李惠likei日々の仕事と、、

一千万円の焼酎ボトルキープ!


久しぶりにプライベートでディープな店に連れてってもーた。
普段飲食店のお仕事が多いため自分の手掛けたお店等に行く事がほとんどで、
なかなか新しいお店を開拓しようというチャレンジ精神が薄れていってる。

いかん!いかん!


自宅周辺にはあまりいいお店がなくて、忙しいときは「取りあえず外食」程度。
でも食通の友人kanaさんおすすめのお店が近所にあると教えてもらい
唐人町商店街の裏にある「ときかわ」に行ってきました。

お刺身ちょ〜新鮮!頼んだお料理はどれも美味しかったな〜
kanaさんおすすめの「もつちゃんぽん炒め」
c0114110_10564344.jpg


宮崎と福岡を行ったり来たりしているkanaさんのブログは
いつもいろんなお店に行っては美味しいものをたくさんご紹介されているので
チェックしてみてね!
KANAり気まま
ときかわの記事もありますよ
唐人町のときかわ


最後に、、、
私は飲めないけど友人二人が飲んだ焼酎ボトルに李惠アート!
二人の似顔絵似てるんだよね〜037.gif
c0114110_10565742.jpg

すべては愛ですよ^^
これでこのボトルが1千万円になった理由(笑)015.gif


応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-07-31 10:59 | プライベート | Comments(8)
Commented by hana-pk at 2009-07-31 18:04
わ〜懐かしい『ときかわ』さっき久しぶりにトーホーで大将と会いました。
実はこの『ときかわ』結婚当初からの行きつけのお店でした。
外食が多かったせいか、週2~3回くらい行ってました。
そのせいか、最近はぜ〜んぜん行ってませんが...
我が家のダイニングみたいな感じでした。
やっぱり懐かしい〜。
ボトルのお絵描きかわいい〜。
Commented by likeiart at 2009-07-31 21:16
そうなんですね〜。
ときかわさんって27年くらいやってらっしゃるんですってね〜。
人気の秘密がわかります〜、
この日もたくさんのお客さんで賑わっていましたよ。
今度懐かしのときかわさんに一緒に行きましょうね〜
Commented by ぴーなっつ at 2009-07-31 23:19 x
明日は花火大会ですね、特等席いいなあ。
それより見るヒマがあるんでしょうか。
ぜひぜひお楽しみください。
Commented by まゆみっちー@ at 2009-07-31 23:41 x

唐人町ならちかっぱ近いやないですか!?こんどぜひ、「ときかわ」連れてってくだしゃ~い(*^_^*)
明日は我が家も友人知人ファミリーとなんやかや10人くらい集まりそうです。それぞれ各々見上げる場所は違えども、同じ花火を観て愉しみましょう☆^^☆
Commented by snapdragon0791 at 2009-07-31 23:48
昨日はめちゃめちゃ楽しかったです!久々あんな笑った。
お付き合いいただいて、本当にありがとうございました♪
「ときかわ」でのlikeiさんの美味い美味い絶叫はすごかった(笑)
このボトル、あけるとき大将にお願いして私絶対持ち帰りますっ。
しっかしH氏の似顔絵、、、似すぎです(爆笑)
またlikeiさんのご近所トモダチも一緒に仲良し会しましょう!!
明日は花火だ~お互い近所で見物楽しみましょうね。
Commented by likeiart at 2009-08-01 08:55
ぴーなっつさん家からはやっぱり見えないでしょうね〜(笑)
今日はドキドキ!この場所を与えてもらったことに感謝して
精一杯感動しまーす。
この感動はブログでみんなにお伝えしますね〜
Commented by likeiart at 2009-08-01 09:01
まゆみっちー@さんも知らなかったでしょう「ときかわ」
ご近所感覚で気軽に行けるのでちょっと1杯でも良さそうですよ。
行きましょうね〜

今日は待望の花火大会。
私はこんなロケーションでの見物は初体験なのでドキドキしてます。うちは家族だけを呼びました。両親の誕生日会もやるんです。今晩、たのしみましょうね。ワクワク
Commented by likeiart at 2009-08-01 09:06
kanaしゃん、いいお店をご紹介ありがとうございました。
めっちゃ楽しかったですね〜。H氏もテンション高かった(笑)
あっという間に時間も経った気がします。
まだしゃべり足りんやったよーな。。。
またkanaさんおすすめのお店にもいろいろ行ってみたいです。
今日はご近所といえども違うアングルからの花火の写真up
楽しみですね〜
李惠が一番いいと思うけど(ふふふーん)