李惠likei日々の仕事と、、

黒門庵 納涼うちわ祭り 2日目


今日は少し涼しかったですね。
しかし黒門庵では今日もHOTなお客様で盛り上がりました!
今日もワークショップで沢山の作品を産み出していかれましたよ〜。

今日までの2日間でワークショップは終了ですが
参加された方、全員それぞれに個性的な作品(うちわ)が完成しました。

今年の夏のこと、または昔の出来事や子供の頃に好きだったこと、あるいは故郷を思い、
それぞれに思い出す情景を会話しながら、、いろんな表現で書や絵に託されました。
私自身みなさんの想い出話なども聞け、
とっても心に残る有意義な時間となったこと、みなさんに感謝したいと思います。

c0114110_21273544.jpg
c0114110_2128176.jpg
c0114110_2128295.jpg
c0114110_21284538.jpg

ちゃんとタオル巻いて来てくれてありがとう!
c0114110_2129293.jpg




残り明日月曜の1日となりましたが、明日はゆっくり作品をご覧になってお抹茶がいただけます。
ぜひお時間ある方はお越し下さいね〜
お待ちしてまーす!
by likeiart | 2009-08-23 21:30 | 個展 | Comments(12)
Commented by ぴーなっつ at 2009-08-23 22:06 x
昨日はありがとうございました。
短くも有意義な時間でした、教わったことを少しでも活かせるようにガンバります。
時間があれば今日も観に行きたかったんですけど残念ながらでした。
いつか本格的に(... は、ちょとコワイかな(^^;))
絵の書き方を教えてくらさい(*^_^*)
Commented by hana-pk at 2009-08-23 23:15
私も含めて皆さん楽しんでくれたワークショップ有難うございました。
これからも手ほどきお願いしま〜す。
そして画材ツア〜も...
残すは明日1日。色んな『濃い夏の想い出』になりそう。
Commented by mizore-chi at 2009-08-24 00:12 x
2日間のワークショップお疲れ様でした。
筆の魅力は尽きませんね〜(^^;)。
画材ツアー。。。というか引率?できたらよろしくデス。
明日で夏も終わりな気分。。。
Commented by likeiart at 2009-08-24 08:10
ぴーなっつさま
先日はご参加ありがとうございました。
ほんとに障りだけしかお伝えしていませんが、あれがすべてです。
あとは自分なりに工夫しながら独学してください。
材料の選び方や使い方をわかればあとは沢山の作品を作るのみ!
がんばってくださいね!
Commented by likeiart at 2009-08-24 08:13
花田さま
この日は接客もされながらワークショップの参加も!
忙しい一日になりましたね!
でも楽しんでいただけて私も嬉しかったです。
画材ツアー終わったらすぐに連れてってあげますよ〜〜。

ほんといろんな濃い想い出になりそう(笑)
Commented by likeiart at 2009-08-24 08:16
mizoreねーさん、ワークショップご参加ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした〜〜。
ほんとあっという間に最終日!
なんだから過ぎ行く夏が寂しく感じられます。
精一杯今日は黒門庵で夏の風情を楽しませていただきます

Commented by 宗祥 at 2009-08-25 00:54 x

23.24日とお邪魔しました。李恵さんの作品と花田さんのお茶につられて通ってしまいました!作家の方の話を伺うと、作品もますます魅力が増します。今度は、李恵さんの作品に会いにお店に出かけたいと思います。購入した作品「輝」は早速、リビングに飾っていまーす☆
Commented by あげ升・涼子 at 2009-08-25 01:37 x
李恵さん、うちわ作りとっても楽しかったですーっ♪
幸せ~な時間をありがとうございました。
お抹茶もお菓子も美味しくて、李恵さんの墨の作品からは、マイナスイオンが出てましたね~
バタバタと帰ってしまってすいませんでした。
あの素敵な作品たちを、ゆっくりと観たかったなぁ。。。
またいつか見せてくださいね♪
Commented by なおぴーち at 2009-08-25 08:42 x
ありまと~ございました!!
“ももた”マークができて、にんまりです!!
ステキな時間をありがとうございました☆
早速スケッチブックを買いました!
頭をクリアにして思いのままに絵や文字を書く
ことにしましたよ・。。
あまりの自分の絵心のなさにびっくしりたので(笑)
Commented by likeiart at 2009-08-25 18:44
宗祥さま、2日間もお越しいただき本当にありがとうございました。
お嬢様と姉妹かお友達のようでしたね〜。びっくりしました!
お母様も素敵な方!
早速作品の方も飾っていただけてとても嬉しいです。
また何かの機会にお会いできればと思います。
この出逢いに感謝です
ありがとうございました〜
Commented by likeiart at 2009-08-25 18:47
涼子さま 時間もないのに無理矢理参加させてしまいまして
申し訳なかったです(涙)
でもその短時間でもビックリするほどの作品を仕上げられて
さすがね〜ってみんなで言ってました。
もう一人その中に飲食店の女将がいらしてて、、
「飲食店されている人は字が上手」というイメージがみんなにインプットされてましたよ〜(笑)

またいつでも作品見に来て下さいね!
Commented by likeiart at 2009-08-25 18:49
なおぴ〜ち様
ももたマーク可愛かったですね〜
ご主人の蝉もすごかった!!!
みなさんお上手でびっくりです。
早速スケッチブック買ったのですか〜?
こないだの時も早速何か道具買いましたよね!?
ぜひ続けてくださいね!
ありがとうございました