李惠likei日々の仕事と、、

船上の花火





     エンジン音が消え波の音と数人の声がもうろうとした意識の中聞こえてくる。
          大海原で漂流したらこんな気分になるのだろうか。。。
      海は私の汚物を飲み込み、寝そべって夜空を眺めながら星の数を数える。
            私もこの黒い波に呑まれて融けたい。
              。。。。いやたいした事無い。。
       気がつかない振りをしようこの具合悪さ、船酔いなんかシケテル。






知り合いに声をかけていただいてその方所有の船「めんたんぴん号」に乗せてもらった。
昨日は海の上に上がる花火を船上から見る為に。

ここマリノアを出発してテンションは上がりまくる。
この角度からの観覧車の綺麗な事。
c0114110_8265428.jpg

個人の船上でしか見れない風景。
この観覧車も角度が違えばこうなる。
c0114110_8273914.jpg




昨夜は満月とあった。
私らの背後にはタワーの頭にかぐや姫。
c0114110_829620.jpg

前方には沈んだ夕日が空に名残を残す。
「わ〜〜〜〜きっれい!」
c0114110_830586.jpg

船主は船を運転しながら自慢げな様子。
私の奇声にハニカんで嬉しそう。


遠くに写る満月も辺りが暗くなるとより一層幻想的であるけれど
その感動は写真に10分の一も表現されていない(涙)
c0114110_831997.jpg



めんたんぴん号には私の知らない人たちが数人乗っていた。
「この辺でいいだろう」と船が泊まる
コミュニケーションも取れぬまま船が停泊したその瞬間
私の内蔵がヒックリ返りだした。
え〜、冗談でしょ李惠?
船上で宴会が始まると同時に真上に花火が上がり出した。
火薬の匂いと心臓の随まで響く爆音が私の内蔵をかき回す。




花火はそれでも美しく上がり、、空から降り注ぐ光の雫は手に取るように近い。
私は船の縁に捕まりながら朦朧とした意識の中で見た。
終盤になるとようやくこの揺れにリズムを合わせる事できなかなか調子も戻る。
写真を一枚もとれないと私の役目も終えれず撮った映像です。
お月様も綺麗



船上から見た福岡市今宿の花火大会





汚れた大人になるにはいろんな経験が必要なんだよ015.gif



あなたも船に弱い?それとも李惠に弱い?なんちゃってポチポチ!
by likeiart | 2009-08-07 08:55 | プライベート | Comments(4)
Commented by まゆみっちー@ at 2009-08-07 09:08 x
すご~~~~い

きれ~~~~~


ありがと~~~

わぁ~~~い\(^o^)/
Commented by mizore-chi at 2009-08-08 00:53 x
夕暮れ、船上からの観覧車素敵な眺め!!

私? 船に強い、海と李惠に弱い、に一票!

船は大から小までいろいろ乗ったことあるけど、まだ撒き餌したことはない(^^;)
希望としては、上記の映像に小さく李惠さんの『ウッ。。。』とかいう声が入って
るとウケたんだけどな〜(笑)
映像とってもよく撮れてます。花火が超綺麗 ♡ 楽しませて頂きました〜♫
Commented by likeiart at 2009-08-10 08:21
まゆみっちーお返事遅くなりました〜。
船上からも何も遮る物無くとても綺麗でしたよ!
ただ体調よくないとテンション下がります(笑)
Commented by likeiart at 2009-08-10 08:29
観覧車綺麗でしょう。
振り返ると水墨画の世界のような満月が出て来て本当に綺麗でしたよ〜。
「うっ」てのは入ってないくて残念でしたが、、
「いや〜〜〜ん」と変な声が入っているのは
「李惠さんのぶっ倒れた写真撮ろう」なんて脇で言っていたので(笑)いや〜〜船酔い参りました