来て下さったSさん、本当にありがとうございました。
心に残る素敵な写真を撮っていただいてありがとう!
この場を借りてお礼申し上げます。


ワークショップにご参加くださった方々、
これを機にまた何か生活の一部として
書や絵を取り入れて行ってほしいと思います。



今日は朝から秋の風を感じる一日となりましたね。
このイベントと同時に夏も終わったような気がします。
本当に素敵な夏の想い出をありがとう!
by likeiart | 2009-08-25 18:37 | 個展 | Comments(12)
Commented by yuga at 2009-08-25 19:51 x
李恵さん3日間本当にお疲れさまでした〜。
初日に親子で参加させていただいたyugaです。
suzuちゃんもとってもエンジョイしてました。
あんなに集中できる事が私にもあったのかと驚きました。
またお会いできるを楽しみにしています。
Commented by hana-pk at 2009-08-25 21:52
3日間あっという間でした。
お疲れ様でした〜とっても楽しく夏を終わらせる事が出来ました。
流石 李惠さん新たなファンを獲得!!
ファンの為の画材ツア〜も是非宜しくお願いします。
Commented by ヨーコ at 2009-08-25 21:53 x
お疲れさまでした♪

墨と黒門庵の雰囲気がステキでした~
李惠さんの新作をたくさん見ることができて楽しかったです
ふふふ
Commented by S at 2009-08-25 23:54 x
手元にやって来てくれた李惠さんの作品とともにひとつひとつの出会いや
出来事が素晴らしい宝物となりました。

束の間ののんびりしたひとときを三人で足を投げ出しておしゃべりした時間
が、なんだか光り輝いて思い出されます。つい昨日のことなのにね (^^;)

クーラーがなくっても楽し〜〜い!
Commented by likeiart at 2009-08-26 08:48
わあ〜yugaさん、コメント嬉しい!
先日のワークショップご参加ありがとうございました。
suzuちゃん共々とっても素敵なうちわが出来ましたね〜。
suzuちゃんの発想や思い切りの良さに驚き!
子供の感性ってやはりすごいですね〜〜。
そのまま大人になって〜〜〜って思います。
楽しんでいただけてよかったです。
また何かやるときはご案内いたしますね〜
ぜひぜひこれからもよろしくお願いいたしまーす
Commented by likeiart at 2009-08-26 08:52
hanapkさま
この写真素敵です〜
これ自動シャッターにしてテストしたときのものですが
何気なくしているときもお美しい!
私のお客様もゾッコン!?でしたね〜’(笑)
私も誰かにいつ見られてもいいように緊張感保たなきゃ。
すぐサボっているとこ誰かさんに撮られてしまうので(笑)

いや〜ほんと心に残る3日間でした。
これも暑い中来て下さったみなさんのおかげですね

Commented by likeiart at 2009-08-26 08:53
ヨーコちゃん先日はお越しいただきありがとうございました。
人気の高かった「空」。
ヨーコちゃんはどこに飾っていただけるのかな〜〜。
とても嬉しいですありがとうね!
Commented by likeiart at 2009-08-26 08:58
Sさま〜〜〜ほんとタイムスリップしていたような3日間でしたね。
現在に戻りたくないようなそんな気分でした。
そういえばBGMが足りなかったから、
誰かにギターなんか弾いてもらって、、あの窓際で
「あの、子は、どこ〜の子?こんな夕暮れ〜♪」なんて歌いたかったな〜(笑)
やるんだったら、そこまで突き進みたかったですね〜〜
ってなんのイベントなの?って感じですが。。(笑)

また何か来年もやりましょうね!
ありがとうございました。
Commented by ma-miniature at 2009-08-26 09:06
おつかれさまでした~

素敵な夏の思い出ですね!
私もゆっくりできて意外と良い夏だったかも・・・うれしい事あったんだよ~
Commented by likeiart at 2009-08-26 13:41
ありがとうございます。
なーに?真理子さーん、うれしい事ってな〜に^0^
今度教えてくださいね!
今年はあっという間に夏が終わった気がするけど
じっとしていても疲れる夏(ミークンタン)
ゆっくりご静養できて良かったです。
Commented by まゆみっちー@ at 2009-08-26 16:51 x
先日はありがとうございました~
ワークショップはたのしかったし、
お抹茶冷茶も美味しかったし
黒門庵さんも素敵なところで、大大満足でした♪

salaさんやヨーコちゃんともまるで約束したかのように集まって…。
パワースポットなんじゃないですか^^ 

この夏のよい思い出になりました。ありがとうごじゃりました♪ 
Commented by likeiart at 2009-08-26 22:04
まゆみっちー@!!
こちらこそ2日間もお出でいただきありがとうございました。
ワークショップ楽しんでいただけてよかったです〜。
なんとなくジーンとくる言葉と田舎の風景。。
やはり言葉ひとつでいろんなイメージが頭の中を駆け巡り
言葉の持つ魅力って不思議!!

最後みんな一緒に集まれてよかったね!
ありがとうございました