李惠likei日々の仕事と、、

納涼 うちわ祭り 展示作品その3



        それぞれに李惠からのメッセージが込められる



展示作品「墨」シリーズ
パネルサイズ450mm×450mm 和紙 墨
c0114110_14262843.jpg

     「ちくりん 竹凛」
      すーっと真っすぐに 
      天まで届くように
      誰が一番に天に届くか競い合っている。
      その姿は凛として姿勢を正し背伸びをする
      わさわさと竹の葉はおしゃべりをする
      誰が一番素敵なのか噂している


以下 パネルサイズ200mm×200mm 和紙 墨
c0114110_1427061.jpg

  「いろは」
   急がば回れ。
   最初は足腰を鍛えて、かまえができるようになるまでは「いろは」を学ぶ。
   そのあとやっと、醍醐味に近づける長い道が見えてくる。
   その道すがらいつも忘れてならないもの「いろは」。
   修行の最後にやっとわかるのも「いろは」。



c0114110_14272927.jpg

「静 と 動」
命を芽吹いた瞬間すべてのものは動き成長する。
いろんなことにせわしなく動き、いろんなことを学び活動する。
そんなあたりまえの生活の中でもストレスが蓄積され戦いながら心が疲れていく。
大自然に触れ。。。音楽を聴き。。。。何かのきっかけで騒がしかった心が静まって
心にわずかな「静 と 動」のバランスが起ればそれでいい。

c0114110_1428564.jpg

「いまここに」
1秒前は過去そして1秒からあとは未来。
今自分がここにいるということは、一瞬であるがとてつもなく大きなエネルギーの中にいる。
今まで生きて来た道のりも、将来を決めるのもすべて自分で決めてきたはず。
今ここに自分がいるということ。そのことに幸せと思いたい。



お時間あったら実物見に来てくださいね〜027.gif

作品好き!と思ってくれたら
ぽち!

詳しいイベント情報は前記事で↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
by likeiart | 2009-08-19 14:32 | 作品 | Comments(0)