李惠likei日々の仕事と、、

ここはジブリの森?


千と千尋、、、
 風の谷のナウシカ、、、
  天空のラピュタ
   となりのトトロ、、、、
    そして崖の上のポニョ。。。

これらは全部、あるOFFICEの会議室のテーマ。
設計デザイン(株)リアルクリエーションhttp://real-creation.net/


直接キャラクター的な要素は入っていませんが、、
なんとなく、、説明すればナルホド、、、というようなジブリのテーマにあったエッセンスを入れ
デザインされた個々の会議室はワクワクする空間です。

オフィスをこんな素敵な空間にするということは、、
飲食店のようにそれを売りにしお客さんを呼び込む所ではないので一見合理的ではない。
そんなところにお金をかけても、、と大半の企業はそこまでの余裕すら無いのが現状でしょう。
だけど目に見えないものこそ、、下着にお金をかけることこそ(笑)
そこで働く人たちのモチベーションをあげ、たくさんの新しい想像力を生む場所となることは
間違いないと思います。
このオフィスを作った会社のオーナーが素晴らしい!
急成長している福岡地元の企業です。



そこで私は先日も記事に書きました作品をこんなところに設置してもらいました。
ここは千と千尋の部屋。。
和の飲食店のような会議室です。
あれから手直しもあり、ずっと迫力あるものになりました
c0114110_1052570.jpg
c0114110_1045549.jpg

この建具を開けるとモニターがジャジャーンと出てきます。
c0114110_1051184.jpg

カッコいいです

あと海がテーマ(ポニョ)のリフレッシュルームの壁面にも描かせていただきました。
これは後日に。




年々私もいろんな場所でいろんな作品を残していけるようになりました。
これも沢山の素晴らしい方々との出逢いから生まれるもの。
人との繋がり、、チャンスをいただけることに心から感謝します

応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-07-27 10:20 | 作品 | Comments(2)
Commented by hana-pk at 2009-07-27 10:53
李惠さんのエンゼルハートは、このようなシチュエーションだったの
ですね!!
今から紙芝居が始まる感じ。
モダンな空間にちょっとした『癒し』が入って粋が抜けま〜す。
Commented by likeiart at 2009-07-27 14:31
は〜い(^0^)/
もうすでにこの場所で会議が催されているようです。
作品が上座に鎮座しているとは
ちょっと気恥ずかしいような気がしますが、、
有り難いです