李惠likei日々の仕事と、、

「ごっつぉ屋 真しん」VIPルーム完成



うちの実家の山に竹林があります。
c0114110_9562739.jpg

普段手入れはしておらず放置状態なので綺麗な竹薮ではありません。
しかし竹薮に足を踏み入れればそこは別世界の空気が流れている。
手入れはしなくとも枯れて落ちた笹の葉が地面に引き詰められ雑草は生えて来ない。
たまに行くとすれば筍を掘りに行く程度。。
その時期は美味しい筍が食べれるの。


。。。。。。そんな記憶だけを頼りに私はこの竹林を描きました。
c0114110_9572843.jpg

c0114110_9574491.jpg

c0114110_1038320.jpg

2枚重ね合わせた建具を閉めるとこんな感じになります。
高級感ありますね
c0114110_9581162.jpg
c0114110_1073754.jpg

ここは佐賀伊万里の料理屋「ごっつぉ屋 真しん」1年半前にオープン。
魚料理をメインに地産地消にこだわったとても人気のあるお店です。
いつも一緒にお仕事をさせていただいているMEI設計さんの設計。
私が内装のコーディネートさせていただき作品も店内にたくさんあります。
私のホームページにもご紹介しています。

「ごっつぉ屋 真しん」2階建ての総面積は160坪。
150席あまりの席数はほぼ毎日満席になるほどの人気ぶり。予約なしではほとんど無理。
やはり建物、空間、接客、味、価格がすべて揃っていての人気店なのでしょう。
料理はどれもどれも本当に美味しいんです。
こんな新鮮なお魚がリーズナブルに食べれるお店は福岡にはありません。
夜しかやっていないので、行くチャンスがあまりないのがすごく残念。

昨日も夕方まで作業をしていたら、お料理の匂いがぁ〜〜〜ぐぅ〜〜〜〜〜〜(お腹の音)


このキャパでも足りずに現在2Fの客間と 隣接しているアートビラというビルの1F
(これもMEI設計)をVIPルームとして増設しました。
c0114110_10284054.jpg

このアートビラのロゴマークは李惠デザイン
このビルかっこいいでしょー♪
c0114110_1085373.jpg

これが先ほどの竹林を描いた表の建具です。
この人MEI設計代表馬場先生(いつも電話ばっかりしてます(笑))


そして同じVIPルームの奥に先日描いたふすま絵が登場。
仕切り用の格子建具の向こうにちらちらと見える感がよいのです。
c0114110_1033218.jpg

昨日は最終の仕上に行き、色を少し加えたりして完成です。
c0114110_10331842.jpg

c0114110_1033313.jpg




ごっつお屋真しんバスツアーでも組みたいです。
みんな一緒に行かない?

応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-07-24 10:38 | 仕事 | Comments(12)
Commented by hana-pk at 2009-07-24 11:56
李惠さんのダイナミックで繊細な竹薮は、大好きで〜す。
我が家に襖出来たら是非描いてもらいたいくらい...
私っ昔から『竹』のモチーフが好きなんです。
お茶道具の組み合わせの一部にも良く取り入れています。
伊万里のこのお店もツア〜組みましょ〜!!
Commented by likeiart at 2009-07-24 18:28
かつこさまありがとうございまーす。
竹がお好き。。。そうですね花田家にも竹墨のオブジェあるし、、、先日描かせていただいたお軸の竹も、、「一期一絵」同じように使わせていただきました(すみません)苦笑
作品のタイトルを考えてて、ただの「竹林」じゃつまんないな〜と思っていた所、、
先に描かせていただいた一期一会が頭から離れず、、、
タイトルにさせていただきました。
こんなお食事の場にもたくさんの一期一会のステキな出逢いや
ドラマが生まれますようにと。。
Commented by sala at 2009-07-24 19:54 x
竹林のなかでいただくおいしい海の幸山の幸・・・

睡蓮やアヤメの庭でいただく御馳走*``*・・・  ・・・ ・・・
五感が震えそうですね〜〜〜

何時かぜひ行きたいものです。
Commented by mizore-chi at 2009-07-24 20:45 x
見たい! 行きたい! 食べた〜い!、 に一票!!

来年には竹の子掘りも〜〜〜!

やっぱり手描きの絵は生きてますね。一段と空間もグレードアップ〜♪。
襖紙の緑は超マッチ!
Commented by likeiart at 2009-07-25 08:31
salaさんどうもありがとうございます。
「睡蓮やアヤメの庭でいただく御馳走*五感が震える」
この空間のキャッチコピーにでも使えそうな綺麗な表現!
有り難や〜〜〜〜〜。
Commented by likeiart at 2009-07-25 08:34
mizoreねーさん、バスツアー組みたいですね。
諫早の山口副店長にでも同行してもらって唐津あたりをガイドしてもらって、高取邸も寄って、、、最後は「睡蓮やアヤメの庭でいただく御馳!」なんていいプランじゃないでしょうか?

来年の筍堀りはぜひご招待しますよ〜〜。
Commented by mizore-chi at 2009-07-25 09:13 x
山口副店長のホンモノ美人ガイド付きだったら超豪華〜 ヽ(´・`)ノ
ツアー実現するんだったら夢のよう〜〜〜 ♫

たっけの子、たっけの子〜、ワ〜〜イ!♡
筍狩りファッション考えようっと(^^;)
Commented by ささりん at 2009-07-25 11:24 x
竹いい、凛として私も大好き、行きたいなぁ〜
Commented by ひぐま at 2009-07-25 15:27 x
私も参加希望しまーす!
絶対に素敵な所に違いないっ!
ツアー名は「李惠ファンの集い」
楽しそうです♪
Commented by likeiart at 2009-07-25 21:08
mizoreねーさん、ほんと超豪華ね〜〜〜
ぜひ実現したいですね〜
バスってチャーターしたりするのって高いの?
Commented by likeiart at 2009-07-25 21:09
ささりんさま〜〜。
ありがとうございまーす。
みんなで行けるといいですね〜
お料理も美味しいんですよ〜。
Commented by likeiart at 2009-07-25 21:11
ひぐまさんも乗っていただけましたか。
わ〜い嬉しいな。
あ、でもその前にぎゅう丸列車にも乗ってくださいね〜〜〜。
ツアー名も超ベタで笑えました。
ありがとーございます。